私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
時間と奇跡~奇跡を望もう!
メロディー♪クリスタルワークの講座や、
デビットガイガーさんののワークショップや
新宿のミネラルフェアと、石づくしのイベントが多く…。


なので、石ネタ続きで、ごめんなさいね~。


さて、メロディー♪講座のとき、
アースラブワークスさんの石販売もあったのです。

その時、欲しくて目が釘付けになったのが、
ゴールデンヒーラーのカクタスクオーツで、一万六千円くらいのやつ。
(こまかい水晶が、サボテンみたく集まった石で、黄色い石をご想像ください)

それは、ブッケンハウトジャスパーの上に生えていたやつで、
それだけでも珍しいというのに、色が素敵。

なんと、黄色の石の表面が、微かに、でもきらきら虹色に輝くのです。

美しきアースラブワークススタッフの野上さんも、
「めずらしいですよね、天然の色なんですよ」と言う。

もう欲しくて、心臓がバクバクしたけど、
気になる石をすべて買っていたら、とんでもない事になってしまいます。

泣く泣く諦めて、もっと安くて、
実用的なMGMを買うことにしました。



で、最近、tokomoさんのブログを見たら、その石らしき説明がありました!

彼女がミネラルショーでゲットした石は、虹色に輝くクラスターの水晶で、
その名も「レインボークォーツ」。

新しくて、珍しい石だそうで。

そっか、きっと私が見たやつも、
きっとその部類に入るのだろうな、と納得&かんどー。

そういう石にお目にかかるのは、ミネラルショーあたりに行かないとだめだろうな。
だって珍しいものね。



…と思っていたら。

今日、見つけました、レインボークォーツ。
しかも、地元の駅ビルの小さな石屋さんで、二個も。

…まじっすか?

私が見たのは、ウェブで見たものより、ほのかな虹色でしたが、上品な感じでした。

しっかし、大都市でもない駅ビルで、こんな珍石をみつけようとは…。



まぁ、そんな高い石はほっておいて、
本屋へ向かうべく、エレベーターに乗ります。

本屋には、特設コーナーとして、化石&石フェアがありました。

ちっ、なんてこった!!( ̄□ ̄;)

ミネラルショーの後にこれですか。でも買わないものね!!

そう思いつつ、見ていたのに…。

タンビュライト630円、インペリアルトパーズ630円、
黒雲母315円、白雲母315円を買ってしまった…。

だって、千円以下が安く見えるんだもの!
この間のミネラルショーでは、
けっこう高めの石ばかり見ていたから、その反動と思われ…(T_T)

でね、でね、両剣で葉巻型の、
不思議な形のカルサイトを見つけ、それにも目が釘付けです。

欲しいな…でも、3600円か。
やめよっと。

でも、この形からして、これは…ええっとあれだよね?

なんちゃらかんちゃらカルサイトとかってやつ?
ええと、名前が出てこないけど!

マナさんが、これを買ったら、その日に旦那さんが鬱になったってやつだよ、
で、マナさんがこれでエリクサー作ったという…ええと。

ググって、ようやく分かりました、ステラビームカルサイト。

これも、そうとうなレア石みたいでした。

まぁ、本当のステラビームは、産地指定があるらしく、
そこまではチェックできませんでしたが…。

しっかし、こんな近場でも、ふつうにレア石に会える時代になったとは…。

すごい時代になったもんです!




さて、石のことはともかく、
ずっと書きたかったことで、まだ書けていないことがあります。

それは、黒斎さんの講演で、時間に関するもの。

どうして、これを書きたかったかというと、
時間が無いことが分かると、奇跡を受け入れやすくなるからです。

時間が無いことが分かると、もっと現実が自由で柔軟なものになる。



私たちは、信念に基づいて、生活しています。

メロディー♪クリスタルワークでも、
役に立たない思い込みや制限をはずすワークがありますが、
それはなぜかというと、信念が変われば、現実も変わるからです。

「お金を稼ぐには苦労しなくてはいけない」
「世界中に行き渡るだけの豊かさはない」

そういう現実的な思い込みを解除するのは、素晴らしいです。

しかし、時間がない、という理解を得たとしたら、
それよりも劇的な変化、
つまり、今までの信念を、根底からゆるがす大変化が起きるのではないでしょうか。

そして、簡単に、奇跡を受けとれる姿勢になってゆく…。


時間がある…。

つまり、私たちは、パラパラ漫画のように、
ひと続きの、動かしがたい現実(時間)があると思っています。

しかし、パラパラ漫画は、
実際のところ、すべてのコマが単独で成り立っているでしょう?

つまり何かの都合で、どこかのコマが抜けたとしたら
(もしくは全く違った絵が入ったら)
それは奇跡になってしまいます!

突然、目の前の物が消えたり、現れたりしたら、奇跡ですよね!



この世界は、連続するつじつまのあう物語である、というのは、
時間があるという前提があって、はじめて成り立つこと。

しかし、時間がないならば、奇跡は当たり前に起こるのです。


と、いうより…
もし、覚者が言うように、本当に時間がないのだとすれば…

本来、連続していないものを、
連続した物語として捉えられる、私たちの意識こそ、
最大の奇跡
なのかもしれませんよ!


不連続性のなかから、時間を意識できるという奇跡。
ひとつづきの物語を、つむぎだせるという、奇跡。


そして、時間があるのも奇跡だけど、
時間がなくても、やっぱり奇跡!

(時間がない…つまり時間に整合性がないとすれば、
つまり、不老不死になったり、若返ったり、
5つのパンと2匹の魚で、5000人を満腹にさせたり出来ちゃうってことですヨ!)


で、私は、自分自身でも、
凝り固まった「当たり前」という思考を振り払いたくて、
時間について、説明したかった訳なのです。

いつか、書きます、汗

大事なことだから、ちゃんと書こうと思えば思うほど、
書けなくなっちゃうんだけど。(^_^;)

でも、黒斎さんもブログで、時間について、書き始めてますね。
楽しみです。(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
石の話が好きなので、連続で石の話って嬉しいです(*^^*)
ステラビームカルサイト…気になります(笑)。

ちょうど、奇跡とかについて考えていたのでタイムリーで笑っちゃいました。
奇跡とか起こすのって普通だなって、そう思ったところだったんです…ついさっき。
本当は、誰でも奇跡って起こせるのに、奇跡は特別なものって思い込まされているって気がついて(笑)。
思い込んでいるだけなんですよね、ホント。
| URL | 2013/06/14/Fri 23:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/06/15/Sat 00:24 [編集]
楓さんへ
> こんにちは♪
> 石の話が好きなので、連続で石の話って嬉しいです(*^^*)

そう言ってもらえると嬉しいです♪
パワーがわかる人ならともかく、分からないくせに、
やたら石を集めてる私って、なんてアホなんだぁぁぁ〜と、
自己嫌悪になることしばしばです(^_^;)

特に、ミネショなどがあった後には…。
だから石のことを書くのに引け目があるのかも〜。(>_<)


> ちょうど、奇跡とかについて考えていたのでタイムリーで笑っちゃいました。
> 奇跡とか起こすのって普通だなって、そう思ったところだったんです…ついさっき。

きっと、そうかもしれませんね。(^_^)

日常という今も、実は奇跡の中にいるのかもしれないですし。
言いかえると、奇跡と呼ぶ稀な現象も、
本当は、実に平凡なことかもしれない…。

でも、私たちの意識が、それを許すのが難しいのかも。
よっし~ | URL | 2013/06/15/Sat 23:35 [編集]
匿名希望さんへ
今回は行かなかったんですよ、
匿名希望さんは行かれたんですね?
地井さんというゲストは、どんな話をしてたのでしょうか?

しかし、匿名希望さんもったいないな〜。
せっかく、面白いこと書いてくれるのだから
コメント公開したらいいのに(^◇^)
読みたい人もいると思いますよ♪
よっし~ | URL | 2013/06/15/Sat 23:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/06/16/Sun 21:21 [編集]
おかめいんこ
こんにちは

おもしろい動画を紹介します。
よっし〜さんに紹介せずにはいられなかった(^-^;)

http://youtu.be/O7D-1RG-VRk
企画T | URL | 2013/06/19/Wed 00:28 [編集]
企画Tさん、
オカメインコ、ちょう可愛いです!

伴奏にちゃんと合わせて歌っている…と言うか、
伴奏がちゃんと合わせてる、笑

動物も、本当に個性があってみんな違うな、と思うのですが。

このコは、天才ですね。
ちゃんと音程がとれているのがすごい!

うちのオカメもオスだし、モノマネ出来るはずなのに、
何一つしません。
若鳥のときは少しやってたのにな~。(^_^;)
よっし~ | URL | 2013/06/19/Wed 23:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
