私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
デビッドさんのクリスタルワークショップ
一昨日、デビッド・ガイガーさんの
ワークショップ&クリスタル販売会に行ってきました。

本当は、他にも、書きたいことはあるのですが、
先にこの事を書いてしまおうと思います!



そもそも、クリスタル業界では有名だという、
デビッド・ガイガー氏を、知らなかった私。(^_^;)

ブログを書いているから、知識があると思う人もいるかもですが、
ほんとーにぜんぜん何も知らないのです、やばいです。(^_^;)



さて、このワークショップを知ったのは、
メロディクリスタルヒーリング講座で、ご一緒した柚井さんに誘われたから。

柚井さんは、柔道道場を経営するかたわら、
一年ほど前から石に興味を持ち始め、
今では、石の販売も手掛けているという強者です。

まぁ、外見からしても、強者以外の何物でもないんですが。
筋肉隆々の体、ごっつい外見…。
内も外も、間違いなく強者!

実は、このワークショップも
彼がデビッドさんと仲がよかったために、開催したものなのです。



始めは、行く気の無かったワークショップだったのですが。

柚井さんに何度も誘われたこともあり、また、
「古代の青ヒスイ」という石を説明してくれるというので、
ちょっと行こうかという気になりました。



さて「古代の青ヒスイ」が何かというと…。

時をさかのぼること7年位前です。
私は、Mさんというヒーラーの方から、
ロシアンレムリアンという水晶を買いました。


(ちなみに、その後、ロシレムはブランドとして、値段が高騰しています。
その石を発見したのが、このデビッド・ガイガーさんと、
当時の恋人のキャサリン・クラコリーチェさんだとかで。

柚井さん曰く、キャサリンは、霊媒に近いサイキックだそうで、
ロシアンレムリアンがあるという情報は、あらかじめ分かっていたと言います。

で、それを見つけるために、色々鉱山を掘って、
お金がすっからかんになり、最後やっと見つけたという…。

サイキック、すげえな…。(^_^;) )



で、ロシレムを買った後に、同じくMさんから、違う石を買いました。

お勧めというその石は「古代の青ヒスイ」というそうで、
複数の石が組まれたグリッドセットでした。

なんでも地球の磁場を整えるという、すごい石という事でした。

しかし、聞いたのは昔のこと。

いろいろ忘れていたので、
この石の情報を詳しく知りたいと思い、検索してみたのです。

しかし、ネットにも情報が全く出ない、不思議な石でした。




だから、柚井さんのWebページを見た時は、びっくり。
彼は、その「古代の青ヒスイ」を売っていたのです。

話を聞くと、その石を発見したのも、
やはりデビッドとキャサリンだと言います。

キャサリンは、ロシレムの代わりになる、
次期のパワーストーンを探して、
この石を見つけたんだそうです。



でも、人気沸騰のロシレムと違って、
ネットにも引っかからない不人気ぶりは、一体なんなのでしょう…。



やっぱ、あれでしょうか…。

この、ごつくて…。

地味めな…。










bule-jade.gif

ルックスか?!


柚井さん曰く、漬物石。

それに、ジェードとは言うものの、ヒスイらしい透明感はどこにも…(^_^;)



さて、講演に行く3日くらい前のことです。

私の持っていたロシレムが、ぱっかーんっと…。
割れました!(T_T)

ツインのポイントが割れて、シングルポイント二つになったのです!

さ、さっきまで、ツインだったはずなのに??
何もしてないのに、今はまっぷたつ…。



ええと、あれですよね?(T_T)

桃にしても、岩にしても、
勝手に割れたら、
何か生まれるって相場が決まってますよね!?

桃太郎とか、孫悟空とかさ…。

なのに、私のロシレムからは何も生まれませんでした、うわーん!
(そこが泣き所?!)



で、この事もぜひ、
デビッドさんに聞けたらな、と思いました。



彼のワークショップは、色んな石の説明から始まりました。

フェナカイト、ペタライト、レムリアンクォーツ、ロードナイト、ヒデナイト、2012クリスタル、オーラライト、オーラライト似た新種の石などなど…。

とにかく次々と鉱物の話をしていて、聞くのにも疲れたほどです。


しかし、途中、クリスタルで結界を張ったり、
結界中心の石を変えると、結界のエネルギーも変わるという実演をしたりして、面白かったですよ。

あの結界の張り方も教えてくれればいいのになぁ…。

結界では、柚井さんは、エネルギーが明らかに変わったと言ってましたが、
私は残念でした、分からなかったぁ~汗



さて、休憩時間に、
英語を分かるスタッフに通訳をしてもらい、質問をしてみました。
まずは、フェナカイトについて。

ちなみに、フェナカイトは高波動の石だそうです。
それゆえに、デビッドさんは、ミネラル王国の王様と呼んでいるんだとか。
そして、世界のフェナカイトの50%は、彼が卸していると言います。


「私、昔、フェナカイトを2つ持ってたんですけど、
両方とも、買ってすぐに無くしてしまって」

彼はにっこりと嬉しそうに「それは良くあることなんです」

「……はぁ。(それだけ…?なぜに嬉しそう?)」

そう言えば、講演のときにも、この石は波動が高いので、
霊とか猫が、このエネルギーが好きで動かしたりするので、
管理は気を付けて、と言っていたっけ…。

霊が動かすって、あーた…。



それと、この石は波動が高すぎることもあり、
ずっと身につけない方がいいみたいです。
第一、私みたいに、なくしますしね。

特に、車の運転時には、厳禁だそうで。
身につけたり、助手席は置いておかないように、と言っていました。
この石がそばにあるというのは、ワインを4~5杯飲んだ時みたいになるから、と。

ワイン4~5杯…。

それって、かなりベロベロじゃない??
でも、体の大きい白人からしたら、ほろ酔い状態ぐらいなんでしょうか…。



さて、二度なくした事もあり、もう買うつもりのなかったこの石。

だって、なにしろ高んだもの………波動というより、価格が…。

それに、慧胡さんも、タンビュライトやアポフィライト、
そしてこの石みたいに、極端に波動が高い石は気をつけなさいって言ってましたっけ。

だから今日も買わないわよ!

……。

なのに、気がついたら買ってました。(^_^;)
だって、1グラム位の石で、3100円だったんだもん。
安かったんだもん。

それでも、私的には高いんだけど
でも、万超が当たり前の石と知っていたので、買ってしまいました。(^_^;)

phenacite.gif
一番ちっちゃいのが、フェナカイト、一センチくらいです。
ちなみに、ほかは高波動だという、タンビュライトやアポフィライト。


さて、割れたロシレムについても聞いてみます。

「コングラチュレーション!」
手を大げさにひらいた、外人特有のオーバーアクション。

「今までは一つのエネルギーの石だったんです。でも、これからは三つのエネルギーです。
割れたそれぞれ二つのエネルギー、それと両方を合わせて、三つめのエネルギー。
何か質問があったら、一つの石に問い、また、もう一つにも問うといい」

問うてもいいけどさ…。
よっし〜には、その答えを聞き取る能力は、あるのでしょうか?(^_^;)



青ヒスイについては。

恐竜時代からあった、古い古い石。
キャンプに行った時に見つけたそうです、笑

発見した当初、あまりにも話してくれない石に対し、
あまりしない事だけど、キレ気味に聞いてしまったとか。
「あなたは何者なんだ?なぜ喋ってくれない?」と。

すると、長老みたいに重々しく、ゆっくりした口調で、
「あなたが、私に対して、何者かと問うのはおかしい。
あなたは、自分が何者かであるかすら知らないではないか」と言われたそう。

ははぁっ~と大げさにひれ伏すしぐさをする、デイビッド。

とにかく、この石は尊敬をこめた姿勢で付き合うのが大切だとの事です。



その後、みんなで、丹田の所にこの石を当てしばらく感じてみました。

これをすると、デビッドさんは、
下に引き込まれる感覚、地球の奥深くに入っていく感覚を感じるそうです。

地球と繋がる…。つまり地球と仲良くなる石。
そして、地球のバランスをとる為の石でもある。

これをすると、2、3日後に、石の叡智が、
石を当てていたチャクラから上に伝わって、理解できるのだ、とも言っていました。

ま、サイキックだから出来るのでしょうけれどね。


「この石をもっと地球に役立てるために、
何かすることはありますか?」と聞いてみました。

すると、こちらから石に聞いたり、指図するというよりは、
石の声に耳を傾けるのが大事みたいです。

つまり、使う石ではなさそう。

ちなみに、レムリアンと呼ばれる水晶も、違いがあるとすれば、
ブラジルのものは心身の癒しで、ロシレムは教師だと言っていました。

教師…。これも石に使われる感じなのかしらね、汗。



そんな、情報満載な感じで、かなり予定時間を超えて、
ワークショップは終わりました。

「僕は怠け者なので、瞑想は退屈すぎて出来ません。
思考が止まる時は、死んだ時でしょう。」と言っていたデビッドさん。

そこに、この会、いちばんの親近感をおぼえた、怠け者よっし~でした。

david-geiger2.gif

david-geiger3.gif

↑デビットさんのクリスタル販売所。上記2枚の写真はすべてロシレム。
新宿のミネラルショーでも買えるそう。


david-geiger1.gif

↑こちらは柚井さんのクリスタル販売所。ブラジルの初期のレムリアンとの事。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

デビッドさんって、私も全然聞いたこともない方でしたが、何でもOK!!って感じの前向きな空気がいいですねえ・・・。
そして、漬物石(古代ヒスイでしたっけ)?!
ホントにそのルックスが地味すぎ!(笑)
たぶん、私は、絶対に買わないなあ(石はほとんど見かけで買ってるヤツです)
その下の写真の左側にある緑色の半透明の石、きれいですねえ♪
いろんな石の写真、興味深く見せていただきました~!
hiroko | URL | 2013/06/05/Wed 19:17 [編集]
Re: タイトルなし
> デビッドさんって、私も全然聞いたこともない方でしたが、何でもOK!!って感じの前向きな空気がいいですねえ・・・。

そう言われてみれば、そうかも。
石は感じればオッケー、技術や知識なんかいらないし、
単純で簡単なことなんだ、みたいな事言ってましたよ。


> その下の写真の左側にある緑色の半透明の石、きれいですねえ♪

写真の取り方が悪いんですけど、もっと透明度が高くて、
キラッキラなんですよ、3種ともみんな。
キラッキラというよりは、軽くギラギラしてる、笑

波動の高さと光り方って関係あるのかな?ってくらい、似た感じなの。

ちなみに、その緑のと、となりの大きめの白いのが、
同じ石でアポフィライトです。虹もぎらぎらしてる、汗。
よっし~ | URL | 2013/06/05/Wed 22:30 [編集]
デヴィッドさんのワークショップ、行きたかったけどちょっとスケジュールがキツくて無理だ~って諦めてました。。。
でも、ミネショでお会いできるんですね!!! 
ロシレムも見てみたいから行って来ます!!!

漬物石ルックスのハイパークリスタル(笑)
今度お会いしてみたいです♡
tomoko | URL | 2013/06/05/Wed 23:02 [編集]
tomokoさん、
> デヴィッドさんのワークショップ、行きたかったけどちょっとスケジュールがキツくて無理だ~って諦めてました。。。

そうだよね〜、超いそがしそうだもの!
無理しない方がいいです。

> でも、ミネショでお会いできるんですね!!! 

どす黒いオーラライト(笑)みたいな石が面白かったよ!
ペンライトで後ろから照らすと面白いから、見て見て♪
デヴィッドさんのブースにあるはずだから。

んで、ついでに、フェナカイトに触ってトリップしてね♪(^m^)
よっし~ | URL | 2013/06/06/Thu 22:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/06/08/Sat 01:23 [編集]
コメント非表示さま
フェナカイトに証明書なんて、あるんですか、へぇ〜!Σ(・□・;)

それにしても。私が知らないのは、当たり前として、
コメント非表示さんも、知らないなんて、
デイビッドさんは、そんなに有名じゃないのかしらね、笑

私はエネルギーが、わからないので、
ロバートシモンズさんのも、良いのかとか、分からない…(^_^;)
アゼツも持ってるけど、本物かどうかも?ですよ。(^_^;)
よっし~ | URL | 2013/06/08/Sat 11:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
