私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
更新遅れます~ (^_^;)
更新おくれています! (´д`lll) キュー

今月はインプットばかり多くて、
アウトプットする時間が、全くありません(T_T)

書くことは、溜まってゆく一方なのに!

今月は、アップ回数が減ると思いますが、
なにとぞ、見捨てないでくださいませ~。


ちなみに、書きたいことというのは…。

●メロディ♪クリスタル講座を受けてます~。

●昨日、行った黒斎さんの月☆イチのこと。

●今日行ったナオミさんのボディーワーク。




メロディ♪クリスタル講座では、
「なんなんだ、この人、パワフルすぎる!! ((((;゜Д゜)))ブルブル 」
っていう受講者がいました。

石に興味をもって一年位というその人。

なのに、その人の所には、
沢山のロシアンレムリアン(希少すぎて出回ってない石なんです!)が集まり、
その販売まで、やっていて…。

また、石業界で有名なデイヴィッド・ガイガー氏とお友達だったり。

(よっし~は、何も知らない人なんですが、ロシレムの発見者らしい…。
今、検索してて知りました、汗)

今では、ツーソン(アメリカで開催される、世界一のミネラルショー)へ、
石の買い付けにいったり、
日本のミネラルショーにも出店してるのに、それは本業ではないそうで。

また、時間があるときにでも、この時のことは書きますね。

この人は、デイヴィッド・ガイガー氏のワークショップも開催するそうなので、
興味がある人がいれば見て下さい。

柚井さんのHP ■ネイチャーラブ■



昨日の、黒斎さんの講演「月イチ☆」では…。

なんか、へこみました。

黒斎さんに言われたわけではないのですが、
「知識をもてあそぶな、わかっていることを実践しろ」と、
ぴしゃりと言われた気がしました。

このブログの様に、記録を書きためること自体が、
エゴにとどまるための「知識のもてあそび」であるわけで。

まぁ、それは分かっているつもりだったのですが、
楽しいからいいや、と自分を甘やかしてもいました。

でも、実践できるくせに、同じ所にとどまってんな、って事です。

これも、詳しくは、時間があったら書きますね。

しかし、黒斎さんも言ってたことですが、
今回は、雰囲気がまるで違いましたね。

真面目で、笑いがなかったです。




そして今日は、ナオミさんのボディーワーク。

ナオミさん、ご存知でしょうか?

一万回のマナさんが主催されている「山ガールツアー」の、
先導役で山のスペシャリストのナオミさん。

ひょんな事から、会ったこともないナオミさんと、
どうしてもお話しなくてはいけない流れになりました。

私が知りたい情報を、どうやら彼女が持ってるらしいのです。

で、山ガールツアーの日程も合わないな、と思っていたところ、
ボディーワークをしている事が、ネットで分かり、行くことにしました。

すっごい良かったです。

ボディーワークもそうですが、お話が!

というのは、知りたかったことを、すばり教えてくれたのです。

これに関しては、
本当に流れとしか言いようがありません。


山のスペシャリストで、霊性にも詳しいとは、
マナさんのブログで知っていたものの…。

彼女は、自然療法のプロでもあり、薬草にも詳しく、
治療者として、豊富な知識のある方でした。

「私はエネルギーに敏感でなくて」という話をすると、
「私もですよ」と言ったナオミさん。

なのに最後は、いくつかのメッセージも下ろしてくれ
「おじいちゃんが守っている」ことまで伝えてくれ…。

頭がつるつるなのは、父方の祖父です、
どこらへんが、分からない人なのでしょうか、笑。

ナオミさんのブログ■つれづれ■

ああ、どれも書きたい事がいっぱいなのに…。
暇な時間がありませぬ。

また、次回にでも~ (;´◇`)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

面白そう!^^
ほんと 好奇心旺盛デスネ。

よっし~さんの負担にならない ゆる~~いペースでアウトプットしてくださいねー。
りんく | URL | 2013/05/23/Thu 14:29 [編集]
Re: 面白そう!^^
りんくさんへのお返事も、ちゃんとしきっていないのに、
ごめんなさいね〜、汗

好奇心旺盛というか、何か動かざるおえない状況というか…。

本当は寝て過ごしたいタイプなんです〜。
たぶん、今、時期的に忙しいだけかと思われ。
これが過ぎれば、寝て過ごします。( ̄▽ ̄)
よっし~ | URL | 2013/05/23/Thu 20:39 [編集]
興味津々です・・・!!
本当に興味深いことを、よっしーさんは、次々にたくさん体験してますね!? スゴイ!!
ブログでシェアしてくれるだけでも、世の中に貢献していると思うし、
全然「知識のもてあそび」なんかじゃないと思います。(ありがたいです~♪)

真面目で、笑いのない黒斎さんって、たまにあるのですか? 
なんだか想像できません!
なにか大変なお告げでもあったのかなあ?(笑)
hiroko | URL | 2013/05/24/Fri 22:18 [編集]
Re: 興味津々です・・・!!
こんばんは、hirokoさん。先日はどうもです〜(^_^)

> 真面目で、笑いのない黒斎さんって、たまにあるのですか? 
> なんだか想像できません!
> なにか大変なお告げでもあったのかなあ?(笑)

みんなの質問が多すぎて、必死に答えていたから、難しい話になり、
笑える空気にならなかっただけだと思います。
場のオーラが、真面目というか…。

黒斎さんが、意図的に真面目にしたわけじゃないですね。

言葉って、本当に難しいとあの場にいて思いました。
言葉の理解と、悟りとは、まったく逆のものなんだろうな…。
よっし~ | URL | 2013/05/25/Sat 00:27 [編集]
楽しみにしています。
諏訪でのでき事の記事読ませて頂きました。
とてもおもしろかったです。
更新、楽しみにしています♪
アロマ | URL | 2013/05/26/Sun 14:05 [編集]
Re: 楽しみにしています。
> 諏訪でのでき事の記事読ませて頂きました。

アロマさん、読んで下さって有難うございます(*^_^*)

諏訪話だったら、tomokoさんと、
ユカリさんのブログが、もっとオススメです♪

彼女たちは、まだ、神事絶賛継続中なので、
本当に大変そうだし、偉いなーって思っています。
よっし~ | URL | 2013/05/27/Mon 23:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
