私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
ハヤシくんを問い詰めてみた~ユカリさんセッション~
今日は、休みだったのですが、
体がだるくて、布団でだらだらしていたよっし~です。

ブログでも、諏訪話やら黒斎さんの講演や、
書きたいことが山のようにあるのですが…。
(黒斎さんファンの人、しばらく書いてなくてごめんね~)

でも、気力がわきません。体が重いし頭も痛いし。
ようやく、夕方になって、動く気になったものの…。



そっか、これが、昨日言われたことなんだ…。

昨日、久しぶりに、ユカリさんのタローデパリのセッションに行ったのです。

(タローデパリとは、パリのタロットという意味のカード。
詳しくはココ ■ユカリさんのタローデパリ■



カードを引く前、開口一番「体、大丈夫?」と聞かれた私。

「体?」

ユカリさんは、クライアントのカードを、
前もって引いていてくれているのです。

それで、私のエネルギーがぼろぼろだと、出たのだとか。

「よっし~さんの職場の人たちが、よっし~さんに寄りかかっているの。
エネルギーをぱくぱく食べている感じなんだよね。

だから、食べ物が悪いとかじゃなくて、エネルギー的に疲労しているの。
病気になるぎりぎりのラインって感じだよ。」

ひぃぃ~、いつのまにそんな事に?!

たしかに、体はだるい感じはするし、いろいろめんどくさいと感じるし、
休みになると寝ていたいし、ずっと口内炎っぽい感じが抜けないけれど…。

でも、まだ頑張れるし、自覚症状ないんだけれど!



「よっし~さん、石(キャラ)だから、献身的なんだよね
だから、みんな寄りかかってくる」

ふーん石って献身的なのか…。
妙なところに、感心している私。


でも…。
たしかに、忙しすぎるこの仕事は、長く出来ないだろうと、感じてたけれど。
もう限界が来てたの?
まったく分らないけれど。

そっか、違うことを模索しなくちゃいけない時期なのか…。

でも、エネルギーが枯渇しているから、
今の状況のままでは、
新しく何かを始めるのも難しいんじゃないかな、とユカリさん。



実際、引いたカードは「FOUR OF MATTER」の逆位置が出て、
これは、やはり体の疲弊を意味していると言われました。

とにかく、自分のケアをしろと言う事らしいです。
グラウンディングやセンタリングをやって、エネルギーフィールドを守る。

しかし、何といっても、意識が変わらない限り変わらない。
それが難しいところだそうで。

確かに私には「私さえ頑張れば、周りが上手くゆく」という意識があるから、
そういう現実になってしまうんだと思います。



それにしても、驚いたのは、
自分では限界だという意識が全くないということ。

日本人が過労死しやすいってのはこれかもしれません。



体の声に耳を傾けていない。意識だけで頑張ろうとする。
だから、自分の体の事が分らない。
(というか、体の感覚に、注意を払わない。)



体がなんとなくだるい。疲れが取れない。
いろいろ、めんどくさいと感じる。
食べ物に気を付けていても、体に不調が出る。…etc.etc.

皆さんも心あたりありませんか?


もしあるなら…
エネルギーをとられているかも知れませんよ?
そして、病気になって初めて、気づくなんてことに…((((;-Д-)))ブルブル 



私だって「私さえ犠牲になればいい」なんて、
欺瞞だって、分かっているんですけどね。

でも、性格を治すとなると難しいね…(^_^;)



ま、私の事は、それくらいにしておいて。
もうちょい、面白い話をしましょう。



私は、動物が好きなので、恐竜も好きです。
(ちなみに怪獣は、動物じゃないのでダメ、笑)

恐竜も好きなら、龍も好きなのは当然なわけで。
(…そうでもないか、(^_^;))



ユカリさんには、
龍のハヤシくんが付いているそうですが、
面白そうなので、ハヤシくんリーディングをしてもらう事にしました。

ユカリさん曰く、龍ってのは石のエネルギーが好きで、
石を読むことが出来るそうです。

だから、ハヤシくんリーディングとは、石のリーディングです。



ちなみに、ハヤシくんはおっきくて、
話を聞く限り、日本昔話のオープニングの龍ぐらいの大きさらしい。

(「日本昔話」が何か分らないアナタ! 
…それは何かぁ、若さアピールかぁ、当てつけですかぁ?)



初めに、ユカリさんとのなれ染めを聞いてみます、笑

「私とのことなの?!」と言ったあと、しばし目を閉じるユカリさん。



「私は何回か、チベット僧だったみたいだけれど、そのうちの一つだと思う。

ハヤシくんは、何かの分霊で生まれて、
これくらい(十センチくらいに指を広げて)の大きさだったんだけど、
『あの人に付いてゆきなさい』って言われて、付くことにしたみたい。

で、チベット僧も、感じる人だったから、
『おお、来るのか、付いてきなさい。』って感じだった」



十センチの龍。…かわゆい。
それくらいの龍なら飼いたい。(*^_^*)

んじゃあ、ずっと疑問だった質問をば。
「龍って何?」

ユカリさん: 「なんか固まってるよ」
難しすぎる質問だったようです(^_^;)

じゃあ、龍とムカデ神との関係とは?
何で仲が悪いの?

ユカリさん:
「動物だって、種類によっては、もともと相性が良くないものもいるでしょ?
そういうものみたい。
で、人間が、それを戦争に利用した。
仲が良い種類よりは、悪いものを戦わせた方がやりやすい。

戦争で使われたせいで、より両者の仲が悪くなった。

ただ、武田信玄だって、ムカデを始めから悪い目的で使ったわけではない。
灌漑事業など、民の生活の為に使っていたわけだし。

戦国時代という世だったから、戦争にも使われてしまった。」

…そっかぁ、眷族も、どういう意識で使うかが問題なんだね。


面白いなと思ったのは、精霊もテリトリーがあるらしく、
だから動ける場所が限られるということ。
なぜか、人に付いていると、人間と一緒に動けるらしい。

ユカリさん:
「日本や中国には、龍はいるけど、インドには居ないんだよね。
代わりに、トカゲっぽいナーガっていうのがいる。
だから、精霊のテリトリー、動ける範囲ってあるんじゃない?」

なにかい?猫のテリトリーみたいなもの?
ほら、家ネコが外へ出ると迷子になるというけれど。

あれは、外にでると、それぞれ野良猫のテリトリーがあるから、
野良猫に追い出されて、戻るに戻れなくなってしまう。
ただ、人が一緒にいれば、野良猫のテリトリーにいても、
野良猫は人には近づけないので大丈夫、みたいな?…違うかな?



ちなみに、今回の諏訪では、ハヤシくんも活躍しました。
しかし、ハヤシくんは、諏訪出身ではないのです。
だから、あくまでよそ者として、頑張ったらしい。

ある村の騒動に、隣の村人が、遠慮しつつもアドバイスする感じ?
「よそ者でなんですが、僕は、人間も信頼できると思います」みたいな、笑。

なんか人間くさいね~。



さて、ハヤシくんのバックボーンが
ある程度分ったところで、石を読んでもらいます。

私が石を見せた時点で、「龍ってやっぱり石好きなんだね~」とユカリさん。
ハヤシくんのテンションがアップした模様。

オーラライト23を見てもらいます。

じっと眼を閉じるユカリさん。
「これ、最近買ったの?」「うん」

「仲良くないというか、まだ、持ち主になじんでない。
それに、これを使おうと思ったら、知識が必要。
使い方や効果も単純じゃない」とのこと。

なるほど。

以前、tomokoさんにもみてもらった、上から目線のキャラ、パイパースシーン。
「高貴って感じなのかな?さっきの石みたいに、効果が複雑ってわけじゃない、でも難しい石」

黒地にところどころ青く光る、アストロフィライト。
「がんこじじいみたい、笑」

難しキャラ続きで、ユカリさん一言。
「よっし~さん、石を使おうって気がないから、
使わないような石も集まってくるんだね~」

そうなんだ~(^_^;)

ブレスレットを見てもらいます。

serenaito.gif

既製品のレインボーオーラのブレス。
(写真 真ん中 上)

「エネルギーが定まっていないというか、これっていう個性がない…。
リセットしてプログラミングした方がいいのでは?」


これまた既製品のトルマリンのブレス。
(写真 真ん中 下)

「これも、様々なエネルギーの総体って感じで定まってない…」

一種類の石のブレスなのに、まとまりがないって不思議…。
既製品だからか?


ちなみに、私が作ったブレスは、複数の石を使っていたのに、
まとまったエネルギーのようでした。

チャロ、スギライト、セラフィライトのブレス。(写真 左)

「よっし~さんに、付いてるものを浄化している。
この紫の玉たちがリーダーみたいでね、頑張っている。
『この人、すっごい沢山つけてきて、本当に大変なんだよ~』って言っている。」

わぁぁ、そんなに、働いてくれているんだ、ごめん。
でも、紫の石がリーダーなんだ、面白いな。

ちなみに、真ん中の透明なのは、ナイカ鉱山産のセレナイト。
慧胡さんに非常にレアだと勧められて、ニルヴァーナストーンにて購入。
透明感が素敵です♪

ナイカ鉱山っていっても、ピンと来ないかもしれませんが…。
NHKで放送されていた、巨大クリスタルの洞窟って言えば、知っている人がいるかも。

Naica Mine

ちなみに、うさぎさんは、私の倍くらいの重さのを買ってました。
さすがにパワフルガールは、買うものもパワフルなのね( ̄∀ ̄)


さて、次こそは、諏訪話完結するぞ~!と決心しつつ、
今日は終わりますです、汗。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レポートの一つに
これも故郷の星に提出するやつね(笑)

>「よそ者でなんですが、僕は、人間も信頼できると思います」
これまさにそんな感じ!
諏訪湖の龍達に向かってそういう風に説明してた雰囲気(笑)

あと、ナーガは蛇だね。
中国に渡った時に、蛇神とか龍神とか呼ばれたみたい。


ユカリ | URL | 2013/04/20/Sat 01:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/20/Sat 11:12 [編集]
Re: レポートの一つに
> これも故郷の星に提出するやつね(笑)

そう、地球産の龍の生体について、笑
アニマルプラネットも真っ青の力作リポートを目指したんだけど。
まだ、ハヤシくんには、モーツァルトちゃん並みのドラマは
発見できなかった…ざんねん!

> あと、ナーガは蛇だね。
> 中国に渡った時に、蛇神とか龍神とか呼ばれたみたい。

へぇードラゴンじゃなくて、蛇なのか。
そういや、不動明王が背負ってる炎、ガルーダ?だっけ?
鳥だと思うけど、やっぱり蛇っぽいよね、仲間かな?
よっし~ | URL | 2013/04/20/Sat 22:17 [編集]
匿名希望さんへ
ひぃぃ、そっちの世界にも、そんな食物連鎖が?!
現実とあんまり変わらないなんて、びっくしです。(◎_◎;)
よっし~ | URL | 2013/04/20/Sat 22:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/21/Sun 00:30 [編集]
元気で
こんにちは。
『まだ頑張れるし』って危険ワードかも…。
自分の身を削るようにして尽くしすぎたりして(--;)

そういえば、石を育てるときは出来るだけ気合いを抜いた状態でいるようにしています。
石って優しいから、持ち主さんが疲れているとエネルギーをあげようとして頑張りすぎちゃうみたいなんです。
だから、まず自分が元気でいようって思いました。
| URL | 2013/04/21/Sun 18:19 [編集]
匿名希望さん2へ
ファイテンって石かと思った!
エネルギーグッズ?今度、よく調べてみますね。

ヒーラーズゴールドは、アンクレットに4粒ほど使ってるんですよ、実は…。
エネルギー的な実感が、本当にないので、
守られてても、取られてても、実感できないです。(T_T)

結局、石も補助にすぎないんだろうな…。
意識を変えないとって思ってます(^_^;)
よっし~ | URL | 2013/04/21/Sun 22:05 [編集]
Re: 元気で
楓さん、こんにちは。
> 『まだ頑張れるし』って危険ワードかも…。

そうですね~。
日本人ってみんな、頑張りすぎよね。

> 石って優しいから、持ち主さんが疲れているとエネルギーをあげようとして頑張りすぎちゃうみたいなんです。

そうみたいですね~!
ミナスジャライス産のスーパーセブンをtomokoさんに見てもらったら、
エスピリトサント産のより、明らかにパワーが劣っていたようなの。
でも「ぼくだって頑張れば、同じぐらいパワーが出せるんだもん」って言ってると聞いて、
可愛くて笑ってしまった、笑
石も頑張るのね。
「キミは頑張んなくていいんだよ、そのままで」って
tomokoさんも、優しく言ってました。
よっし~ | URL | 2013/04/21/Sun 22:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/22/Mon 23:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
