私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
ナチュエル慧胡さんのクリスタル講座
時間がなくて、更新滞っております、汗。
なので、諏訪話がまったく書けてなくて…(^_^;)

ユカリさんやtomokoさん(旧ハンドルネーム kunikoさん)なぞは、
諏訪話なんか、とっくの昔にアップしてるのに~。

んで、さらに、
次章「赤城山へムカデさんをお返しに行くの巻」が始まってるというのに!

…まっ、私は、赤城山へ行ってないので、焦る必要は無いんですけどね。
二人のブログを楽しみに待つだけだもの。

■ユカリさん ムカデ癒し隊1■
■tomokoさん 赤城の精霊達 その1■

しかし、赤城山が終わって、次は甲府らしいです。
神事ってのは大変ですネ。

私は、武田の因縁とは関係なさそうなので、今回も行く予定はないけれど。

しっかし、甲府かぁ!
食べ物とかワインが美味しそうだなぁ、
いいなぁ、羨ましいなぁ!
(←おもいっきり観光気分)




さて、諏訪話は、ちょっと時間がかかるので、今日はお休みしまして。

今日、御徒町の石屋さん、ニルヴァーナストーンで受けた
クリスタルヒーリング入門講座の事を書こうかと思います。

■ニルヴァーナストーン■


石は持っていても、こういう事は勉強したことがなく、初参加です。

そして…。
ここで、よっし~、驚愕の出生の事実が発覚することになったのです、ドキドキ!



さて、今回、講師をしてくださった方は、ナチュエル慧胡さんです。
柔らかな優しい雰囲気をもつ女性でした。

■ナチュエル慧胡さんのブログ■

この講座は、二日間にわたる講座で、途中参加も可能。

初日は、比較的さっぱりした講義で終わりました。

しかし、今日は違いました。
だって、うさぎさんとdekoさんという、諏訪組のふっとびメンバーが加わったからです。
だから、今回はなんだか話が濃ゆーい、ディープな話になったのです、笑。



さて、セレナイト、ブラックトルマリン、
ヘマタイトのエネルギーを感じてみましょう、という実技がありました。
私を除く4人の女性は、ほぼ何かしらの実感を得ていました。

(ちなみにこの三つは、場の浄化にとても役立つそうです。セットで持つのがお勧めとの事です。)


しかし、私は、エネルギーが全然分からない!
がっかりしていると、慧胡さんは、こう言ってくれます。

どうも(よっし~さんは)石なんだと思いますね。
やっぱり自分が石だから、あえて感じる必要はないんだと思います。」

「やっぱり!!」と、うさぎさんとdekoさんが、爆笑!

ええ、そうです。
全く同じことを、tomokoさんが言ったのを、二人は知っているのです。

…でも。
人間が石って、ほんと、なんなんですかねぇ…(^_^;)

とにかく、よっし~石説が、さらに高まったのです。


「石だっていう人は、パワーが分らないのに、石を沢山持っている人に、よく居るんです。
知らないまま石を集めて、
地球のグリッド作りに、無意識に貢献してたりします。」と慧胡さん。


さて、沢山石がある中から、5つ石を選んで、
グリッドを組み、それを慧胡さんに、リーディングしてもらう事をやりました。

その人が選ぶ、たった5つの石から、
その人の現状や、今後どうすべきかについて、かなり詳しく分かるというのです。



例えば…。

うさぎさんのグリッドからは、
彼女が非常にパワフルであるという事が読めること。
(実際に、ウルトラハイパースーパーウーマンなのです)
結婚も、彼女に見合う凄い人が良くて、そのために視野を広げる必要があると言う事。

dekoさんは、懐の深い女性で、うまく女性性を活かしているということ。
色々な人と関わり、調和して、そして、その中でも、自分を保つことがテーマだということ。


さて、私のグリッドでは…。

「………。
読み辛いですが。めずらしい石の組み合わせです。

これは…地球にきた宇宙人って感じです、笑。
人間としての意識があまりない。

無意識だけど、石や宇宙のエネルギーに、使われて動いている。

たぶん…。そっちの星の人に使われている。

この情報をとってきてくださいって言われて、無意識に動いて、
寝てる間に、地球の情報を上に上げてるみたいな…笑」

よっし~石説から、宇宙人説(しかもスパイ、汗)が急浮上。

「で、ここにあるモルダバイトから読めるのは…、
今も宇宙に使われているんだけど、もっと動くようにって言われている。」

「ひぃ、今も使われてんのに、もっとなの~?

皆、爆笑

よく聞くと「もっと」というのは、
ハートで感じるという人間らしい事を、やれというらしく。

「せっかく地球にきたんだから、もっと人間っぽいハートで感じるっていう事をしたら??
そしたら、地球ももっと楽しいですよ」と言ってくれ、
その後すぐに、
「すっごい、なんか宇宙人に話してるみたい」と爆笑されました。


宇宙人と言ったのは慧胡さんなのに、
宇宙人に話してるみたい、と爆笑されるのは、なぜなのでせうか…。(T_T)

grid.gif
(左からラリマー、コスモオーラ、ヘマタイト入りサーペンディン、モルダバイト、アイアンタイガー)


「やっぱり、どう考えても、これ宇宙人が選ぶ石ですよね…。
うまく隠してるけど、ばれちゃいましたね、ごめんなさいね、笑」と慧胡さん。

「ここで、ばれちゃうなんて、地球での活動がしにくくなったね。
そういや、よっし~さんのブログって、報告書っぽいよね。
上の人に書いてるんでしょ、笑」と、うさぎさん。

「それか、地球に転生してきた、同郷の人たちに報告してるとか」と慧胡さん。

「あーそうか、よっし~さんのブログ読んでる人は、みんな同郷なんだ。爆」

皆、いいたい放題、笑いたい放題です…(^_^;)

…でも。そうだよね!

これを読んでるアナタ、
きっとお仲間ですわよねっ、そうに違いないっ!!
(↑誰かを仲間にせずにはいられない、いたたまれない気持ち)

ちなみに、慧胡さんが感じる所では、私の星は、金星の衛星だそうです。
金星の衛星仲間、コメントきぼんです、爆


まぁ…。もちろん、宇宙から来た人っていう人は、多いらしいです。
ただ、私の場合は、地球人になりきれてない、レアな感じらしい…。

♪やっみぃに、まぎれて生きる♪
「早く人間になりた~い!」なよっし~でした。

…つか、アラフォーまで生きてコレなら、
もう、一生、人間になれない気がするんですが、気のせいでしょうか…(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/15/Mon 01:51 [編集]
フフフ・・・
だから、よっし~さんは石屋さんをやれとあれほど・・・^^;

金星人の石屋さん、いいと思うんですけどね~^^



tomoko | URL | 2013/04/15/Mon 17:20 [編集]
お仲間かも?
こんにちは。
私も宇宙人っぽいとか、人外っぽいとか言われてますので、もしかしたらお仲間かもしれないです(笑)。
石に触れていると家族か親戚みたいな親しみを感じますし、夢の中で自分の姿が石だったりします。
同郷かどうかは分かりませんが、少しだけ似ている感じがしました。
| URL | 2013/04/15/Mon 20:35 [編集]
匿名希望さんへ
私も、サーペンティンは、
全く興味がない石でして、ほぼ知らないんです。
ただ、慧胡さんのサーペンディンは、特別でしたね。
翡翠かと思いました。てりと、透明感が素晴らしい〜。(*^_^*)

ラリマーも変わった色でしょ?
名前を聞いてびっくりする、不思議な石が多かったです。

あと、アイアンタイガーっていうと、小難しいけど、
単に、ヘマタイトが混じったタイガーアイです。(^_^;)

確かに、私が宇宙人だとするなら、
黒斎さんなんか、もっと宇宙人じゃないかと思いますです、笑
よっし~ | URL | 2013/04/15/Mon 22:21 [編集]
Re: フフフ・・・
> だから、よっし~さんは石屋さんをやれとあれほど・・・^^;
>
> 金星人の石屋さん、いいと思うんですけどね~^^

tomokoさんみたいに、石が読めるならいいんだけどな〜。
単に金星人(本当は金星衛星人、笑)だけじゃ、売りが弱い…。
ってか、それを売りにしてたら、逆にキモいぞっ、(^_^;)
よっし~ | URL | 2013/04/15/Mon 22:28 [編集]
Re: お仲間かも?
アクセサリーを作られている楓さんですね、こんにちは!(*^_^*)
楓さんは、私より石かもしれませんね。
…なんて書きつつ、これは褒め言葉なのかどうか悩むけれど、笑

石であり、宇宙人って何なのかしら。
もうこうなったら、一緒に地球人たちを観察しまくりましょう、爆
よっし~ | URL | 2013/04/15/Mon 22:55 [編集]
石確定
なるほど、武田がつまづいた石になりすまし、それを宇宙に報告したんだ(笑)
私の武田軍のスパイとか甘かったなぁ。。。よっし~さん宇宙人のスパイだったなんて。
石リーディング面白いねー。
どうリーディングするかはわからないけど、確かに読みづらそうだし宇宙っぽい(笑)個性的。
私も行ってみようかな☆
ユカリ | URL | 2013/04/16/Tue 00:27 [編集]
Re: 石確定
> どうリーディングするかはわからないけど、確かに読みづらそうだし宇宙っぽい(笑)個性的。

タロットみたいに、どこの場所に、どれを置くかで、
現状はこの石、結果はこの石っていう感じみたい。

もともと、一つ一つの石に対してリーディングしてあるらしく、
(すっごい沢山石があるんだけど!)
私が選んだサーペンディンは、
「仕入れたばかりの新しい石で、まだよくわからない石なんですよね」とのことで、
それも、読みづらい要因の一つみたいでした。

私の場合は、わかり辛いこともあって、チャネリングでの情報が多かったみたい。

ユカリさん、カード得意だし出来るよ、きっと。
石読み得意なハヤシくんもいるしさ、やってみたら??
よっし~ | URL | 2013/04/16/Tue 05:47 [編集]
納得しちゃいました
こんにちは(^^)v
より石って言われて、なんか納得してます。
知人から宇宙人っぽいと言われた時は微妙な感じでしたけど、石だってのはすんなり受け入れられました。

私は観察というより体験学習してる感じです…初めての遠足レベルで(笑)。
幼稚園で、お歌やお遊戯を習いながら、ブレスレットを作ったりお野菜を育てたりしている感じ(*^^*)
先生(地球先生や太陽先生)に叱られちゃうこともありますが、のんびり遠足を楽しんでいます♪

…なんちゃって(笑)。
| URL | 2013/04/16/Tue 19:12 [編集]
Re: 納得しちゃいました
> 楓さん

自覚のない私ですら、石って言われるなら、
自覚のある楓さんは、そうとう石ってことですよ(^◇^)

慧胡さんやtomokoさんに、リーディングしてもらったら、
そうとう面白い結果がでるんじゃないでしょうか、興味あります、笑
よっし~ | URL | 2013/04/16/Tue 22:09 [編集]
衛星さん
いや~妙に納得しましたよ、宇宙人よっし~。

しかも金星の“衛星”出身てとこがレアで素敵です。

はぐれ天使とかカワイイキャラ返上ですね!

石屋さん、開業したら絶対行きま~す(笑)

daidaitolily | URL | 2013/04/16/Tue 22:10 [編集]
Re: 衛星さん
> はぐれ天使とかカワイイキャラ返上ですね!

くぅぅ〜、カワイイキャラだけは、残して欲しかった!
まぁ、実際キャラじゃないとしてもさー(^◇^;)

実物天使キャラのdaidaitolilyさんも、
前世は、精霊だけじゃなくて、絶対なんかもっと出てくるヨ!
私より変なの、出てこい出てこい〜( ̄▽ ̄)
よっし~ | URL | 2013/04/16/Tue 22:21 [編集]
ラッキー♪
講座、楽しかったね☆
けいこさんも太鼓判の珍しいタイプのよっし~さん、滅多に出会えないタイプなのに、出会っただけでなく、お友達だなんて本当にラッキー♪

よっし~さんの今後のスパイ活動がどう変化していくのか楽しみにしています(^-^)
うさぎ | URL | 2013/04/17/Wed 14:42 [編集]
Re: ラッキー♪
> けいこさんも太鼓判の珍しいタイプのよっし~さん、滅多に出会えないタイプなのに、出会っただけでなく、お友達だなんて本当にラッキー♪

なにをおっしゃるうさぎさん〜!
マナさんレベルの強運の持ち主で、ハイパーアクティブウーマンで、
なおかつ、国を動かすレベルの人を旦那にする予定のうさぎさんに、
珍しいなんて言われるのは変ですヨッ!Σ(・□・;)

そんなことよりも、将来の超セレブ確定なんだから、
貧乏宇宙人に、おこづかい下さい〜( ̄▽ ̄)
よっし~ | URL | 2013/04/17/Wed 23:31 [編集]
はじめまして
お花見でお会いしてたかもしれないですが、はじめまして!

私もよっし~さんと似てるかもと思いました。
石とか好きで、よく買ってしまうんですが、パワーとかわからない(残念な)タイプですw

あと私も、ユカリさん達みたいに霊感とかはないけど、
マナさんのところで宇宙人にオペされたそうなので、、、、

もう、これからは石としてがんばりたいと思います!
44 | URL | 2013/04/27/Sat 22:24 [編集]
Re: はじめまして
> お花見でお会いしてたかもしれないですが、はじめまして!

44さん、こんにちは!(*^_^*)
お花見、人が多すぎて、会ってても分かりませんものね(^_^;)

> もう、これからは石としてがんばりたいと思います!

わはははっ!お互い石として(?)頑張りましょう。
でも、石のパワーくらいは、分かりたいですよね〜、
せっかく、持ってるんだもの〜〜!!(T_T)
よっし~ | URL | 2013/04/28/Sun 06:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
