私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
諏訪での神事 その1
諏訪の神事に関しては、書かなくてもいいかな、と思ったのですが…。
kunikoさんやユカリさんのブログも、面白かったし、
霊感のない人目線で書くのもありかな、と思ったので、
ちょこっとだけ書こうかと思います。


……
………面白いかは、また別よ!(^_^;)
興味がない人は、スルーでお願いしますです、m(_ _)m



それにしても、今回、神事をご一緒させていただいた皆さんとは、
不思議なご縁です。

なにせ、一年ちょっと前までは、誰とも面識がありませんでしたし。


そもそものご縁は、去年の3月にあった、
かっきーさん&マナさん主催の、新宿御苑のお花見です。

「スピに興味がある人は、孤独になりがちなので、交流しましょう」と、
お二人がネットで呼びかけ、無料で開いてくれた会でした。
(そして、その会が、このブログを書くきっかけになりました。)

そこで、ユカリさん、そしてkunikoさんに会いました。
(が、kunikoさんのことは、すっかり忘れており…。
後日、彼女のセッションに行った時、言われて分かりました、汗)


その後、かっきーさんの「メロディ♪クリスタルヒーリング体験・練習会」に
何度か行かせていただき、ユカリさんと再会、
そしてRinkoさん、dekoさん、うさぎさんに会うことになります。

dekoさんについての記事
■かっきー☆☆☆さんの 「メロディ♪体験・練習会」2回目■


うさぎさんについての記事
■未来への希望、自我の保持■




さて…。
そんな繋がりで、今年、新年会に誘われました。

その時に、dekoさんとkunikoさんが、
諏訪に行かなくては、という話をしていました。

dekoさんは、前世で武田軍の精鋭部隊、百足衆の一員だったそうです。

そして、その時のことが原因で、
ある龍より「玉を返せ」と言われているらしい。
だから、どうしても諏訪に行くというのです。

その時点では、ほかのメンバーも、
楽しそうだから一緒に行きたい、ぐらいのノリでしたが。

その後、あれよあれよと言う間に、
鼓舞ちゃん(kunikoさんに付いている白龍)の指示のもと、
7色の石を集めて諏訪湖に奉納することが決まり、
総勢7人で行くことになりました。


このメンバーでは、もちろん、
霊感の強いkunikoさんや、ユカリさんが中心です。
二人から、順次いろんな情報やメッセージが届きます。

・ 瀬尾律姫さまと、龍神さまのサポートがついた事。

・ 諏訪に汚れを持ちこまないために、
食事を気をつけ、水も沢山飲むなどの、禊をしなければならない事。

・ なぜか、大白さんも、諏訪をサポートしているらしい事。

(大白さん……ユカリさんとkunikoさんが感じるベガ星の人たち。
新年会のときに、おっきい宇宙船にて頭上に居たというのが始まり。
大きくて白い人物像らしく「大白さん」と命名された、笑)

また、瀬尾律姫さまは、それはそれは素敵な女神さまだということ。
だから、鼓舞ちゃんとハヤシくん(ユカリさんの龍)は
彼女がいるとデレデレになることや、龍は玉が大好きらしい等の、面白情報もあったり…笑。

ちなみに、ハヤシくんは、青い石の玉が大好きで、
見ると超テンションが上がるそう。

それなのに、ユカリさんの懐具合を知ってか知らずか
決してねだったりはしない、ジェントルマン、いやジェントル龍(?)だそうで。
ハヤシくん、良いコだね~♪


さて、玉の話になりますが。
石の色の割り当てについては、dekoさんがペンジュラムで決めてくれました。

これは、Rinkoさんのほぼ想像通りだったそうで。(@_@)ビックリ
ただ、違うのは、私とRinkoさんの色だけが逆だったんだって。

●うさぎさん・・・・赤
●ユカリさん・・・・オレンジ
●kunikoさん・・・・黄
●daidaililyさん・・緑
●よっし~・・・・・青
●Rinkoさん・・・・・紺
●dekoさん・・・・・紫

また、石を奉納するのは、単に石を納めるのではない、と言われました。
その玉のエネルギーは、各個人のエネルギーでもあり、
各自が心を奉納することだ、と言うのです。


とにかく、いろんな事を知らなかった私。
行った後でも、やはりよく分かってなくて、
kunikoさんやユカリさんのブログを読んで、最近やっと少し分かるようになりました。
↑全然だめじゃん~!(^_^;)


さて、今回行くことになった原因は、
諏訪氏と武田信玄の戦争が発端です。

私も全く知らなかったので、あらすじを書いてみます。


~・~・~・~・~
時は戦国時代。

諏訪の地に、諏訪氏という一族がいました。
彼らは、諏訪大社の「大祝(シャーマンみたいなものらしい…)職」を代々務める一族で、
霊的な能力が秀でていました。
とりわけ諏訪頼重の娘、諏訪姫は、力が大きかったそう。

そこに、歴史の名将、武田信玄が、諏訪姫をめとることなります。
ちなみに、武田信玄も、霊能力が非常に強かったといいます。

武田信玄と親戚関係になったから、諏訪の地は安泰かと思いきや…。
武田信玄は、諏訪の地に侵攻してきます。

結局として、諏訪頼重は、自害させられてしまう。

諏訪頼重は、武田信玄のみならず、
愛娘、諏訪姫をも激しく憎んだと言われています。
~・~・~・~・~


さて、その戦争では、目で見える戦いのほかに、
水面下で激しい呪術争いが行われていたと言います。

諏訪氏には、諏訪の土地にすむ龍がついている。
対して、武田軍は、ムカデ神を使役している。


そんな中、今回のメンバーたちも、そこでの因縁を背負っていました。

諏訪側~~~~~~~~~

●kunikoさん
能力の高い、シャーマンの少年。
諏訪の地を守るため、龍や土着の神を封印。
その力を、武田側に取られないようにするためだったが、
封印させられた龍や神々の怒りを買ってしまう。

●Rinkoさん 
諏訪側の身分の高い武家だったらしい。
が、嫌々ながらも、武田側に組み入れられてしまう。
武田側の忍者、ユカリさんが、裏切らないか見張っている。

●daidaililyさん
諏訪側で、神社関係だったかも?


武田側~~~~~~~~~

●dekoさん
武田軍の精鋭部隊、百足(むかで)衆の一員。(トップでしたっけ?)
馬に乗ってるらしい。忍者であるユカリさんが仕えている。
(dekoさんのコメントより追記 : 百足衆のトップはdekoさんではなく、山本勘助。
つまり現在では、たんたんさんとの事)


●ユカリさん
武田軍の忍者。ムカデのエネルギーを祠に降ろしていたりする術師。
忍者なのに、人目に付きやすいところに出てきて、dekoさんに怒られたらしい、笑

●うさぎさん
武田軍の忍者だった?
富山の薬屋風に装いつつ、偵察している。
他にも、武田軍側の生まれだが、信条的には諏訪側だったという少女というのもあり。



ちなみに私は、全く分からず。
なので、ユカリさん唱える「武田軍の兵士がつまづいた石説」が有力か?

ちなみに、これを話していたら、うさぎさんが本気にして、
「よっし~さん、石だってどうして分かったの?!」とマジ聞きされた、汗。
うさぎさん、面白い話が出来なくてごめんよ~。


何だか、長くなりました。
一回で終わらそうと思ったのに。(^_^;)

でも、これが分からないと、次の話が出来なくて。

つぎは一回で書ききりたいです~。

にしても…、全く霊感のない私なんかの話でも面白いかしら???
もし、興味があるという方がいらしたら、拍手ぷりーず。(;´◇`)ゞ汗汗
次に書く励みになりますです~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しいですよ!
いえいえ、百足衆をまとめるトップの方は勘助さんです。というよりもこの意気地なしの私がそんな百足衆だったことが信じられないわけですよ。
しかも術を使ってたとか。何人にもいわれなければ笑いとばしてますよ。

よっし〜さんがどうかかわってたかは謎だけど、絶対に縁があるはずだし、諏訪側、武田側の調整をする大事な役目だったと思うな!
よっし〜さんの視点も楽しく、続きを楽しみにしてますね。
deko | URL | 2013/04/05/Fri 22:04 [編集]
Re: 楽しいですよ!
dekoさん、コメント有難う~

> いえいえ、百足衆をまとめるトップの方は勘助さんです。

そっかそっか、ここで、噂のたんたんさんの出番ですね♪
ブログも書き換えておこう…。

> よっし〜さんの視点も楽しく、続きを楽しみにしてますね。

本当ですか~、良かった!頑張りまっす!
demoさんも、赤城山ミッション、お気をつけて~(^_^)/
よっし~ | URL | 2013/04/05/Fri 22:53 [編集]
楽しみにしてます♪
おぉっ!!! よっし~さんの諏訪話が始まりましたね^^
是非是非、書いて下さい♪

ムカデさんが後ろ?隣?で、書いてほしいって言ってますよ(笑)
そうして、色んな人に知ってもらいたいらしいです・・・^^;
kuniko改めtomoko | URL | 2013/04/06/Sat 08:11 [編集]
おもしろいよー^^
続き楽しみ☆

そして私の紹介のとこウケる(笑)
おっちょこちょい忍者。。。全然忍んでない(笑)

よっしーさん、ぜひ今度メロディ講座で突き止めてみてはいかがでしょうか。
小石なのか、術石なのか、、、、、逆転で人なのか!?
ムカデだったとか。。。

ユカリ | URL | 2013/04/06/Sat 18:58 [編集]
Re: 楽しみにしてます♪
> ムカデさんが後ろ?隣?で、書いてほしいって言ってますよ(笑)
> そうして、色んな人に知ってもらいたいらしいです・・・^^;

おおっ、ほんとに?じゃあ、ぜひ書かなきゃ。
なんかね、使役された精霊たちとか、
底辺で頑張っている存在たち(人間も含め)が
そろそろ光を浴びる時代になったんじゃないかな?って思う。
もし、そうじゃなきゃ、地球も壊れちゃうだろうし。

人間の欠乏感から、
エネルギーを取られつづけた者たちがいるよ、気づいてって、
ムカデさんは言ってるのかもね。
よっし~ | URL | 2013/04/06/Sat 21:45 [編集]
Re: おもしろいよー^^
> 続き楽しみ☆

ユカリさん、そう言ってもらって嬉しい♪

> そして私の紹介のとこウケる(笑)
> おっちょこちょい忍者。。。全然忍んでない(笑)

わははっ、精鋭部隊の下で働くからにゃあ、
おっちょこちょいじゃないと思うけどね、笑
でも、そう思うと、なんか和むよね♪

> ムカデだったとか。。。

な、なぜ、そうなる!? Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヒィィッ!!
新たに「よっし〜はムカデだった説」を作る気かぁぁ〜!(^_^;)
よっし~ | URL | 2013/04/06/Sat 22:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
