私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
神々って何だろう??
エンジェライト球を、卵と勘違いして温めるイクメン、
♂オカメインコのポポちゃん。

知らない人には「ほっぺ、描いてるの?」と聞かれたりする、
オカメインコのほっぺですが、これは素の色です。
まさに「おかめ」顔です。

popo-angel.gif

ちなみに、日の丸ほっぺのちょうど真ん中に、耳の穴があります。

インコ類はだいたい皆、
頭や顔を撫でたり、掻かれたりするのが大好きですが…。

鼻を掻かれると、くしゃみが出ます。
耳を掻かれると、あくびが連発します。

しかし、これはトップシークレット!!

これを知った人は、インコの弱点を握る者とされ、
秘密結社オカメインコ団に、命を狙われます。

ま、羽虫にさえビビる、ビビりなオカメに狙われても、
どうってこと無いんですがね…。



さて。
ポポちゃん温めるこの玉は今、諏訪湖の水の中です。

春分の昨日、ご縁があって参加させていただいた神事で、
沈めさせていただきました。

さようなら~、
私のエンジェライトくん。(´д`)/~~~


あの玉には、和合、平和への願いがこめられています。
アンド、独身オスオカメの、
卵を思う、切ない気持ちも加算されました~。(^_^;)

だから、これからはオカメインコにとっても、
諏訪湖は聖地になるでしょう、たぶん…。(^_^;)ホントカ?



今回、神事に参加させていただいて、ちょっと考えてしまいました。
神ってなんだろう、って。

それは、ワンネスや根源のエネルギーとしての神でなく…。

この世界に現象としてあらわれる神、
私たち同様、個として現れる神の事です。

人間同様、個性があり、制限があり、願いや感情を持ち、
人間と契約し、願いを叶えたり罰を与える神…。

それって、どういう立ち位置なんだろう…。

そう思うのは、神に対して、私に畏れがあるからなんだけど。

神は、パワーはあって、人の願いも聞くけど、要求もする。
それに、祭られた場所を動けない等の制限もある。
そういうのを聞いて、それって、いったい何?って。



「すべてはワンネス。そして、私こそ神であり、宇宙の中心である」

そういう、究極のレベルから見たら
「私という意識に、個性や、制限や、願いや感情がある」から、
そのような世界(幻想)を、外部に投影したのだ、となるでしょう。

つまり「分離」というゲームを超えた視点から見たら、です。
全部が、マーヤ(幻想)という視点なら…。

でも、もちろん私には、そこまで高い視点はない。
ゲームが、リアルな現実なわけです。

だから、このゲーム内(現実)の話として、
神々はどのような立場か、って考えてしまうのです。

それが分かれば、この次元での、制限や生き辛さを
解除することが出来るんじゃないかな、なんて思ったりして…。

だから、知識として知りたい~!


……。
でも、そうだ。
ロシレム(水晶)には、こう言われてるんだっけ。

「考えすぎる、そんなに考えなくていい、ただ感じなさい」て。(kunikoさん通訳)

ちなみに、黒斎さんもこう言ってましたっけ。

「知らなくていいんです、自我が知りたいと思っているだけです。
悟ってわかるのは、自分が何も知らなかったって事です。
その時には、知らないって気持ちいいー!!って思います。」

そう言われてもな…。

あ、そうだ、黒斎さん、こうも言ってたなぁ…。

「僕らの知っている愛っていうのは、全部取引です。
本当の愛を知っている人はいない。
僕らが言っている愛だの何だのっていうのは、
『自我にとって良い状態でありたい』っていう要求からの取引でしかない。
例えば、家族間の愛すらもそう。
子供に、こういう子だったらいい、
って思うのは、やっぱり無償の愛じゃなく、取引だから。」

ああ、自我にとって、
無償の愛は理解できないのか。

だから、外部の神に対しても、無償ではなく、
「等価交換」の神としてでしか、思い描けないってこと?

…うーむ。(~_~;)
とりあえず、今は、分からないままにしておこう…。


最後に。
今回、神事に参加させていただいた皆さま、
本当に有難うございます。m(_ _)m

とても貴重な体験ができました。

準備の禊では、出来てる実感がなくてヒヤヒヤでしたが、
当日は、遠足みたいで、すごく楽しかったです。
(私が何も感じないたちで、能天気だったからだけどっ、汗)

特に、全ての準備&段取りをしてくれたkunikoさん、
葉室頼昭宮司の大祓のCDを、皆に下さったdekoさんとdekoさんのお母様、
いろんな情報を降ろしてくれたユカリさんには、感謝します。

その他3名の皆さまも、いろいろ教えて下さり、
本当に有難うございました!(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なに!?
ほっぺに耳があるの!!!??(@□@)
あそこが耳なのか!!
今年最大の衝撃情報です。

昨日は楽しかったね。
しかしすぐに新たなるクエストが始まりました。。。(汗)
神様ってホントに謎だね。
精霊もそうだけど、人間くさいというか、昔話って実は一番リアルなのかもと思いました。


ユカリ | URL | 2013/03/21/Thu 20:06 [編集]
Re: なに!?
> ほっぺに耳があるの!!!??(@□@)
> あそこが耳なのか!!

そう、なかなかのブラックホールぶりです。
写真撮って見せたい…。

> しかしすぐに新たなるクエストが始まりました。。。(汗)

むかでさんをだまくらかして(??)、
うさぎさん家へ居候させる、知能犯なユカリさん。笑
しかも、むかでさんが可愛かったって、どういう??笑
よっし~ | URL | 2013/03/22/Fri 06:31 [編集]
こんばんは!
ポポちゃん可愛いぃ♪
エンジェライト玉にきっとなにかしてくれたんでしょう~☆

うちのコザクラも石の使いっぱ…もとい、サポートをしてくれているらしいです。(←縁あって同じく鳥好きな方に石をみてもらったりしてます)
私が感づかないもんだから、人にプレゼントにしようと思ってた隕石を手の届きようのない隙間に落としてくれて、それはその石が“今はうちにいたい”というアピールだったとかとか。
やはりぶん投げてミニクラスターのメインのポイントが根元から折れたときも、そのポイントを持ち歩くためだったり。

ポポちゃん…最初大きな玉にいっちゃったのは何故…??(笑
リシュ | URL | 2013/04/05/Fri 22:45 [編集]
Re: タイトルなし
リシュさん、こんばんは(*^_^*)

> うちのコザクラも石の使いっぱ…もとい、サポートをしてくれているらしいです

へえ、そんな事もあるんですね!(@_@)

> やはりぶん投げてミニクラスターのメインのポイントが根元から折れたときも、そのポイントを持ち歩くためだったり。

コザクラちゃん、恐るべし、笑。
ぶん投げれるのね。(^_^)
うちのオカメは、石をかじるぐらいです。

> ポポちゃん…最初大きな玉にいっちゃったのは何故…??(笑

なぜだろう??
今は、小さい石でも何でも抱くようになりました。
こんな巣作りの気分のせいか、
ちょっと変わった服装をしていると、
敵とみなされ、ギャーギャーいって、襲ってくるようになり…。
普段はビビりなオカメのくせにね(^_^;)

鳥の祖先は恐竜だということを、実感中です…(;^Д^A
よっし~ | URL | 2013/04/05/Fri 23:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
