私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
どうでもいい話
今日、石の球を前に、うちのオカメインコがじたばたしていました。
その石は、インコの肩ほどの高さがある、大きなエンジェライトの玉。
それに、胸を押しつけて、足をじたばた。

……玉乗りがしたいのか??


……。

いや(^_^;)
どうも、お腹に入れたいようだ…。
卵と勘違いしているらしい。

なぜか突然、父性(オスです、汗)に目覚めたらしく、
おっきな玉に、果敢に挑戦していました。

でも…。
明らかに、股下が足りてない。 (-_-;)

なので、うずらの卵大の石に、代えてあげたら、
うまいこと納まりました、めでたしめでたし。(*^。^*)

しかし、一人身のオスでも、卵を温めたいのね。
こんなの、はじめてみたよ…。

鳥業界にも、イクメンの波、到来か??


~・~・~・~


毎年、味噌作りしています。

味噌作りが好きなわけでない…。
&、みそスープが、取り立てて好きなわけでない…。

まさに惰性で、作っているだけっ!

どーいうことかと言うと、
去年の味噌をちょこっと混ぜる(酵母を引き継ぐ意味。でもやらなくても良い)ので、
酵母種を途絶えさせるのが嫌だというだけ。

まぁ、味噌作りなんて、大豆を煮て、つぶし、
塩を入れた麹を混ぜ込むだけで、簡単ではあるんだけど…。

一キロの豆つぶすの、めんどうで、めんどうでっ!
ポテトマッシャーで、ちびちびやっていたのが悪いのですが…。

思い立って、今回、バーミックス(ハンディ・フードプロセッサー)で、つぶしてみたら…。

そしたら…、ちょう簡単なんです、ちょう!!(@_@)メウロコデス

今までの長年の苦労はなんだったのか、と思うと…。
逆にがっくり。

ポテトマッシャーで味噌作りしているそこのあなたっ、
文明の利器を使わないと損ですわよっ!
(いや、普通はフードプロセッサーを使ってると思われ…)


~・~・~・~


「ルースワイヤーで、ペンダントを作る」

意外にも24拍手も頂き、好評でした!
ビックリ&押してくれた方、有難うです!m(_ _)m

もしかしたら、私のブログの中で、一番好評なんだろうか、どうだろう?
嬉しいような悲しいような…笑


さて、この後、同じくニルヴァーナストーンで、
華麗なデザインのワイヤーアートのペンダント作りを習いました。

これも、ブログに乗せたいけれど…。

作り方が複雑すぎて、うまく解説できるか不安です!
すっごく時間ができた時にでも、アップ出来たらなぁ、とは思うのですが…。


それにさ、ちょっと華麗すぎるデザインって、
普段使いできるペンダントじゃないよね?

kunikoさんのストーンリーディングの時、そういう話をしたら、
「石は、シンプルなデザインより、豪華な感じの方が喜ぶみたい」ですと。

ちなみに… ■kunikoさんのブログ ガブリエルの導き■ 
■kunikoさんのストーンリーディング■


で、私の巻いたレモンクォーツも、華麗なデザインで喜んでいるとか…。
でも、私好みではないの…(^_^;)


kunikoさんの所には、シンプル巻きのペンダントがあって、素敵なんです。
でも、これも、kunikoさんの好みであって、
石たちは、もっと豪華な方が、喜ぶらしい…。

さてこの時、意外にも、雪ちゃんがすっごい石だと判明しました。
私の持っている石の中で、一番の大物かもしれませぬ。

ちなみに… ■雪ちゃんの話■

よく、ロシレムとかには、レコードキーパーと呼ばれる模様があって、
そこから叡智や情報につながれるっていう話なんだけど。

それを、ほんとかよ、と思っていたの。(わたしが、読めないからヨッ!)

が、雪ちゃんを読むkunikoさんからは、
レムリア時代にヒーリングツールとして使われてた情報だったり、
ミネラルキングダム(?)の話だったり、
色んな情報がぞくぞく!

まじで、情報がダウンロード出来るんだなと、かんど~!

なるほど、バーコードリーダー搭載の人なら、
バーコード(クリスタル)から情報が読み取れる訳か…。

おーい、だれか私に、
バーコードリーダーというアプリをインストールしてくれっ!


~・~・~・~


そうだっ
エネルギーバンパイアの記事で書き忘れたことがありました~。

エネルギーって取りやすい人、取られにくい人がいるみたいで。

簡単にいうと、コントロールされやすい人、されにくい人って事ですが(^_^;)。

人を気遣ったり、合わせようとしたり、
気がきく人は、やっぱり取られやすいですよね~(^_^;)

相手に合わせようとするから、相手の意に沿った行動をとろうとする…。
エネルギーが欲しいの?んじゃあ、あげましょうってな感じ。

そう思うと、日本人って、取られやすい気質ですよね…。
だから、集団行動が得意なのかな?

もちろん、そうでない人もいて。
うちの会社にも、取られにくい人がいます。
自分の意思が強く、好きな仕事しかしなくて、社長の意思にも屈しない人。

だから、エネルギーも取りにくいらしく、社長に睨まれてる…。
思い通りに動かないし、残業とかもしないから、笑。

エネルギーを取られるか、
怒りのエネルギーを浴びるか…。

究極の選択だけど、私は小心者だから、前者になってしまってます(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バーコードリーダー搭載??? のkunikoです(笑)
てか、オカメインコちゃんが可愛すぎますっっっ!!!!
雄が卵温めるんですね!!! どんな玉でも乗ろうとするんでしょうか?  
カワイイなぁ~*^^*

シンプル巻きと豪華巻き、今度教え合いっこしましょう~♪


kuniko | URL | 2013/03/16/Sat 10:24 [編集]
おおっ、アプリ搭載のkunikoさん!
> 雄が卵温めるんですね!!! どんな玉でも乗ろうとするんでしょうか? 

私も、雄がそうするのは初めて見ました(^_^)
前にいた雌は、ちびた消しゴムを温めようとしていたけど…。
(雌がこれをすると、本当に卵を産むからキケンなの、汗)

しかし、あの玉はどう考えても大きいだろって感じでした。
何をもって、卵だと認識してるのかしらね?
抱けなくて、胸をもぞもぞ押しつけてました。(^_^;)

> シンプル巻きと豪華巻き、今度教え合いっこしましょう~♪

わぁ、ぜひぜひ~♪(^▽^)
よっし~ | URL | 2013/03/16/Sat 22:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
