私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
スピリチュアルヒーリング1
「体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記」というブログがあります。
私は、今はヘミシンクには興味ないのですが
(だって、私には何にも起こらないんだもん ( ̄へ ̄井) フンッ )

黒斎さんのブログにリンクがあったので、ある時何となく見ていました。

すると、スピリチュアルヒーリングの体験の記事が乗っている。
マッサージのようで、それだけでない…ふ~ん、ちょっと面白そう…。
おりしも、体の疲れが溜まっていた頃、渡りに船とばかり、予約してみました。

こころとからだの癒しの場『ここから』
かつてオートバイのレースが趣味にしていたという小倉先生。
会ってみると、熾烈な競争の世界にいたと思えないほど、柔らかくて優しい感じの人でした。

まずはどんな不調があるか、問診した後、さっそく施術。
動きやすい服に着替えてくると、靴下も脱ぐように言われます。足からマッサージするようです。うおお~、かかとガサガサだし、爪も切ってない、とちょっち動揺。それに火傷のあともあるので、マッサージして貰うのは忍びないです。その事を言うと、笑って、色んな人を診ているから大丈夫と言われました。

先生はエッセンシャルオイルの塗った良い香りの手で、足を揉みます。そこから徐々に脚、背中と揉むのですが、これが痛い!そして痛いのは不健康な証拠だそうで。
私は下半身が相当固まっていると言われました。そして左手へのマッサージも相当痛い。「ああ、過去の想いを握っているね」。そして右手も同じく痛い、「未来への不安もあるね」

そして、脇腹。もちろん くすぐったいです。
「くすぐったいのは、痛いのより悪いんです。隠したいものがあるんです。」
…はぁ、そうですか。脇腹はくすぐったいと、相場が決まっていると思っていたのに…。

顔のマッサージもしてくれます。やっぱり、とても痛い所がある。「思ったことが言えてないね。顔も固まっているから、本当はもっと表情が豊かなはずですよ」

そのあと、私の顔に手のひらを向けて、じっとしている様子。
その様子ははっきり観察してません…だって、私は、超シャイなプリティガール (…ふた昔前はそうだったかもしれない…そんな気がしなくもない、たぶん、きっと…) なので、目を開けているのが苦手なのです。

柔らかくて、細かい波動が送られてくる…そんな気がします。
あんまり自信がないのは「高い波動になればなるほど、細かくて繊細に感じるもの」という前知識があるため。
だから、本当に気のせいかも…。(どっちにしても「気」のせいなんだ、笑)

~・~ ~・~ ~・~ ~・~ ~・~ ~・~ ~・~ ~・~

話が外れますが、人間って、五感で全てを捉えますよね?
気の感覚も、私の場合、五感に置き換えて感じてしまうのだと思います。
私は、気を圧迫感や温かさ、酸味として感じます。
これは、気の感覚というものを、脳が勝手に、馴染みの触感や味覚に置き換えてしまう為だと思います。

例えば、辛みは味覚じゃないって言いますよね、あれは味でなく痛みだと。
「甘・酸・辛・塩・苦」は味を感じるための受容器があるのですが、「辛」には無い。
口の中の痛覚が味として錯覚されているだけ。
触感であっても味覚として、勝手に脳が置き換えて感じている…。

それを合わせて考えると…。
人間って、各受容器が受け取った感覚を、そのまま脳で感じるんじゃないんだろうな、と思います。
未知の感覚なども、馴染みの触感や味覚などに、翻訳してしまったり違って解釈したりするんじゃないかな?

だから、気の感覚も人によって違うし、霊視ができる人が二人いても、必ずしも同じものを見れる訳でない。
それぞれの脳のとらえ方が違うから。
何となく、そんな気がしてきたでしょう(笑)?


ちょっと話が長くなりそうなので、続きます…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

続きがはよ読みたいです☆
そうですよね〜、
仮に過去世を視てもらったとしても、
その視ている方の視点で変換されるんですもんね。
だから、自分で視られるならそうした方が良いというのを知った時はガッテン納得しました( ̄▽ ̄)ノ

、、で、そのヒーリングはその後どうなったんですか???
サナエ | URL | 2012/05/13/Sun 22:01 [編集]
サナエさん、超優しい~
オゥ、続きを読みたいなんて
そんな嬉しい事を言ってくれるのは、
サナエさんだけっすよ~、ほんとに有難う~(^O^)

まぁ、書いた続きも、
あまり大したことが起きずに終了した訳ですが、爆

ところで!
今月26日のかっきーさんの体験クリスタルヒーリング、
受けてみることにしました!
かっきーさんとは
お花見に一言くらいしか声をかわさなかったので、
お会いするのが楽しみです。
canさんも一緒に行くことになったんですよ~♪
こんど、サナエさんも一緒にいかがですか~(^O^)/
よっし~ | URL | 2012/05/13/Sun 22:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【スピリチュアルヒーリング1】
「体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記」というブログがあります。私は、今はヘミシンクには興味ないのですが (だって、私には何にも起こらないんだもん ( ̄... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/18/Fri 15:42
© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
