私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
エネルギー問題と、強烈な便秘
一万回のマナさんのブログで読んだのですが、
真珠も、パワーあるんですね~。

なんだか、良い真珠が欲しくなりました。

でもね、真珠ってね、より白くするために、
蛍光剤で染めているものも、あったりするんですヨ。
(たぶん、安いものだけだと思うけれど…)

染めてあるのも、きれいはきれいですが、
どうせ持つなら、やっぱり天然の色のものが、欲しいところ…。

さて、自分の真珠が、天然の色かどうか不安になった、そこの貴女!

そんな貴女に朗報です、簡単な見分け方を教えます!


まず、左手に調べたい真珠を持ち、最寄りの駅に向かいます。
そして、「カラオケ館」を探します。

最寄り駅に、カラオケ館が無いときは、残念ですが、あきらめて下さい。
貴女に、真珠の真偽を見分けるすべはありません。

カラオケ館が見つかった幸運な貴方、さっそく入って下さい。
そして、ドリンクを頼みます。(カラオケ館は、ワンドリンク制です。)

で、部屋に入り、十八番の曲をいれます。
いざ、右手にマイクを持ち、熱唱!

ちなみに、私が今、熱いのは、
レ・ミゼラブルの「I Dreamed a Dream」なので、それを入れます。

そして、サビの所に来たら、おもむろに左手を開くのです。
「I Dreamed ~」なら、しぇええ~え~え~え~~む! の所です。

すると、あら不思議。
真珠が染めてあった場合は、白く発光しています!
天然のものは、暗いまま!


えっとですね…。

カラオケ館は、曲がかかったときに、ブラックライトが光るのです。
壁に、蛍光塗料で書かれた絵が描かれていて、曲を入れると、それが幻想的に光るしくみ。

で、蛍光塗料に染められた真珠も、ブラックライトに照らされて光る…。



……
……ふんとに、くだらないムダ知識でしたね、ごめん。



そういや、カラオケで思い出した!

前回の月イチ☆で、黒斎さんが歌は良い、と言っていました。

去年の比叡山のイベントで、
向和尚によるセミナーがあったそうなのですが。

その時、延命十句観音経を、
皆で唱えたそうで、それが非常に気持ち良かったそう。

黒斎さんは、それまで、お経を唱える意味が分からなかったそうですが、
これは使えると思ったようです。

発声は、動の瞑想として役に立つと言っていました。

カラオケで歌うのはもちろん、お風呂場での発声もいいそうで。
そのさい、上手く歌おうとするのではなく、
ひびく声にする、楽器になるようにするのがコツだといいます。
お風呂場の反響で、場が変わるような発声がよいと。

実は、私も、稚拙ですが歌を習っています。
確かに、歌を歌うというよりは「声を奏でる」気持ちの方が、きれいに歌えます!

ところで「I Dreamed a Dream」はイイですヨ。
ああ無情的な人生の苦しみを、しぇええ~え~え~え~~む! で、出し尽くす、笑

ちなみに、黒斎さんは、目覚めの体験のあと、
目が変わるなどの、明らかな変化があったそうですが、
声変わりもしたそうです!(大人なのに!)

呼吸が変わったから、と言っていましたが、
前はもっと甲高い声だったそうです。なんか、面白いですね~。



さて、月イチ☆で話された、
日本人が乗り越えなくちゃいけないカルマの三つめを書きます。

それはエネルギー問題。

これは日本のみならず、地球規模で乗り越えなくちゃいけないカルマです。

今、今私たちが、エネルギー問題で話し合っているのは、脱原発や卒原発、
そして、ソーラーや風力発電などエコなエネルギーに移行せねば、という話です。
(もちろん、原発を続けたがる政治家は、違いますが…汗)

それさえも、考え方がずれていると、黒斎さんは考えているそうです。

今や、一人一人考えなくてはいけないのは、
どうやって原発を無くすかではなく、
どうやってフリーエネルギーを迎え入れるか、ということらしい。

技術的には、フリーエネルギーは可能らしい、
それどころか、製品化できる完成度ですらあるらしい…。

しかし、それは広まらないどころか、
この世から抹殺され続けていると言います。

これは、既存エネルギーの利権を握っている人たちが悪いのではない、と黒斎さんは言います。

いやもちろん、そのせいもあるだろうと、よっし~は思いますが、
それだけでなく、私たち一人一人に、抵抗があるというのです。

例えば、石油をなくし、フリーエネルギーにしたとする。
そして、さまざまな電化製品が、一度買えばずっと保つようになったらどうなるか。

電化製品の買い変えが無くなり、売れなくなったメーカーは一気に倒産します。
もちろん、一企業が成り立たなくなったら、関係無さそうにみえるところも、連鎖倒産する。

それどころか、石油エネルギー依存という、
全世界の基盤が揺るがされることになったら、人類全てが混乱を起こすことでしょう。

だから、これは、旧来のエネルギーの利権を握っている人を倒せということではない。

一番の問題は、この生活の基盤をかえてしまう事態に対し、
私たち一人一人が、OKを出せるかということなのです。

今の生活が崩壊したら、生活水準が下がるかもしれない、と私たちは恐れています。
しかし、これは、転換が必要なだけであり、
転換後は、むしろ生活基盤があがるはずだと、黒斎さん。

しかし、私たちは、一時的な大混乱や今の生活が崩れるのが怖いのです。

「便秘状態なんです、ものすごく固くて、出せば痛い…。
出したら確実に切れる、
でも出せば、後はスッキリする
のも分かっている。
ここで踏ん張る勇気があるかないかの瀬戸際が、今なんです」

と、下ネタにて締めくくり。
まさに、雲黒斎の名に恥じない、りっぱな締めでした!

もちろん、黒斎さんも「どうだ、このアセンションの説明は!」と威張ってましたけど、笑

(関係ないけど、かつて黒斎さんのブログに「うんこくさい話ですけど…」とあるのを見て、
「うさんくさい」の方言なんだと、長いこと信じてました…(^_^;) )



あ、あと、水で発電できるエコな電池の話も出たので、リンクしておきます。
この春からコンビニなどで発売されるそうですよ。

■ローム社 水で発電する携帯用電池■
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よっし~さんは、やっぱりおもしろい!!!^^
I Dreamed a Dreamは、映画で聴いて泣きました~!!!

エネルギー問題へのアプローチ、参考になります♪
でもまさか、便秘へのアプローチと一緒とはね(笑) 
kuniko | URL | 2013/02/01/Fri 22:40 [編集]
kunikoさん、
映画とか、歌で泣くっていいですよね(^_^)
カルマの解放になってると思います。
それに、レ・ミゼラブル的な気持ちは、
生きてる人誰もが持つ気持ちですしね。

今回は、便秘はいかに恐ろしいかって話でした…違うか。
私も、変化を受け入れる覚悟をしなければ、汗
よっし~ | URL | 2013/02/01/Fri 23:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
