私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
ユカリさんのタローデパリ
先週、ユカリさんがやっているタローデパリに
モニター価格で行ってきました♪

kunikoさんといい、ユカリさんといい、
これから受けに行くマナさんもですが、なぜか、みな半額です。

これは、 私がど貧乏で、ケチだから、たまたま安くなってて受けたのです。
そう神の導きです、ケチじゃないもん、
そうなんだってば。(否定すればするほど、ますます怪しくなるワナ)


さて、タローデパリとは、パリのタロットという意味。
以前の記事でも書きました。
マナさんのタローデパリ
かっきーさんの「メロディ♪体験・練習会」

従来のカード占いと違うのは、決められた運命をみるのではない事。

色んな選択肢の中で、
どれを選ぶと、どのような可能性が開けるか教えてくれます。

つまり、固定された運命を知るのでなく、
いくつもの未来のうち、
より良いものを選ぶためのツールなのかもしれません。

ちなみに、ユカリさんは以前、
かっきーさんの「メロディー♪練習・体験会」で、
私にクリスタルヒーリングをしてくださった人です。

■ユカリさんブログ 星の城☆探索日記

ユカリさんは、長い黒髪でオリエンタルな雰囲気の方。
ベリーダンサーでもあり、まさにベリーのイメージの方。

そして、カードを持つ姿をみると、すごくカード姿(?)も似合ってる!
神秘的なジプシーの占い師って感じです。



まず、ユカリさんは、カードの説明をしてくれました。
22の大アルカナカードと、56の小アルカナカードからなるこのカード。

大アルカナカード22枚が、∞(無限の形)に
並べられている表を見せてくれました。
これは、人生は22年周期で、
変化のサイクルがあることを教えてくれます。

まず、誕生日から自分の生まれ持った性質を割り出します。

私の数字は9。

ちなみに、この数は誕生日を足して割り出します。

たとえば、2000年12月34日なら
2+0+0+0+1+2+3+4=12
そして、最後にでた1と2も足して出た数、3です。

私の数字、9のから読めることは、
「哲学的で、こどもの時から大人びている。
一人の時間が好きで、大事。完璧主義者、きちんとやりたがる。
知的な人が多い」そう。


加えて、月と日にちを足す数字も、その人を表します。
12月34日なら、12+34で、46になります。

私の場合、この数字は17でした。
17は、スペースアウトだ、と言われ。

「スペースアウト、なにそれっー!!」

ようは不思議ちゃんを指すらしい、汗。
いわゆるインディゴチルドレンとか、クリスタルチルドレンみたいな感じだそう。
社会に馴染めない、傷付きやすい性質。

…でもさ、インディゴとか、クリスタルって、
チルドレンだから、いいんだもんな~。
インディゴアラフォーって……かなり痛いぞ、う~ん。(-_-;)

あと、哲学的という点は、合ってる気がする。
だがしかし!
…ベストセラー哲学本「ソフィーの世界」は即効挫折しますた。
そのあたりで、哲学好きはエセだと判明!

知的っていう点は、全く無くって。
たぶん17の性質、「不思議&ボケキャラ」で相殺されたんだと思われ…。
…ええ、ボケキャラと知的キャラは両立しないんです、汗。

また、完璧主義の部分はないと思ってたけど。
言われてみたら、完璧主義ってのは、完璧な人とは限らないわけで。
きっちりやりたいけど出来なくて、
フラストレーション溜めてるのもそうなら。
…ビンゴかも、(^_^;)

…ってことで、おおむね当たっている感じです。



さて、生まれもった性格のほかに、
今現在の流れを見ることができます。

私の場合、9のカードから始まるので、9が0才。
10のカードが1才に当たります。
2才なら、11のカードだし、
3才なら、12のカードの影響を受けている。

22で一周するので、22才のとき9のカードにもどり、
9のエネルギーを受けて、いつも以上に哲学的になる…。

このように、持って生まれた数字から数え始めて、
年の数だけ数えてゆけば、今現在のカードが出ます。

「人生がスムーズに行く人は、カードを知らなくても、
自然とこの流れにそった選択をしています。
逆に、困難な人生を送っている人は、
休むべき時期に動くなど、
流れに逆らった選択をわざわざしています」
とユカリさん。


ちなみに、今の私は「変化」のカードが出ました。

確かに、食品店の店長になったしね。
あと、マナさんのお花見や、阿部さんの瞑想を受けたりして、
スピ系を理解している人たちと、出会ったのも大きい変化。
ブログも書き始めたのも変化だし。
のんびり者の私が、やけに慌ただしいのもそのせいか?



さて、長々と書きましたが…。
凄いのはこの先。

今の食品店の仕事について聞いてみました。
仕事はハードだし、給料も安いし、バイトで安定しないし。
この仕事をずっと続けるのは難しいと思っていたのです。

仕事中のイメージをして下さいと言われ、
イメージしつつ、カードを2枚ひきました。

「universe」の逆と、「star」の逆。

「universe」は「サイクルの最後」という意味だが、
逆位置なので「卒業しなくてはいけない」感じだとか。
「star」も良い意味のカードだが、
逆位置なので「不安がある」感じだそう。

「なんか、よっし~さんをイメージすると、
よっし~さんが、こう(手のひらでお椀をつくり)、
受け皿になっていて、その上に、みんなが覆いかぶさって、
依存している感じに見えるんです」

…ユカリさん、すっごい、確かにそうかも。
(てか、これはカードじゃないな、笑)

私は店長として、必死になって頑張っているけど、
それをサポートしてくれる人が、現状はいない。

それに新人さん達も、責任感が無いか、能力的に低いかで、
自主的に動けない人達だったりする。

自分の仕事だけでも忙しいのに、
その人たちに指示するのも、とても疲れる…。

そっかぁ、なぜこんなに疲れるのかと思ってたけど、
乗っかられてる部分もあるのね、きっと。


「で、その人たちから、よっし~さんはエネルギーを背負って、
そのエネルギーを家まで持ちかえって、
よっし~さんの石たちが、それを吸って、
浄化する流れが出来ている感じです。」

ぬぉ…。
ただあるだけと思ってた石たち、ごめん。
ひそかに働いてたのね。

「乗っかっている人を、自立させるように考えた方がいいです。
もう頼らせないという、自己イメージを持つだけでも、効果はあります。」



将来を見据えて、
他にも仕事を始めるべきか、との質問をしてみると。

新規の仕事を始めたイメージでカードを引くと「four of matter」
今の仕事だけで、頑張っているイメージでは「three of water」


「three of waterはハッピーなカードです。
今の仕事を頑張った方がいい。
新しい仕事を始めると、忙しすぎて大変になります。」


なるほど。しかし、面白いのは、
「今の状態で、新しい仕事は駄目ですが、
今後違う状況になったら、やり始めるのが良くなってたりするんです。」と。


さて。
ユカリさんは前もって、
クライアントさんへのカードを引いているそうです。

「いつも不思議なんですけど、私が引いたカードと同じのを
クライアントさんは引くんです。」

私をイメージして引いたというカードを、写メで見せてくれました。
「star」「energy(逆位置)」「moon」「four of matter」

なるほど「star」と「four of matter」は、確かに私も引いてる。
「four of matter」は、壁に囲まれた男性の像。
視野が狭くなってて、足元のバラ(希望)も見えていない。
よっし~さんも、視点を変えれば、
星はあるんですよ、と説明してくれました。


あと、ユカリさんが話してくれた事で、
ヒーラーとして偉いな、と思ったのは。

今は、こんなにヒーラーが増えているけれど、
それは今、本当に必要とされているからだ、と言ったこと。
しかし、今後、皆が癒されたら、
ヒーラーは要らなくなるだろう、と。

それは、ヒーラーがクライアントに依存していない姿勢であり、
本当のヒーラーの態度だと思いました。

そして、私も、クライアントが居なくなったとしても、
その頃には、ヒーラーが食うに困ることはないと思うのです。

たぶん、皆が癒された世界は、欠乏感のない、皆で助け合う世界。
そして「生き残るため、がむしゃらに頑張る」事など、いらない世界。

仕事をしなくても、生きることが保障された世界がくるんじゃないかしら。
そして、生活の為でなく、喜びのために仕事をするようになる。

そんな日が早くくるといいなぁ。
そしたらよっし~も、必死こいて働かなくてすむので♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうー
こんなに詳細に書いてくれるなんてー(@o@)
やはり知的じゃないとか言ってるけど、知的な9の人ですよ。よっし~さん。
そして私9は可愛げがないとか言ったっけ(爆)
「子供の時からませていて大人びている」のほうが角が立たないかも(笑)

あ、あと修正点としては9が生まれた年なので、10が1歳です。
9に戻った時が22歳ね(^o^)
だから今は変化の年~。←ここで数字を書くと年がばれるのでふせてみた(笑)


ユカリ | URL | 2012/11/17/Sat 09:26 [編集]
こちらこそ、有難う♪
ユカリさん、訂正、有難うございます~
訂正箇所を直しました♪

そっか、思い込みですね。
自分自身に心当たりがあったから、
可愛げが無いって言われたと思ったのか?爆

いずれにしても、他の9の人に失礼だよね~
しかも、ユカリさんも言ってないみたいだし(^_^;)

年をぼかしてくれて有難う、笑
変化の年だから、これからはボケキャラを脱し、
知的キャラに専念することを誓います!
(それでも、スペースアウトだけど…)
よっし~ | URL | 2012/11/17/Sat 21:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめ【ユカリさんのタローデ】
先週、ユカリさんがやっているタローデパリにモニター価格で行ってきました♪kunikoさんといい、ユカリさ [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/17/Sat 05:31
© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
