私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
三峯神社での瞑想合宿
今月、16日17日と、三峯神社へ行って来ました!

私は、ちょう出不精でして、旅行など殆どしません。

そんな私がなぜ行ったのか!

…まぁ、ビックリマークがつくほどのことは、
まったくありませんケド、汗。



品川で、自主瞑想会を開いてくださっているグループがありまして。

それは、参加不参加にかかわらず、連絡も不要という、
大らかかつ、ゆる~い会で、
そのくせ、お知らせメールは細かく親切、
参加費も部屋代だけという、お得感満載の会なのです。

その会で、初の合宿を行うという事で、
新参者の私は、皆さんとの交流を深め、
瞑想のモチベーションをあげるべく参加した訳です。

だって、一人じゃ瞑想って続かないしね…。~\(´_`)/~オテアゲー


さて、男女合わせて20人弱の参加者でしたが、
やたらと神社と、それにまつわる歴史に
詳しい人が多いのが、びっくりでした。

私みたいな新参者も多く、お互い話をするのも、初めてという人もいる中…。
話をすすめるうちに、お互いの神社の知識の多さに、
気づいて驚き、盛り上がっておりました。

そして、かくいう私も、話を盛り上げ…

…と言いたい所ですが。

全然知らないことばかりで、
相槌を、素晴らしきタイミングで打つ事に
専念することにしたのです、(;´△`)アヘー

そんな、なんとも締まらない感じで、
私のマイクロバスの旅は始まったのです。



さて、驚いたといえば、もうひとつ。
とても敏感な人が多かったのです。

三峯の一番始めにある、大きな鳥居をくぐった瞬間、
 「わぁ、鳥居に入ると、全く違う!」と何人もの歓声があがります。

torii


…なんなんですか、この不思議グループは?
いったい何を感じてるんですか?イミフです。

でも、こんなに分かる人が多いと、
わからない私の方が、逆に変に思えてくるから不思議、う~む。


ところで、三峯神社の狛犬は、
山犬、つまりオオカミなんです!

うぉ~オオカミ萌えますね!
一家に一匹、飼いたいですね、皆さまもそうでしょう?!

なので、ここで大金はたいて、
「オオカミ、君に決めた!!」と
ポケモンゲットといきたいところでしたが…。
(注:詳しくは、エアペットを読んでね)

見えないものは、ペットにならないらしい、
と、最近ようやっと気づいたので、やめました。(^_^;)

オオカミだって、分からない人に連れられても、迷惑ってもんです。

さて、秩父にある三峯神社は、
スギの巨木が参道にそって並んでいて、
たいへん空気が良く、気持ちのいい所です。

鳥居前、鳥居後が読めない、KYな私だって、
空気の美味しさくらい分かります、<(`^´)>エッヘン 
…なんか、むなしい…。


さて、三峯神社には、境内に宿泊施設もあり、
そこに泊ることになっていました。

しかも、お風呂は温泉♪

きゃー温泉~!、ということで、
お湯をつい舐めてみた私でしたが、
よくよく考えてみると、循環湯のようですた。

良い子の皆さんは、やめませう…。



さて、この会は、もちろん瞑想の会であり、
瞑想をしなくてはなりませぬ。

まぁ、いつもは、このように「しなければ」などと思う
不届きなよっし~ですが、今回はやる気が違います!

だって、外でやるのです、初めてです。 (>ω<)ワーイ 

境内にあるヤマトタケル尊銅像広場にて、
星空の下でやることと、
早朝4時ごろから、登山道を上って、
奥宮にて、ご来光とともに瞑想をやることは、決まっていました。

満天の星空萌え~!と思っていたのに、当日は超曇りでした。
しかも、かなりガスっていて…。

山の空気で霧の中じゃ、さぞや寒いかろうと思いましたが、
意外と暖かったです。


都会には無いような、くらーい参道を、
皆で、懐中電灯で照らしつつ、5分ほど歩いて、
ヤマトタケル像のそびえる広場につきました。

辺りは、ライトがありませんでしたが、
意外にも、空がかすかに明るく、漆黒の闇ではありません。
皆、広場でベンチだの、シートなどに座り、円形の車座になりました。

素晴らしき、ツアコンであるDさんが、
漆黒の闇でも、はぐれないようにと渡してくれた
ケミカルライトを皆、手首に巻いています。

赤だの青だの黄だの緑だの、蛍光のワッカが光って幻想的…。

このくらいの暗闇だと、
ケミカルライトの明かりでも、周りを微かに照らします。

しずーかな中に、
虫の鳴く音だけ聞こえる瞑想会。

時折聞こえる、足音にも似た音や、
ゴーという音(飛行機らしい)にちょい、びくついたりしつつ。

生温かな空気が、唐突に冷たい夜の空気に変わるのを感じたり、
普段使わない五感をフルに使った瞑想になりました。
(だれっ?集中してなかっただけじゃんって言う人はっ。…。…そ、そうかも、汗)

終わって、見上げると、誰かが「あ、あそこに星がある!」

ぽつん、と一個、星が…。
「あ、あそこにも」

そして、ベンチやレジャーシートを片づけていると、
次から次に星が出てきて…。

満天の星空にはなりませんでしたが、
頭上はすっかり晴れたのです。

皆、満足でした♪


…なんか、神社のことを書くなんて、
一人前のスピ系ブログになった感じでは、ありませぬか?

そしてね、次に書く予定の、
奥宮の瞑想は、ちょいミラクルがあり!

神社&ミラクル…これぞまさしく、スピ系!

特殊能力のないよっし~にも、
こんな記事を書ける日がこようとは、感慨深いです。(T_T)ウンウン

え、いや、私は見てるだけの人間でしたが、それが何が?


そんでは、次回に続きます~。

黒斎さんの瞑想の解説はどうなった、という貴方!
いつか書くのですよ、いつか…(´Д`;) 



ああっ!カウンターが2000超えてる!
読んで下さる方、拍手して下さる方、いつも有難うです!!!m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
