私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
不思議な本をもらいました。
今朝、出勤してみると、お店のカウンターに、
袋に包まれた本がありました。

他のスタッフに貸した本が返ってきたのかな、
などと、思いつつ開けると…

「心を整えるともっと楽に生きられる」
 ヨグマタ相川圭子 著

何でつか、こりは…(@_@)

というのも、この人の本を一冊だけ読んだ事がありまして。

たしか、この人は、ヒマラヤ聖者に会いに
ヒマラヤに修行に行って、悟りを得たっていう本を書かれてました。
そんで、たしか、ディクシャという瞑想伝授をしている人…。



小さな食品店に、およそ似つかわしくないスピリチュアル本。
スタッフは、まず誰も興味がないだろうし、
わたし自身もスピ系の話なんて、一切したことがないのに…。

…ナンナノ、イッタイ?

悩みつつ、連絡ノートを読んでみて判明。


そういや、数日前に店にチラシを置かせてくれ、
という電話を貰っていたのです。

ヨガで、有名な人の講演会のチラシと聞き、
私も置くだけなら、と承諾したわけです。
するとその人は、お礼にチケットを一枚上げます、と言いまして。
内心いらねーな、と思って、そう言ったのですが、
結局くれることになりました。

どうやら、その方が昨日来たようです。
しかし、チケットが人気だったため、あげられなくなり、
代わりに、講演者の新刊の本を上げます、と置いていったらしいのです。

…ヨガの講演会って聞いてたけど…。
「ヒマラヤ大聖者 相川圭子」って書いてあるヨ。
チラシも、ほとんどヨガには触れてないし。( ̄◇ ̄;)

まぁ、こう書くと、
私がこの人を、すごく否定的に思っていると、思われそうですが…。
そうでもないんです、本を読んだことがあるくらいだしね。

ただ、今日貰った本は、前に読んだ自伝的なものと違って、
ヒマラヤ瞑想の良さについて、とうとうと書かれたものでした。
とっつきにくいというか、怪しいというか…(^_^;)

なぜ、この本を、わざわざ選んで、くれようと思ったのかしら…。

フルフィルメント瞑想をやっている今だから
読む気になれたけど、
その前だったら、まず読まない感じの本っす…。

例えば、こんな感じ↓

「【ヒマラヤの叡智】が伝える瞑想、ヒマラヤシッダー瞑想は、
【根源の存在】と速やかに繋がることを可能にし、
その素晴らしさを思い出させてくれます。
ヒマラヤシッダー瞑想を実践することで、
ヒマラヤ聖者をかけ橋としてとどく、
【根源の存在】からの恩寵を頂き、
楽に生きていくことができるのです。」

…なんじゃこら。

でもね、瞑想伝授の仕組みを黒斎さんから聞いていたこともあって、
なるほどね、と思う箇所も多々ありました。

黒斎さんが教えてくれた、瞑想伝授の仕組みを簡単にいうと…。
空にアクセスできる人が、空(にいるマスターたち)に頼みこんで、
伝授を受けたい人のカルマを強制的に解除してもらう、ってものらしく。

ちょっと話は、ずれますが、
カルマっていうのがあるから、個を形成できるわけです。
カルマは、ゲームをする上で、必須というか下地なわけです。

なので、それを強制解除するっていうのは、ゲームでいうと裏技ですよね。
地道に正統に、ゲームをクリアするやり方ではないんです。
だから、マスターたちに、
「それでもいいから、私はゲームを辞めます」っていう意思を伝えなくてはいけない。

その願いを第三者(教師)がマスターに届けるわけだけれど。
第三者が必要な理由は、また改めて書きます。
ちょっと長くなりそうなので。



さて、本をもらった恩義があるので、
一応、チラシの宣伝もしておきます。

もちろん、私は、この講演の事、よく知らないです、キッパリ
なので、行きたい方は、ぜひ自己責任で… (^_^;)

でも、この講演自体が伝授っぽいよね。
行った人の感想はぜひ聞きたいなぁ…。


講演 9月29日
あなたの中の太陽に出会う。

ヨグマタ相川圭子 パイロット・ババ


あ、あと、前回の記事で、拍手してくれた人、有難う(^_^)
黒斎さんの記事は、内容があるからいいけど、
私自身のだと、そのへんが怪しいから、拍手してくれる人がいると、
なんかとても安心します (;´◇`)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。