私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
黒斎さんの「月イチ☆」瞑想 その二
幸せになるアファメーション 
~現象界を変えるには、まず起点から~



瞑想のこと、ちゃんとまとめようと思うと、
かな~り時間がかかりそうです、汗。

なので、もし期待していた人がいらしたら、
どうか、広い海の心を持ってお待ちください(^_^;)

なので、今日は、もっと簡単なものを書きます。



それはなんと、それを唱えると幸せになるという、
最強のアファメーション!
(黒斎さん談)

ホ・オポノポノが何かを分かった、と言い始めた黒斎さん。
会場からは、「おお~」という低い歓声が漏れます。

しかし、「でも、今日は教えないけどね」で、
大きな「ええっ~!!」と怒涛のような抗議の声が、笑。
黒斎さんて、いけずやね~(≧o≦)

でも幸せになるための、
より強力なアファメーションを教えますんで
とのこと。
最近見つけたんです、と黒斎さん。

「僕は、すでに幸せなので、
これで幸せになったという実証は得ていませんが、
皆さんやってみて、僕に報告してください。
そしたら、胸をはって、
『だって、皆、幸せになったって言ってるもん』って言えるから、笑」



さて、その前に、
あらゆる創造は、ソースつまり空からきます。

なので、話は外れますが、
空を体験するための瞑想も、空(ソース)から来ます。

そう、個人が瞑想をするのではありません。
(つまり、瞑想は行動ではない)
瞑想が、個人に訪れるというのが正しいようです。

そういや、瞑想は、行動ではなく状態なのに、
行動だと勘違いしている人が多いから、
ブログの真意が伝わらなかったりするって
阿部さんが言ってましたっけ…。



さて、真実の世界は「いまここ」で、分離のない一つのものです。

ということは、未来や過去、自分や他人といった分離がありません。
時間がないのだから、もちろん、原因と結果も生まれません。

それとは逆に、私たちが生きているのは分離の世界です。
自分もいるし、他人もいる。時間もある。

そして私たちは、時間をかけて努力し、
望む結果を得てから、幸せになるのだ、と信じています。

(プロセスを信じている)

しかし、プロセスを経て幸せになる、というのは幻想なのです。

というのは、私たちの世界の、大元である
真実の世界においては、時間がないから
です。



ソース、源泉。そんな一点の起点から、
映写機の様に、広がった光がこの世界です。

起点は、一次元。つまり一点(一つのもの)

それが、映写機から映し出された映像のように、
光がひろがってゆく。

すると、光の広がりという、分離が生まれる。

toueiA

それが、未来や過去といった時間、
自分や他人といった、個別のモノの誕生です。

時間ができたので、原因と結果も生まれます。

そして、映写機の光がそうであるように、
創造は常に、ソースから個へ流れます。
逆はありません。

さて、起点から広がったという事は、
広がりも、起点と同じ性質をもちます。

起点(自分の在り方)が幸せでないならば、
広がり(時間の経過、原因と結果)も、当然幸せではなくなります。


原因と結果の所でいくら、努力しても無駄です。
個がソースへの働きかけは出来ません。
(映し出された映画が、映写機へ影響を与えられないように)

すべてが起点から始まるので、
起点に「幸せであること」がない限り、
原因と結果にも「幸せ」が展開してゆきません。

なので、 「幸せに生きる為には、幸せでいる」
(状況、因果の枠を超えて、幸せで居る)のが重要
です。

toueiB

しかし、原因と結果というプロセスを信じている段階では、
それも難しかったりする。

そんな時に、このアファメーション! 

これは、プロセスがあると信じている段階でも、
幸せになれるという。

ホ・オポノポノのように
「ありがとう」のアファメーションが最強という人もいるけれど、
「ありがとう」の欠点は、皮肉でも使えてしまうことだと、黒斎さん。

しかし、これは、そうではない。
しかして、そのアファメーションは…
(いい意味で) 発音記号 カッコイイイミデ

これを、あらゆる自分の言葉や、他人の言葉の語尾に付けるだけ。

するとあら不思議、
自分の立ち位置(起点)が幸せな所にきてしまう。


起点が幸せになれば、しめたもの。

思考が現実化するのだから、
幸せな現実が、展開されてゆくのです。

よっし~って馬鹿だね(良い意味で)
よっし~さん、(皮肉な言い方で)本当に有難う~(良い意味で)
↑皮肉で言われても、
良い意味なら、本当の「ありがとう」になるらしい、爆


んでは、幸せになったら黒斎さんに、
ぜひ、一報くださいませ。
みなさま、よろしくです。(^_^)


~よっしゃあ、もう一丁!

よっし~ってさ、悟ってないよね (良い意味で)

このブログって、全然、独自性がないね~ (良い意味で)

なんだ、よっし~のブログって、
単に、人気ブロガーの講演のパクリか~ (良い意味で)

…まぁ、確かにパクリだけど(T_T) (良い意味で)

おあとがよろしいようで、(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

消しゴム
こんばんは☆

初めましてのコメントで
「興味深々です」なんて書いちゃったものだから 
プレッシャ~になりませんように☆

自由に 気ままに お気楽に ^^

ちゃんとまとめようとしないで下さいませね(良い意味で)^^

よっし~さんのブログに魅かれるのは
大好きなことや興味のあることの方向が同じだって感じたから
それに文章から伝わってくる雰囲気が楽しくて♪
勝手にワクワクしちゃいます。

語尾に「良い意味で」って 魔法の言葉なんですね!
いっただきま~す(笑)

それで 思い出した魔法の言葉がありました。

語尾に「なんちゃって」を付けると
否定的な言葉を変えることが出来るんだそうです。

こんな感じで 消しゴムみたいに♪

http://happyguide.ti-da.net/e2942682.html
キラリ☆ | URL | 2012/09/03/Mon 01:38 [編集]
きらり☆さん、
優しい言葉、有難うございます! (*^_^*)

(良い意味で)、つかってますね、笑!

そうか「なんちゃって」も、
ネガティブをポジティブにする
アファメーションなんですね、なるほど〜。

アファメーションの記事を書いておいて、何ですけど…
私に限っては、こういった地道な努力って、
苦手なんです、(>_<;) キャー 出来ないカモ…!
…どんだけ、なまけもの??

でもね、でもね、結局はソースの状態、
原因と結果が無い状態を、体験できれば
アファーメーションも必要ないわけで…。

ってことで、
それを体験するのが瞑想らしいので、
頑張ってみます、汗

きらり☆さんも、
ハート頑張ってますか〜 ( ´ ▽ ` )ノ
よっし〜 | URL | 2012/09/03/Mon 22:51 [編集]
再チャレンジ
こんばんは☆

>私に限っては、こういった地道な努力って、
 苦手なんです、(>_<;) キャー 出来ないカモ…!

 こういうところに親近感を♪ ^^

私は超一流のなまけもの~(笑)
講演会でFF瞑想を知り、黒斎さんの感想に触れ
「これは本物でしょ~!!」と確信を深めたのに…
一か月程続けた後、二年半程の放置です(笑)

最近、ボブさん、相川圭子さんの本を続けて読む機会を経て
また、瞑想に興味が湧いてきました。

今度は楽しめているようで 習慣になり始めています。
頭でしなければと思うと出来ない人なんですね(笑)

好い汗を~☆
キラリ☆ | URL | 2012/09/04/Tue 02:27 [編集]
あら、すごい
おお~、二年半程っていったら、
阿部さんや、黒斎さんとも、
半年くらいしか違わない経歴ではなくて?
阿部さんも、まだ伝授してなかった時とか?

それと、もしかして、キラリ☆さんや、
私に必要なマントラは「(良い意味で)」じゃなくて、
「47,000円」かもしれない、爆

これを唱えると、とたんに瞑想をやる気になったりして(^_^;)
…だって、もったいないもんね、笑
よっし~ | URL | 2012/09/04/Tue 22:02 [編集]
出たぁ~!もったいない(笑)
経歴も長いけどブランクも長いキラリ☆です(笑)

弟子に準備ができた時、師は自然に現れるんだとか。。
本を読んだことが切っ掛けで、また情熱に火が灯り
呼び戻されたって感じです。←単なる思い込みかも(笑)
準備が整っていると好いなぁ♪ ^^

形のないものを購入する時
受け取れるかどうかで人は全く違う印象を持つのでしょうね。。

実は。。お値打ちだったりして(笑)
キラリ☆ | URL | 2012/09/05/Wed 18:11 [編集]
最強アファメ
なるほろ・・・ このアファメーションはイイッ!!!
 てことで実践開始です。

 『わたしは誰からも愛されない。
   否、それどころか何処へ行っても忌み嫌われる。

     モチ、いい意味で~~~♪♪♪  』

 ・・・・・・って・・・ (-"-;) んむぅ・・・


・・・ メゲズに無欲でがむばります、いい意味で (;_;)


 p.s.よっし~さんにはほんとに感謝です!!!


やっぱり拍手しまくり | URL | 2012/09/05/Wed 20:03 [編集]
キラリ☆さん、
黒斎さんは、安いって言ってた。
黒斎さんは感覚として分かっているでしょうし、
たしかにすごく幸せそうだしね。

あと、TM瞑想なんかは100万位するらしいよ((((;゜Д゜)))ブルブル 
なので、そう思えば、お買い得か?


やっぱり拍手しまくりさん、いつもコメント有難う!

むぉ、それは難しい…(;゜Д゜)
それは、どういう良い意味が隠されているのですか、
それとも暗号ですか、爆
ポリアンナでも見つけられないに一票!
(ポリアンナ、知ってるかな、汗)

>『わたしは誰からも愛されない。
>   否、それどころか何処へ行っても忌み嫌われる。
>
>     モチ、いい意味で~~~♪♪♪  』
よっし~ | URL | 2012/09/05/Wed 20:40 [編集]
そ~なんです 汗
見つけられないんです・・・ トホホ
ポリアンナはおろか、ポリネシアンだろがポリ袋だろが、どこにもイイ意味を見出せず、思わずよっし~さんに報告してしまった、というオハズカスィィ顛末で、、、まことにあいすびばせん(涙)
やっぱり拍手しまくり | URL | 2012/09/05/Wed 21:13 [編集]
オオーw(*゜o゜*)w!!
絵付きで、すごいわかりやすい~♪
「いい意味で」ってのはtwitterのフォロワーに教えてもらってたけど、この絵付きの話で納得♪

では…
悟らなくてもいいんだよ~♪いい意味で♪
悟ろうとすればするほど、分離感を持ってしまうから♪いい意味で♪
ごりぽん | URL | 2012/09/07/Fri 00:29 [編集]
質問よろしいでしょうか?
カッコは必ず発音するのでしょうか?
カッコを発音せずに、ただ単に”良い意味で”、と後に続けるのはだめでしょうか?
sachio | URL | 2012/09/07/Fri 22:57 [編集]
コメント有難うございます(^_^)
ごりぽんさん、
実は、絵までは黒斎さん、描いてないんです(^_^;)
映写機みたいなもので、と言っただけで。
でも、このアファメーションのそもそもの目的は、
「ただ、幸せで在る」というポイントに居ることが
重要だったから、描いちゃった…。

そうですね、悟りっていうのは、あいまいですしね。
「ソースに溶け込むことが目的じゃなくて、
この世で幸せで在ることが僕らがしたいことだよね」と
言われてなるほどと思ったし。
「幸せで在ること」が、具体的な私たちの目的ですよね。

achioさん、
おお~、真面目でいらっしゃる…、笑
もちろん、かっこなしで、好いですよ~(^_^)
ちなみに、私自身は、アファメーションは向いていないな、
と思って使っていません(^_^;)
…紹介しておいて、何て奴なんでしょうか、汗

なんか、それを意識してすることで、逆に
「今は幸せでない」事にフォーカスしてしまう性格なんです。
これは、性格が悪いとしか言いようがありません、笑
なので、これとは違う方向で、
「在る」ことへのアプローチをしています。
よっし~ | URL | 2012/09/07/Fri 23:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/24/Sun 11:01 [編集]
匿名希望さんへ
私も、伝授は謎ですね…。
FFに限らず、いろんな伝授があると思いますけれど、
どういう仕組みなんですかね、知りたいです。
エネルギーワークっていうのは間違いないんでしょうけれど。
よっし~ | URL | 2013/11/24/Sun 22:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/08/28/Sun 11:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
