私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
スピ系業界に思う。
拍手を押してくださった方、
有難うございました♪


なんか、たぶん、一人の方なんじゃないかと思いますが、
すごく沢山押してくれた方がいて、恐縮です。

ほんと、有難うございます!

こーゆうふうに、好い事があっても、すなおに大喜びせず、
萎縮してしまう所が、小心者かつ、
豊かさを引き寄せられない原因かもしれません(^_^;)

思いは現実を作るっていうし…。
自己評価が、自分の持つ豊かさを制限するって感じなのかな?

でもでも、拍手してくれて、
とても嬉しいですヨ、有難う♪(*^。^*)


~・~・~・

「皆さん、欲がないというか、心が綺麗ですね」
「楽しい女子会みたい」

昨日「メロディー♪クリスタルヒーリング体験会」
を初めて出席された、クライアント役のSさんが言われた言葉。

そう、よっし~、懲りずにまた
「メロディー♪体験会」行ってきたのです(^_^;)


この会は、
かっきー☆☆☆さんが主催されている会です。

クリスタルヒーリングの
プラクティショナーの卵さんには練習の場を、
そして、受けたい人には体験の場を、提供してくれています。

今回は、忙しいかっきーさんに代わって、
ユカリさんが主催されました。

■かっきー☆☆☆さんのブログ「みんなのリタ公園」■

■ユカリさんのブログ「星の城☆検索日記」■

料金は場所代のみです。
今回は8人で割ったので、150円という破格の値段!
みなさんもいかが?
(しかも場所も広くて綺麗だった♪)

ちなみに、私はというと、
クリスタルヒーリングを習ったわけではないので、
ただただ受けるだけの、万年クライアント役 (^_^;)

…プラクティショナーの皆さん、ごめんなさい。
石ばっかりは、無駄に沢山もってるんですけどね、
持ち主がダメダメでして、使えません…。

そして、今回、初めてお会いして、
ヒーリングしてくださった、Mさん有難うございました♪
丁寧な説明と誘導、勉強になりました♪

チベタンや、ヒーリングしてくれたdekoさん、
いつも有難うございます!


さて、この会の醍醐味と言えば、
会が終わったあとの食事会の無駄話
、笑。
いや、もちろんヒーリングも凄いですよ、
でもスピ話を、普通に話せるのも楽しくて♪

例えば、こんなふう。

誰かが「レーザークリスタルって
やりすぎると穴があくらしいよ」と言いました。

(注:クリスタルヒーリングでは、レーザークリスタルで
チャクラを活性化させますが、たぶんそのこと。
やりすぎはエネルギー体に傷がつくよ、という主旨と思われ)

私「うん、私もレーザーは切るから、
先を人に向けないようにって本で読んだ~!
でさ、家で置くときも、どっちむきにしようか、ちょっと悩む。」

かっきーさん「ええ~、じゃあ地面に向けてたら、
地球の裏にいる人に当たるとか~?
 笑」

ほんと、普通の人となら、怪しくて出来ない話を
なんの気負いもなく、大笑いして話せるのは楽しい!

そして、馬鹿話だけでなく、
スピにまつわる真剣な話も、もちろんあって。

かっきーさんは、大企業の、待遇の良い職場を捨てて、
クリスタルヒーラーの道を進もうとされている人。

最近、大規模な癒しのイベントに行かれたそうで、
それにひどく失望して、がっかりしていました。

大事なキャリアを捨てて、入った業界。
そんな業界の怪しくて残念な状況。

自分が、人のためになると思って
真剣ににやっていることが、あれと同じと思われたら…。
ちょっと疲れたような顔をして、うつむきました。

私「それって、色ものだったってこと?」
かっきーさん「そこまでひどくは言ってないけど、汗」

…毒舌よっし~、しばし反省…(^_^;)

どう失望したかは詳しく聞かなかったのですが…。
でも、想像はできますね。
そういう大規模スピ系フェアには、私も行く気はしないです。

商業ベースが強く出ている限り、
お金を儲けたい(依存されたい)企業側と、
癒されたい(依存したい)顧客側が集まる。

そういう時に、スピ系っていっそう怪しさが増す。
非日常(怪しさ)が、売り(差別化)として有効だから。


お金をとる方としては、非日常(怪しさ)や、
顧客に与える優越感(前世有名人でしたとか)
もしくは、怖れを与える(このお守りを買えとか)のが、
手っ取り早いと思うのですよ。

悪い事に、お客もそれを求めていますし。

でもね、本当のスピリチュアリズムって、
もっと、平凡で、日常のものだと思うのですね。

だって、悟った人が言うんですもの、
誰も皆一つのもので、だれも特殊じゃないよ、って。

見なさい、よっし~なんか、
スピ系ブログ書いてるくせに、
ちょう何にも出来ないですよ?!

ちょう平凡かつ、特殊能力0ですよ?
これこそ、本物のスピってものです……(T_T)なぜだか泣きたくなった模様…。

さて、本物のヒーラーとは、
顧客の自立を促す
ものだと思うのです。

でもそれって、お金にはならないんですよ、
自立してしまうと、お客じゃなくなるから。
だから、本物のヒーラーは商業ベースに乗りにくいと思う。

ってことで…。
皆さん、気をつけましょうね、という話でした!
んで、興味がある人は「メロディー♪体験会」はいかが?っていう。

…なんか、無理やりなまとめでした、汗。


追記:
昨日の記事を読んで、
「メロディー♪体験会」でお世話になっているdekoさんが、
よっし~が、ア・コース・イン・ミラクルズを制覇していると
勘違いしたようで…。

むりっす、むりっす、あんな厚い本!持ってはいるものの、むり!
解説本ともいうべき「神の使者」を読んだのです、汗。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。