私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
なぜか、ドラマのお話…。
深夜枠のアニメ「夏雪ランデブー」を録画してたつもりが、
前の日に、テレビの主電源を切ってて録画できてなかった、がっくし…。

これからの展開が面白そうだったのに、と悔やんでいたら、
ネット動画ですでにアップされてて、見れた…(@_@)

恐るべし、ネット社会!
ネットって何でもできるのね。

…ネットって、なんだか、
ワンネス的な感じすら、感じてしまう今日この頃です…。


さて、このアニメですが…。

若き未亡人、花屋のオーナー、六花ちゃんに恋する、
バイト青年の主人公、葉月くんのお話。

その葉月だけはなぜか、
六花ちゃんにつきまとう、元旦那の幽霊が見えてしまう。

いまだに妻を愛する、元旦那の霊に邪魔されつつ、
めげずに、六花ちゃんとの愛を育もうとする主人公。

六花ちゃんは、六花ちゃんで、元旦那を忘れられず、
かといって、葉月にも心ゆれてしまう毎日。
(未練たらたらの旦那が、そばに居ることは知らない)

そして、前回、元旦那の幽霊は、葉月の肉体を借りることに成功。
六花ちゃんの前に、肉体として存在することが出来た。

触れる喜び、会話できる喜びに震える元旦那。
六花ちゃんから好意を向けられ、触れてもらえる喜びをかみしめる。
しかし、それは(元旦那の自分ではなく、体である)葉月への好意であるのが、
分かるがゆえに、激しく苦悩して…。


…本当、ドラマって、
傍から見てる分には苦しくてなんぼ!(笑)ですよね。

「傍から見ると、すっごく面白い」けど
「中のキャラは、皆、大変」…。 

そういや、ドラマで思いだしました…。
黒斎さんが話していた、ある女性の話が面白かったです。

かなり前の話なので、
細かい所は忘れちゃったのですが…(^_^;)

それは、その女性が体験した臨死の話でした。
なぜ、臨死体験をしたかは、忘れちゃったのですが…。

とにかく、そこ(あの世)には、沢山の人たちがいて、
みんなそれぞれ、色々な仕事を、
楽しそうやっているのが見えたそうです。

チーム別に分かれ、協力して仕事をしているようでした。

あるチームでは、惑星を作っていたり、
あるチームでは、動物をつくっていたり…。
(たしか、動物だったと思うけど…ここはちょっとうろ覚え)
とにかく、皆、すごく楽しそうだったと言います。

ある場所では、モニターが、沢山並んでいました。
その一つ一つには、映画みたいに、いろんな物語がやっています。

それを、みんなで見ているのだけれど、
それがまた凄く面白いものだそうで。

で、その女性も、楽しんで画面を見ていた。

すると、驚くべき事に!
画面から突然、登場人物が飛び出してくる!

そして、 「どう?面白かった?」と、
こっちに向かって尋ねてくる、爆!


中には、出てきて、
「ああ、ミスった!今度は失敗しないようにしよう」と、
台本を書きかえて、また画面に飛びこむ者もいるそうで。

「ああ、これが転生ってものか」と女性は思ったと言います。


そして、話の締めくくりに、女性が黒斎さんに尋ねたこと。
「で…。黒斎さんは、どこのチームに居た方ですか?」ですって。

…もちろん、黒斎さんは分からないらしいけど、笑

私だったら、動物制作志願だな。
んで、ヴェロキラプトルをいっぱい作って、世界を恐怖に陥れる…ウソ。

でもさ、これを聞いて、ドラマ(人生)なんて、
楽しんでなんぼだよな~
と思ったのでした。

だって、ドラマってそもそも、娯楽だし。
娯楽性がなかったら、ドラマの意味もないっすよね?

…なんか、下らないことを書いていたら、長くなってしまいました…。
黒斎さんの「月イチ☆」の話は次にします…。
近いうちにアップするつもりなので、
懲りずに、また見て下さいませ、汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

僕も夏雪ランデブー大好きですよ~♪
本当、人のドラマは笑って見てるくせに、自分のドラマとなると、途端に見方が変わるの(笑)

あの世のモニターの話…僕の沖縄の師匠も同じ様な事を言ってました。
自分の人生をモニターで見せられるそうです。
それも、一瞬にバッ~って入ってくるそうな…
ごりぽん | URL | 2012/08/15/Wed 01:05 [編集]
夏雪ランデブー、
ごりぽんさんも見てましたか、わーい(^_^)

無邪気でかわいくて、
そのくせ、なぜかちょっち、
エロい要求をしてしまう六花ちゃんから
目が離せないです、爆。

元旦那の心象世界も面白いですね。

人生のモニター、
笑って見れるようなら、最高ですよね~。
自分自身のは凹むな、きっと(^_^;)
よっし~ | URL | 2012/08/15/Wed 07:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
