私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
スピリチュアル・ヒーリング 再び
さて、かっきーさんのところへ行った翌日20日には、
スピリチュアルヒーラーの小倉先生のところへ行ってきました。

こころとからだの癒しのサポート『ここから』

なんで、ヒーラーの所ばかり行くかというと、
私が、ヒーラーマニアだから!
…ではありません。 …たぶん

かっきー☆☆☆さんのところへ行くのは、
ヒーリングもさることながら、
皆さんとのお話が楽しいのが大きいです。

対して、小倉先生は本当に体のメンテですね。
私には、倦怠感や肩こりがけっこうあります、汗

小倉先生のところは、エネルギーワークもありつつ、
マッサージもしっかりしてくれるので、
やってもらってる感がバッチリです。
これで、私みたくエネルギーを感じない貴方も安心!…ですネ!?

さて、小倉先生曰く、肩こりは、色んなものを背負うからなるそうで。

物理的にはもちろん、精神的にです。

私の場合、頼まれてもいいのに、勝手に背負っているようです(^_^;)

とにかく頑張らないといけないって信じている。
身を粉にして働くのが美徳とされる日本には、多いタイプじゃないかなぁ。

今回は、右半身が良くなかったようで、
未来への恐れがあるんじゃないか、と言われました。
もしくは、やりたい事がやれていないせいでは、と。

やりたい事がやれていない…
これ、前回も言われてました(^_^;)

…でも、やりたい事って??
お店の売り上げを上げる事かなぁ。
いや、これはやるべきことであって、やりたい事ではないなぁ。
↑店長として、かなりダメダメ。
それにこれって、バリバリ恐れから生まれた願望だしなぁ…。

さて、足首をやってもらっていた時、
先生が「ああ、楽しめってことだと思います。」って突然言いだして、
唐突だったので、何かがキターーー!!のかと思いました。

いや、単に先生の感想かもしれないけど、汗

でも、楽しむって、今の私に必要だと思っていたので超納得。


あと、私がブログにも書いている、精神的に超不安定な「にょろちゃん」が、
ヒーラーになりたがっている話をしました。

私はヒーラーやカウンセラーなど、人を癒す仕事は、
人一倍大変な仕事だと思っていて、
そのような仕事に、精神的にもろい人は向かないと思っています。

なので、ヒーラーって大変な仕事ですよね、と聞いてみると
「正直、命がけです」とのこと。

ヒーラーは短命だったり、病弱な人も多い気がする、と言うと、
「自分でやっているという意識の人は、エネルギーが枯渇してそうなります」との事。

そして、「実際そういったヒーラーが、私のヒーリングを受けに来ますよ」と。

小倉先生は、宇宙(根本?ソース?)のエネルギーを使うらしく、
自身のエネルギーは使わないようです。
なので、他人のヒーリングをすると、自分も元気になるそうです。
「ヒーリングをすると、瞑想をするよりも元気になります。」

ふうーん、瞑想って元気になるんだ…(・ω・)
↑やってるのに、よく分からなくて、切なくなった模様。

面白かったのは、クライアントさんの付き添いだった方で
「自分がヒーリングを受けると、
ヒーラーさんの具合が悪くなるから、受けたくない」と
言われた方がいたそうです。

その人は視える人で、
施術中、ヒーラーの手がみるみる黒くなるのがわかるそうで。

しかし、小倉先生のヒーリングをみて、
そういった心配はないと判断し、安心して受けて帰られたとか。

ところで、ある種のエネルギーワークでは、
その人につながるガイドや、ある種の神、
もっと悪い場合、ヒーラー個人からエネルギーを引き出したりするようです。

ならば、そのエネルギーを受けることで、
その個性が保有しているカルマも同時に受けるのではないか、と思っていた私。
この事について聞いてみると、先生も「そう思います」と。

ただ、カルマを必要以上に恐れるのも、バランスを欠いているし、
「カルマ受けちゃった、死ぬ~」みたく神経質にならなくてもいいと思います。
(だって個として生きるのに、カルマは必要ですし。)

とはいえ、受けなくてもいいカルマなら、
受けないに越したことはないのは確か。

ヒーリングは、十分信頼できる人かどうか見極めて、
受けるのがいいですよね~。


……今日はオチがねぇなぁ…(・ω・)ショボーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも、ありがとうございます~♪
大阪出張から帰り、ゆっくりブログ読ませていただきました~。
また、いつでもお越しくださいね~♪
ごりぽん | URL | 2012/08/04/Sat 23:17 [編集]
ごりぽん様へ
読んでくださってありがとうございます♪(^_^)

こちらこそ、また面白い話聞かせて下さい~(*^。^*)

…って、前もって言っておくので、
もし仮に、面白くなかったら…。分かってますよね?

ってのは嘘です、いやちょっと本気か、爆
よっし~ | URL | 2012/08/05/Sun 18:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。