私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
「ヒプノ&メロディー♪体験会」
昨日、仕事帰りに、黒斎さんの月イチ☆会へ行ってきました!
それで、ああ、それはもうぜひ書かせてくれ~と言う話がてんこ盛りでしたが、
その前に、二つばかり書くことがあるので、それはまたいずれ。

7月19日(木)に、かっきー☆☆☆さんが開催している
「ヒプノ&メロディー♪体験会」に行ってきました。

この会の事は、このブログでも2回ほど書いていますが、
かっきー☆☆☆さんが、ご自身のブログ「みんなのリタ公園」で、
主宰されている会です。

クリスタルヒーリングのプラクティショナーの卵さんには練習の場を、
そして、受けたい人には体験の場を、提供してくれています。

今回は、クリスタルヒーリングでなく、かっきー☆☆☆さんが、
私にヒプノセラピーをやってくれる事になりました。

その他のメンバーは、
以前、クリスタルヒーリングをしてくれたdekoさん、ユカリさんです。
彼女たちは、彼女たちで組んでクリスタルヒーリングをやる事になりました。


さて、ヒプノセラピーの体験です。

始めに、家族構成とか、家族間の問題などを聞かれます。
前やったクリスタルヒーリングでは、これは無かった事で、
ちょっとドキドキします。

もしかしたら家族に基づいたイメージを掘り起こすのかなと思っていたら、
それはなく、過去世回帰でした。

たぶん、家族の事を聞かれたのは、
クライアントが抱える問題を知る手がかりにしているのだと思います。

まず、横になります。
深呼吸をしてリラックスしたあと、丹田に意識を持っていくように言われます。

扉をイメージしてください、という誘導があり…。
小さな木製の扉が思い浮びました。
しかし、とても古いずっと開けていない金属製の扉と言われて、
あわててイメージ変更しました、笑

金属製で古びてるなら…と考え、
それならきっと高さのある荘厳な両開きの扉だろう、と浮かびます。

開けて進んで下さい、というので、進むと
扉の荘厳なイメージにつられたのか、
それに見合った荘厳な石作りの教会のイメージが出ました。

「そこに、下に向かう階段があります」と言われます。

ならば、ということで、
教会のそばの石畳に、急きょ穴をあけて、
そこに階段があることにしました、笑。

「降りられるだけ降りて下さい」と言われて…。
そして真っ暗で、突き当たりの場所にきました。

「では、あなたは誰ですか」との問いに、
(あれ、これは、よっし~じゃなかったの?)としばし沈黙。

(これって、誰、誰?)と考えていると、
「男ですか、女ですか」と言われて、また、う~む…。
…考え考え、「どっちかっていったら男かもしれない…」

「そこで何をしていますか」と言われ、
(ええっ? だって、行ってくれって言われたから、いるだけな気がするよ、汗)と
身も蓋もない答えが浮かんでしまいます。

…これではイカンとしばし熟考。

(何してんだよ、イメージの人!答えてくんないと困るよ~汗)と思っていると、
なんか作業している風なイメージが…。

で、「仕事かも?」と答えます。
履いているものとか、服装とか、具体的なものも聞かれます。

う~ん困ったなぁ。でも石造りの古い教会っていったら、
皮のサンダルと布の服みたいな、
イエスキリストの時代の人たちが着ていたような服装しか思い浮かびません…。

この人の仕事は、と聞かれて、
…なんか作っている人なのかもしれない?
職人さん?と感じました。

教会の建物の装飾とか外壁とか、
聖者の像とか作ってたのかな…よく分からないけど。

「その仕事、好きですか?」と聞かれて、好きだと思う、と答えます。
「外へでて家に帰ってください」との指示。

どんな家?って聞かれて、作業所がある感じを思い浮かべました。
家族が居るか聞かれて「う~ん、妻?」あと二人位の弟子が居る感じもします。

死まで誘導されます。
ふつーにベッドで死んでる感じ(笑)でした。

それが終わると生まれた時の状態と聞かれ…。
正直、え~ん、そんなのわかんないよ、でして、あまり印象にありません。

「育っていく際に、重要だった場面に行って下さい」と言われて、
いや、それより働いている時の方が重要だった気がする、と感じて伝えます。

重要と感じたものは、彼の感情。

物を作る仕事は好きだったけれど、
彼がつくった像や飾りで、教会が力を誇示して、
民衆から力を奪っていることは、間違っていると感じていたようです。

彼がつくったモノに、
教会が必要以上の神聖さを与えることに違和感があったのかな?

重要な人の目を見て下さい、と言われ、
教会にいる、彼に対立していた人物のイメージが浮かびます。

でも、その彼もその時代、
彼のベストの選択をしていたのも知っていました。

彼は聖職者で、民衆を従わせる事が良いと思っていた…。
そして、民衆も、教会に力があり、指示されることを望んでいた節があります。

最後に、職人の彼のメッセージを受けて、と言われ…。

メッセージは、気楽に生きること。

結局、彼は教会に反発しつつも、
教会の仕事をして、最後まで生きていたみたいでした。

なので、教会に違和感を持ちつづけて苦しんでいても、
それはそれで割り切って、仕事を楽しみながら生きていても、
結局は同じ事でした。

彼は、自分の信念を、頑なに曲げなかったし、
深刻に捉えていたから、人生が生きづらくなっていただけ…。

やっぱりね、何事も深刻になりすぎると、楽しめないどころか、
楽しもうと思うことにすら罪悪感を覚えるようになる。

そんな風に感じました。



…実際には、もっと色々、かっきー☆☆☆さんに誘導されたんですが、
思いだせなくてこれだけです、汗。

私はイメージが出にくいタイプなので、
普通は、もっとリアルに出てくるんだと思います、汗。

~・~・~・~

そのあと帰りに、
dekoさんとユカリさんと一緒にお食事をしました。

色々なお話が出来て、とても楽しかったです。

ちなみに、dekoさんとユカリさんは、
「ミカエルブレイズ」の、たんたん先生の生徒さんです。

なので、たんたん先生のお話を伺うことができました。

たんたん先生の不思議でありながら、
突っ込みどころもあるユニークさを聞いて、
よっし〜は、もう、興味しんしんでした、笑。

とりあえず、いつか一度くらいはあってみようと決心しました。
(お金がたまったら、笑)

そしてね…その際は、額にマジックで、五芒星を描いてゆく事に決めたのです!

なぜなら、dekoさん曰く、
「私は陰陽師の過去世の影響が強いって言われたの。
たんたん先生が、私の額に五芒星が見えるって。」

ええっ、まじすか!
じゃあ、よっし〜は、あらかじめ、
額にマジックで五芒星を描いておけば、
もっと見えやすくて、完璧じゃないっすか、爆!

これで、新生「過去世は陰陽師のよっし〜」が誕生です!(-_☆)キラーン



……ま、危ない奴って思われて放り出されるリスクは、それ以上ですね、汗

ああっ、でも、額に「肉」の路線も捨てがたいっ!
前世がキン肉マン!…い、言われたい…。

ああ、でも、こんなこと書いてしまって、
たんたん先生が怖い人だったらどうしよう…。

ちょっと、どきどきしている小心者のよっし~なのです。



~・~・~・

追記です…。
色々な人の話をしていて、混ざって勘違いしてたみたいです、汗
dekoさんから、以下のご指摘を受けました~(^_^;)
でも、たんたんさんも見えるらしいから、イイ!ということで勘弁してください~。

ところで、私の額に五芒星と言ったのはたんたんさんではないので、
一応訂正しときますね。
でも、たんたんさんも勿論見えるらしいので、よっし〜さんは、やはり額に五芒星で!


もうひとつ、リンクを張らせて下さい。
■星の城☆検索日記
クリスタルヒーリングでお世話になっている、ユカリさんのページです。
8月の「メロディ♪体験・練習会」は、ユカリさんが主宰されます。
興味がある方はぜひ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

五芒星
その節は有難うございました!
よっし〜さんの誘導瞑想感想楽しい!
そうなんですよね!
先にイメージが進むと、誘導きいて、おっとっと!
と、慌てて修正したりしてね(笑)
私も木のドアでしたし、ドア開けるときれいな外の景色が広がってて、誘導では暗い場所で、慌てて修正!

でも、それは重要な問題ではないんでしょうね。

ところで、私の額に五芒星と言ったのはたんたんさんではないので、
一応訂正しときますね。

でも、たんたんさんも勿論見えるらしいので、よっし〜さんは、やはり額に五芒星で! 肉もいいけどね(笑)
deko | URL | 2012/07/26/Thu 11:15 [編集]
いえいえどうして…
よっし~さん、「これだけ」って、これだけ誘導瞑想の内容をこと細かに覚えてたらもうすごいんじゃないでしょうか?
少なくとも、私はそんけ~です!
ところで、私は以前、あるセッションで、「六芒星」が見える、ただ今の時点ではそれが何を表すかわからないけどって、言われたことあるんですけど、「六芒星」も「五芒星」とは親戚みたいなもんなんでしょうか?
馬鹿まるだしかもしれませんがスピ初心者の私、今一つ意味がわからず、博識なよっし~さんなら知ってるかなと聞いてみました!
うさぎ | URL | 2012/07/26/Thu 14:27 [編集]
dekoさん、うさぎさん、有難う~♪
dekoさん、こんばんは~(*^。^*)
そっか、私の勘違いだったんですね~。
たんたん先生の話も混ざってたから、
まちがえちゃったのかも。
記事に、追記しておきます~。
15日、また会いましょうね♪


うさぎさんも来てくれたんですね~嬉しい♪

えっと、六芒星はですね、
ダビデの星とも呼ばれユダヤ教を表し、
戦時中は、ナチスがユダヤ人に
このマークをつけさせていました、
アンネの日記で読みました。

……ってか、そんなん、
知りたいんじゃないんですよね?!
私、ぜんぜん詳しくないんです、汗。

たぶん、マナさんが作っているマカバってのは、
六芒星を立体にしているものだとおもふのです…。

うさぎさんは敏感な人なので、
マナさんのマカバの動画とか見たら、分かるかも!ヨ。

それより、ピンドラちゃん似顔絵大会を
一人で勝手に実施しているのですが、
視えるうさぎさんが、
特徴を教えてくれないことには、似顔絵が書けません。
すみやかにご協力お願いします、爆
よっし~ | URL | 2012/07/26/Thu 22:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/12/Wed 12:47 [編集]
Re: 初めての
コメント非表示さん、
ぜひ、楽しんできてくださいね。主催者の方にもよろしく〜(^_^)
よっし~ | URL | 2014/03/12/Wed 20:23 [編集]
メロディ♪練習会初体験
よっし〜さんこんばんは!
いつも楽しいブログありがとうございます。
先日、よっし〜さんも体験されたという練習会に(思いきって!)参加させて頂きました(≧∇≦)
インナーセルフに会うワークと、チベタンを体験しました。
インナーセルフはすんなりと会うことができたようです?!ただ、これが私の妄想にすぎないのか、本当に見えたのか…どうなのか…(~_~;)
皆さんはどうなのでしょう。自分が見えたと思ったらOK!でいいのかしらん?(^◇^;)

チベタンも初めての体験でした。
私も何も感じないタイプですが、第一チャクラの施術の時だけは、こんな私でも間違いようがない位、石を置かれた箇所があつーくなり、かなりビックリ!∑(゚Д゚)

今まで本やブログを読むだけでしたが、初めてのワークショップ参加でとてもワクワクな体験が出来ました。勇気をくれたよっし〜さんに感謝です!(^O^)
みずまき | URL | 2014/03/17/Mon 18:56 [編集]
Re: メロディ♪練習会初体験
みずまきさん、こんばんは!
素敵なレポート有難うございます♪

みずまきさんの行動する勇気に、こちらこそ勇気づけられました(^_^)

本当に、行動する事ってすごく大切ですよね!

何を隠そう、私も、tomokoさんのセッションによると
「行動しなさい」て石が言っているようで…(^^;;

行動する事で新たに始まる事がありますからね、
みずまきさんも、これからに期待ですねっ(^O^)

感じ方もそれで充分ですよ!
むしろ羨ましいくらいです。

感じることに、正確、不正解はありませんしね。
支離滅裂なイメージだから、妄想じゃないかと思ったとしても、それを感じる事が、癒しに繋がるんじゃないかと思っています。(^_^)
よっし~ | URL | 2014/03/17/Mon 21:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
