私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
きこうしさんについて
さて、フルフィルメント瞑想について書きましたが、この瞑想で受けたのはハートマントラです。これが一番基礎で、重要だそうで。阿部さんが「ハートチャクラが一番重要」と言ったので、やっぱりそうだよねと一瞬、感慨にふけりました。

十年以上前になると思います。ハンドルネーム、きこうしさんが作った「真気塾」という人気HPがありました。(うろ覚えで申し訳ないです。間違っているかもしれません、話半分に聞いてください)

きこうしさんは、三重県の方で、娘さんの病気を治したいと神道(だったかな?)の修行を始めた途端、波動に敏感になったそうです。

ある時、太陽の気を吸いこんだあと、いつもの神棚をみると、今まで気持よかったはずの神棚の波動が気持ち悪い。そう、太陽の波動があまりにも高かったため、それより下である神の波動が気持ち悪く感じられてしまったのです。

きこうしさんはそれから、太陽と胸の波動を基準に、あらゆるものは(高い低いの差はあれ)マイナスであると気付きました。たとえば、神などは、確かに高くて繊細な波動ではあるけれど、太陽には敵わない。

(私の解釈ですが、神であっても名前があり、個として認識できる存在です。個であれば、全体性には敵わない訳です。きこうしさんは太陽と胸の波動を通じて、全体性からくるエネルギーにアクセスしていたのでは、と思うのです。)

きこうしさんはその後、無料で人の胸の波動を開いたり、色々な土地の浄化をされていました。そして、今までの仕事を辞め、違う方向に進もうとしていた頃、病気で亡くなってしまいました。すごく驚きました。

 ~ ・ ~ ~ ・ ~ ~ ・ ~ ~ ・ ~

きこうしさんのブログ (その当時はブログって言葉はなかったけど) からほんと、色々学びました。自分の体験に基づいたことだけを実直に書いている姿勢に好感がもてました。

● 誰しも胸には素晴らしい波動があること、だが多くが閉ざされているか、マイナス(霊とか因縁とかそういうものを指していたと思います。)に覆われていて、波動が悪くなっていること。

● 胸の波動はフィルターの役目もするらしく、胸から気を吸い込めば、悪い気が体に入ってこない事。

● なぜか、宇宙に行ってきた人の胸は、皆開いていて波動が良いこと(自然に胸が開いている人は非常にまれだそうです。重力の圏外に行くとマイナスが外れるのではないかと言っていました。) ※よく言われることですが、低級霊は地面近くにいて、高く上がれません。重力外に行くと浄化されるのかな?

● ネットや書き込みからも気が読み取れること。ネットや電話は、最後に繋がった所の波動がこちらに流れ込み続けるので、最後に繋がる所は、良い波動の所がよい。

● 写真は時間と空間を切り取る。ゆえに、波動が悪い所の写真は、後にその場を浄化しても悪い波動を出し続ける。

● 書いたものにはその人の気がこもる。それをコピーして沢山重ねるとその人よりもその人らしい波動になる(寄代に使うんだったかな?)

もっとね、面白い事がいっぱい書いてあったはずなんです。(マイナスの浄化のさせ方とか、術的な事とか)よっし~の頭の悪さを呪ってやってください。(あ、ほんとに呪ったらいやん)

今なら、似たような事を書いてある本やブログもいっぱいあります。しかし、その当時は本当に知らないことばかりで驚きでした。いまでも、ハートチャクラを重視する話が出てくるたびに、きこうしさんを思いだします。

…きこうしさん、あっちでも元気かなぁ。(・ω・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほーv-353
実に面白そうv-315
よっし〜さん、決して呪いませんから(笑)少しずつ思い出して下さいなヽ( ̄▽ ̄)ノ
サナエ | URL | 2012/04/28/Sat 18:45 [編集]
いつも有難う (*^_^*)
人を呪わない優しいサナエさん、有難う♪
コメントいただけて本当に嬉しいです~。

なんとなく思うのですが、マイナスを流すとか霊的供養みたいな、外に働きかける術的な事は、だんだんいらない時代になってきているのかもと感じています。
そんな風に思っていたら、どんどん忘れてて、爆!
よっし~ | URL | 2012/04/28/Sat 23:23 [編集]
きこうしさん
きこうしさんなつかしいです。あの方にはいろいろ教えていただきました。胸も開いていただきまいたが、近頃は近隣の浄化などもせず、ただ平凡に過ごしていました。今年に入りなぜか、急にマイナス流しなどしたくなり実施しました。胸の気で川に流してみると非常にすっきりしました。
返す返すももっといろんなことを教えていただきたかったです。

まにまに | URL | 2015/01/21/Wed 19:57 [編集]
Re: きこうしさん
まにまにさん、コメント有難うございます。
死は敗北ではないとは知っていても、
やはり、きこうしさんの死には、複雑な思いをもつ私がいます。
それだけ、尊敬できる人柄でしたよね。

昔すぎて忘れてしまったことばかりなので、
真気塾の記事もあれば読み返したいですが、それも叶いません。

同じようになつかしがっている、
まにまにさんがいてくれて、なんだか嬉しかったです。
よっし~ | URL | 2015/01/21/Wed 21:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
