私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
怖れの先に…
今回は、お勧め映画のお知らせです。

明日、11月9日(水)14:00までの無料公開ですが、
気候変動に関してのドキュメンタリー映画、
「地球が壊れる前に」がネットで視聴できます。

◼︎地球が壊れる前に◼︎

地球環境に関して、レオナルド・ディカプリオが2年にわたって、
体験したことが描かれています。
95分という長い映画ですが、
お時間がある方は、ぜひご覧になってみて下さい。

ここには、石油利権の権力者たちが、
必死に、地球温暖化を隠すための圧力をかけてくる様子も描かれています。

生きる土台の地球が、今にも崩れそうなのに、
それでもなお、彼らが金銭的利益のみを追い求める様子は、
滑稽すらあります。

しかし、それこそが人を盲目的にさせる「怖れ」というものであり、
それが引き起こす行動なのです。

世界を牛耳るほどの大富豪かつ、権力者の彼らが、
何かを怖れているなんてありえないと、
私たちは考えがちです。

しかし、私たちは、知らなくてはいけません。
私たちは多かれ少なかれ皆、怖れていることを。

そしてまた、「多く持つ」ことは、
必ずしも、怖れを減らすことにはならないこと、
時として、逆に怖れを巨大化させてしまうという事も…。

歴史を振り返ってみても、権力者たちの行動は、
それを物語っては、いやしないでしょうか?


さて、「愛」の反対は「怖れ」だそうです。

統合である愛と、分離である怖れ。

スピリチュアル的にいえば、
この世界は、私たちが見ている、
「一なる存在から、自分が分離をした」という夢だといいます。

分離をした…つまり、統合(愛)ではなくなったために、
私たちは、怖れという現実(夢)を生きているのです。

この間、アースラブワークスの
ボージャイストーンのワークに出てみました。

そこでも、恐れに関する興味深い話を聞けたので、
それに関しても書いていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アースラブワークスさん
こんなインタビューがあります。なかなか興味深いです。

http://magazine.alchimie8.com/mz/story_shiobara01.html
tara | URL | 2016/11/09/Wed 23:23 [編集]
Re: アースラブワークスさん
塩原さん情報、有難うございます!
とても面白いですね。じっくり読んでみます。(*^_^*)

> こんなインタビューがあります。なかなか興味深いです。
>
> http://magazine.alchimie8.com/mz/story_shiobara01.html
よっし~ | URL | 2016/11/11/Fri 23:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
