私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
先が見通せない不安の中で…
今日は、月初めで新月。
なんとなく、きりがいいですね♪

ってことで、石の波動水(エリクサー)を仕込んでみました~。
ブラックトルマリン、エリットシュンガイト、MGMのエリクサーです。

保護をイメージしています、上手く出来るといいな。


また、手作り委託販売サイトのminneにも登録してみました。

…と言ってもまだ一点だけなんですけどね(;´Д`)

本当は、もっと沢山アップしてから、
お知らせすべきですが、
それだと、ずるずる先延ばししちゃいそうなので…。

とりあえず今日踏み切って、
徐々に増やすつもりでいます。(^_^;)ゞ

glass1-1.jpg

■minne■

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、台風10号、岩手県や北海道など、
本当に大きな被害を出しましたね。
被害にあわれた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
それとともに、一刻も早い心の安らぎと
復興をお祈りしております。

災害のニュースを見ていると、本当に不安になります。

個人の努力や人柄とはまったく関係なく、
悪い事は、降りかかってくるのが分かるからです。

「今、努力すれば、未来は良い人生になる。」
今まで社会は、私たちにそう教えてきました。

だからこそ、私たちは「今」を犠牲にし、
「未来」へ希望を託すことが出来たのです。

しかし、どうあっても、ハプニングやイベントは起き続ける…。
悟りを一瞥した者でさえ、それは無くなることはないのです。
(とはいえ、それを苦として受け取らなくなる可能性はありますが。)



「今後、状況的にはいろいろ大変になってゆく。」
以前、黒斎さんが講演で言っていました。

陰陽太極図のように、陽に移る直前には、
一番濃い陰を通過しなくてはならないからです。

また、このような混乱、悪夢のような状況は、
人類に目覚めを促すのに必要でもあるそうです。

いい夢だったら、
まず人は、目覚めないでしょうから…。



今を捨てて、未来へ希望を託す。
かつてのそんなやり方が通じなくなってきました。

未来のための修行、未来のための努力、未来のための苦行…
反対に、過去(カルマ解放)のための、「今」という消費…

それをやっている時間は、
私たちには、もう無いのかもしれません。

とにかく、今、幸せでいる必要があるのです。


とはいえ、すごく難しいですよね。
私にもなかなかできません…。
それは、やはり、守るべき「個人」がいるからだと思うのです。

長くなりそうなので、続きます。


※ みなさま、前回は拍手有難うございます!!
感謝感激でございます、励みになります\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして。
以前から読ませて頂いています。ふうかさんのセッションのお話は心動かされるものがありました。秋山さんのセッションの記事も面白かったです。石や鳥のお話も。よっしーさんの優しいお人柄が伝わってきます。


ところで、”雲黒斎さん”(名前・・・)が「今後、状況的にはいろいろ大変になっていく」と講演で言ったとの事ですが、それ、鵜呑みにされているのでしょうか。
読んでいて、「誰かの言った事を何の疑いもなく信じている」という感じがするのですが。

「今後状況的には色々大変になっていく」なんて事は(事実かどうかはともかく)私でも言えます。
例えば「経済崩壊する」「大災害が起きる」「人類の90%が死滅する」「第三次世界大戦が起こる」「核戦争が起きる」・・・こういった事は確かに可能性はあって全否定できないのは事実ですが、確定している訳ではないでしょう。
正直、「今後、状況的には色々大変になっていく」なんて、誰でも言えるようなネガティブな断定をする人は、個人的にはあまり信用できないですね。

雲黒斎さんという人は名前は知っていますが、「悟りを開いた人」とか、「スピリチュアルリーダー」とかそんな感じの人なのでしょうか。
よっしーさんのブログを読んでいて、実は違和感を感じるのが雲黒斎さん関係の記事なんです。
「(悟りを開いているとか何らかの理由で)”自分より優れている”と信じている人の言葉をそのまま鵜呑みにしている」「その人をご自分より”上”に置いてしまっている」という印象があります。
よっしーさんはとても良いものを持っている方だと思います。誰かを信奉(というのは言い過ぎかもしれませんが)などせずに、ご自分をもっと信じて欲しいな~と思っています。
tara | URL | 2016/09/06/Tue 14:01 [編集]
Re: 初めまして。
taraさん、コメント&いつも読んでくださって有難うございます(^_^)

お返事書こうとしたら、長くなりましたので、記事にしてみました。
もし、良かったら読んでみてくださいね。(^_^)
よっし~ | URL | 2016/09/08/Thu 16:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
