私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
チベタンパルシング 「メロディ♪体験」の続き
さて次は、人の組み合わせを変えて、他のセッションをやることに。

私は、かっきー☆☆☆さんが担当してくれることになりました。
何がいいですか?との問いに、なんでもいいです、という面白味のない私。(ごめんね~、汗)
少し話しあった結果、「地味だけど、やっぱりチベタンパルシングがいいと思います」と言われます。

チベタンは、初参加のさい、ユカリさんにもやっていただきました。
私の認識としては、各チャクラにエネルギーを流して、
体や精神を元気にさせるヒーリングなのかな、と思っていました。

さて、かっきー☆☆☆さんは、
私の脈を測り、そのリズムで、各チャクラを掌で指圧してくれます。
額、頭頂部、喉、ハート…ベースチャクラまで順番に、
かなり時間をかけて(合計30〜40分くらい?)丁寧にやってくれます。
(説明が間違っていたらすんません、汗)

素人考えだと、下から上、つまりベースチャクラから、クラウンまで
順番に活性化させるのが、オーソドックスな気がします。

でも違うってことは、この順番には理由があるんでしょうね。
サードアイからってのも不思議です。
それが分かると、さらに面白いだろうな、など、いろいろ考えてしまいます。

何しろ、このチベタンは、横になって、しず〜かに、リラックスしてればいいのです。
いろいろ妄想もわくってもんです。
チベタンゆーくらいだから、チベットのパルシングなの?とか、ね(いや、全く意味はわかりませんが…汗)

dekoさん、うさぎさんペアも、チベタンをやっていてしず~かです。
そんな中、違うセッションをしているユカリさん、deko娘さんペアは、誘導瞑想なのか話し声がします。
しきりに「人魚が」という言葉が聞こえます。前世の話でしょうか。
ついには、「なんか変なんだけど…人魚なのにまっすぐ立っているの!」と、deko娘さん。

ぶっ!
静かな中、唐突に可笑しいことを言い出さないでください。
不意打ちですっ!

さて、以前のユカリさんにやってもらったのに比べ、
かっきーさんのほうが若干軽い圧し具合で、
それだけでかなり印象が変わります。
同じことをやってもらっても、施術者によって雰囲気が違うのは、なんだか面白いですね(^_^)

もったいないのは、私はエネルギーに鈍感なため、
どのチャクラのときどうだった、という感想が全く書けない事。
もっと敏感だったら、詳しくレポートできたのにさっ、ちぇっ!

ただ、ひとつ例外で感じられることがあって、それがのどの詰まり感。
瞑想の際や、何もしてない時も、感じることがあります。

もう、バカの一つ覚えみたく、何でものどにくるので、
「こうだから、こうなんです」みたいな因果関係もわかんなくって、
それもダメダメなんですけど。

そして、今回のチベタンでも、半ばから後半にかけて、
のどの詰まりが、かなり辛い感じでした。
あと、これはうさぎさんも言っていましたが、サードアイも多少感じました。

終了後、感想で、のどに来た事を伝えると
かっきー☆☆☆さんは、それよりも下のチャクラ、第一、第二の弱さが気になったようで。

どうも私は、基本的なチャクラが弱いようです。
ベースが弱いと、生きるパワーが弱いというか、現実的に強く生きられない。
ぶっちゃけ、グラウンディングが出来ていないんですよね。

で、さらにかっきー☆☆☆さん、
「聞いてよければですけど、結婚しているか、恋人はいますか?」、「いいえ」と私。

まぁ、私の年なら、結婚して大きい子どもがいてもおかしくない年デス、実際、汗。
「あのね、よっし~さんは、大恋愛とかした方がいいって感じがしたんです」
確かに、私は恋愛感情がかなりドライで欠落してます。

そもそも、よっし〜はストイックな求道者でして(笑)、この世は幻想だと思っています。
その幻想の中からみても、さらに大きい幻想の一つが恋愛だと思っていて。
もちろん素敵なカップルがほとんどですが、
「お前は、相手の何を見ているんじゃい」って突っ込みたいくらい、
現実の相手をまったく見てなくて、幻想99%で、のろけられる人もいるじゃないですか。
ああいうのが、駄目なんです。
まぁ、他人がそうなのは仕方ないにしても、自分には許せない。

「でも、そういう状態を知っておけば、もっと他人の気持ちを理解できるんですよ」とかっきー☆☆☆さん。
なるほど…。
でも、不思議。第一、第二チャクラが弱いだけで、そんなことが分かるの?と、私。
「なんとなくそう感じたんです。」とかっきー☆☆☆さん。

…なんだぁ、かっきー☆☆☆さん、自信ないって言っていても、
チャネリング能力やっぱりあるじゃない!

さて、こんなこと書くくせに、チベタンパルシングって、
何か知らなかったので、ググってみました。

…本当にチベットなんだ…。そんで、脈動のパルスなんだ。
しかも、今まで私、名前すら勘違いしてて、「ぱ」じゃなくて「ば」だと今まで間違ってた…。
(バルスだと、ラピュタの破壊呪文になっちゃうね、汗)

チベタン・パルシング・ヒーリング
チベット僧の間で行なわれていた秘儀を、現代風にアレンジしたのがチベタン・パルシング・ヒーリングです。その目的は、パルス(脈拍)の力を使って心と身体の深部に働きかけ、各臓器や細胞に沈滞しているネガティブな静電気を洗い落とすことにあります。


後日、Rinkoさんが、それにメロディ♪がクリスタルを加えてアレンジしたものだ、と教えてくれました。リタ公園のチベタン・パルシングのページはこちらです。 

なるほど、勉強になりました。
そして、かっきー☆☆☆さん、本当に有難うございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同じです。
よっし〜さん!
力を持ってはいけないという制限に続き、喉のチャクラのつまり。
私もづっと気になる場所です。

しゃべる事の怖さだったり、秘密の保持だったり、誰かを傷つけたく無かったり、言葉では伝わらない思いだったり、過去世なのか、現世なのか、なんかあるのかもね。

是非、制限解除を!(笑)やりますよ〜!(笑)

一緒に歌うという案も賛成ですけど。(爆笑)
ところで、ジャンルは?
deko | URL | 2012/06/21/Thu 19:16 [編集]
私も!
前に石のヒーリングしてもらったことがあって、
第一チャクラが弱いち言われました。
グラウンディングが…orz

ともあれよっし〜さんも大恋愛、できるといいですね☆
もっと自分が幸せになることを許し手いいと思いますよ。
パートナーがいるのは、なんだかんだ幸せです☆
can | URL | 2012/06/21/Thu 23:43 [編集]
こんばんは!
メロディ♪体験会の様子を楽しく読ませてもらいました。
真っ直ぐ立ってる人魚が気になりますね!

ところで、メロディ♪のチベタン・パルシングでは瞳の虹彩を読み解いたりはしません。
チベットのヒーリングにメロディ♪がクリスタルを加えてアレンジしたものなのですが、オリジナルではアイリーディングなんてするんですね。
勉強になりました^^

リタ公園にもチベタン・パルシングのページがあります。
(勝手にリンクしちゃいますね。)
http://ritakoen.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
Rinko | URL | 2012/06/22/Fri 01:04 [編集]
皆さん、コメント有難う
dekoさんも、そうですか~!
まぁ、dekoさんは陰陽師だったから、
言えない秘密がいっぱいあったでしょうしね(^_^)

歌のジャンル…なんでもいいっすヨ、爆
でも、dekoさんが歌を習ってるのは親近感!
私は、習うまで、歌は下手&大嫌いでした(^_^;)

関係ないですけど、ミスチルの、「ダガタメ」とか、
「tomorrow never knows」の歌詞とか、
結構きつくないですか?
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06658
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=54853
テーマは、力を追う事とその虚しさです、汗。

~ ~ ~

canさん、コメント有難うございます♪

下の方のチャクラ大事みたいですよね~。

おととい行った、黒斎さんの講演会で、
ハートチャクラに焦点を当てると人間関係がよくなるし、
丹田に意識を向けると物質的に豊かになるって言ってました。
それ聞いて、俄然、グラウンディングに意欲がわきました。
ほんと、現金なもんです、汗。

一緒にグラウンディング頑張りましょう♪

~ ~ ~

Rinkoさん、この間は有難うございます♪
そして、教えてくれて有難うございます。

さっそく、本文も書き換えようと思います、
そして、リタ公園へのリンクも張らせてもらう事にします~。
(かっきーさん、良いですよね~??)

教えてもらう事が多くて、とても勉強になります。
また、ぜひ指摘してくださいね♪
よっし~ | URL | 2012/06/22/Fri 10:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
