私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
コントロールを望む想いが「悪」の概念を生む〜その1
半年も空けてしまい、
なのに、まだ覗いてくださっている方がいるようで、
本当に有難いです。m(_ _)m

ブログを続けられるのも、間違いなくそんな皆様のおかげです。
本当にありがとうございます、感謝感謝です!!



さてさて。

十年以上も昔ですが、気功を習っていたことがありました。
で最近、違う場所で気功を習う機会があったんですね。

で、共通の型もあり、なんだか懐かしくなりました。

昔習った時は、先生がお坊さんだったせいなのか、やたら厳しくて。

習う事も気功だけでなく、仏教や神道など広範囲だったため、
結局は、私の頭がついてゆけず辞めちゃいました、汗汗

で、そのまま何もしなかったら、
そりゃーもう、すっきり、しゃっきり、綺麗さっぱりっ!
すべてを忘れてしまいました。(〃´∀`)ゞテヘッ

で再び、気功を習う機会が出来た訳ですが、そこは短期であったことから、
せめて気功の形くらいは、
昔の時にもっと復習して、覚えておけば良かったなと、
後悔したりしてます、汗

で、懐かしさもありつつ、
以前、気功を習っていた時の葛藤も思い出したのです。
今回は、そこのところを書いてみようかなと思っています。


さてさて、気功では、先に邪気を排出するのが大事です。

これは気功だけじゃなく、
スピリチュアル的な事柄でもそうですよね。

悪いものを出す、外部の悪いものに影響されないように
プロテクトするのは重要なことです。

例えば、夢見や、アストラルトリップもそうです。
というか、そういう思考が外界に反映されやすい次元でこそ
それはさらに重要視されています。

以前、ヘミシンクのCDで、
ゲートウェイシリーズを聞いていたことがあります。

ゲートウェイシリーズが何かと言うと、
生きながら死んでみちゃおうってCDですね♪
(↑注 :雑すぎて、信頼するに値しない説明です…(^_^;) )

まぁ、アストラルトリップを目指すというか、そんな感じです。
(…おそらく、たぶん…(^_^;) )

で、そのCDの誘導には、外部の悪いものから守るだけでなく、
自分のネガティブな思考から守るイメージもありました。

そういうところは、本当によく出来ているなと感心します。
今の時代って、そういう事が凄いなーと。

昔なら、呪術、魔術、占星術などといったものは、
口伝や一子相伝であるなど、極秘だったわけです。

つまり、陰陽師や密教や修験道などの行者、
シャーマンなどの、ごくごく一部の選ばれた人の専売特許でした。

でも、その秘密が、
徐々に無くなって一般化してきています。

とは言え、そんな呪術なんて一切知らないけど、という方も
もちろんいらっしゃるでしょう。
でも、そんな方でも「引き寄せ」という言葉だったら、
聞き覚えがあると思うのです。

いにしえの呪術や祈祷、魔法が、
望む結果をもたらすためのエネルギーワークだとすれば、
引き寄せも立派な「魔術」と言えるでしょう。

で、こういった呪術的な事柄こそ、
陰陽の世界、二元の世界でこそ輝くものなのです。



……あ、今思いついたんですが、それだから、
陰陽道は陰陽っていうんじゃないのっ!? (・`ω・)ドヤッ!

…ああ、違いますか、失礼しやしたっ(^_^;)


はい、長くなりそうなので続きますー汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
