私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
要る(幸せになる)情報だけあればいい!


まずは、どうでもいい話をば…(^_^;)


一昨日、飼っている文鳥の爪切りをしました。

うちには、その他にも、2羽の鳥がいますが、
なぜか文鳥のピピちゃんだけ、爪が伸びすぎてしまうのです。

ちなみに、ピピちゃんは一番小さいのに、
気が強くて一番強い鳥です。

pipichan.jpg

この鳥は、成鳥になってから迎えたせいか、
人間のことは、あまり好きではありません。

もちろん、馴れてはいるので、
人に、とまりに来たりはしますが。

でもそれは、人が食べ物を持っているとか、
他の鳥が可愛がられていて、面白くない時とかなんです。(^_^;)

「自分から人間の方に行くのはいいけど、
人間からしつこく構われるのは嫌っ!」

そんな性格です。

だからか、爪切りの時に、
人間の手で掴まれるのは、相当ショックなようで…。

いつの頃からでしょうか、
爪切りをすると、腰を抜かすようになりました、汗

ええ、そうなんです!
鳥が腰を抜かすんです、びっくりでしょ?!(◎_◎;)


爪を切った後は、うつろな目で、
その場にたたずんでいます。
で、触っても、飛ぶことも歩くこともせず、
口と脚を半開きにして、ひたすらボーッ。

はじめ見たときは、本当に驚いて、
骨折か何かしたのではと、心配しました。

でも、しばらくすると何事もなかったかのように、
もとに戻るんですよねー。

とはいっても、やはり心配なので、
今回も、細心の注意を払ってやりましたが…。

やっぱり、腰を抜かしてましたぁー(>_<)

こうなったら、どんなに爪が伸びても、
放っておくべきか……ほんと、悩みます(~_~;)

~・~・~・~・~~・~・・~・~・~・

さてさて、本題に戻りますー。

テレビやネットでは、
様々な悪いニュースで、溢れていますよね、
そりゃあもう、嫌になるくらい…汗

一方、スピリチュアルな人たちは、
アセンションをして良い時代になりつつある、という。

それって、どっちが正しいの?
食い違っている情報をどう捉えればいい?


本当に分からないですよねー、汗

きっと、どんなに調べても、誰に聞いても、
私には、分からないんだろうな。
だって、それぞれの情報は、
違ったことを、バラバラに言ってるだけだし…。


さて、私たちは、今まで外界によって、
幸不幸が左右されると、思ってきました。

天災に巻き込まれれば、不幸だし、
宝くじに当たれば幸せ、といったふうに。

だから、外界の情報には敏感です。

情報があれば、周囲を
コントロールできるかもしれないからです。


ただ情報は大事、とは言っても…。

今、マスコミの情報の大半は、
個人的には、リアル(現実)じゃありません。

リアルだと思い込まされてはいますけれど。

でも、テレビやネットで伝えられる情報は、
大半は「私の世界」とは無縁なんです。


殺人事件や、テロに日常的に巻き込まれている日本人は、
そうそういないでしょう?

そういう意味で、「ニュースの世界」は、
今のところ、「私の世界」ではないんです。


もちろん、これは世界の問題から目をそらせ、
という事ではありません。

世界の戦争や、災害、環境汚染に無関心になれ、
という訳でもありません。

自分に関われないこと、ネガティブなことに、
意識のエネルギーを注ぐ事はない、ということなんです。


今、自分が出来るところだけ、充実させればいい。

自分の出来ること、
まずは、自分の周りからということなんです。

世界中の皆が、それだけをやれば、
あっというまに、世界は良くなります。

なのに、マスコミは、遠くの大きな問題に注目させ、
個人的な問題へ関わる事を、おろそかにさせます。

大きなことは「凄い」ことで、
小さなことは「重要じゃない」と思わせています。

例えば、国などの「大きな集団は、優れて」いて
「小さな個人は、とるに足りないもの」と、いった具合に。

だから戦争は、幻想である国を守るために、
リアルな個人を犠牲にする
ことが、出来るのです。

※ 国が、幻想というのは、どういうことかというと…。
国は、住民が離れれば消えます。そういう意味で、国は概念でしかなく、幻想なのです。



もちろん、世界の紛争を止めさせたいなら、
それに関わることは貴いことです。

それに、意識的に関わった時点で、
それは、その人のリアルになるわけですしね。


そうじゃなくて、
問題は、無意識に、無駄なものに(リアルでないものに)
エネルギーを注がされている場合
なんです。

個人では対処できない事件や、
そもそも、関わりたくもないニュースによって…。
また、ネガティブなニュースから…。
無意識とはいえ、私たちはエネルギーを吸い取られているんです。

それは、まるで、あなたの世界を、
赤の他人の情報で、ハイジャックされたようなものです。



あれとこれ、どちらが正しい情報なのか?
私たちは、常にそれを審議していますが、
それさえ、もはやナンセンスかもしれません。

あなたが選択し、関わったものだけが、
あなたにとってのリアル(真実)に、変化するのですから。


ならば、正しい情報を選ぶとは、
「無意識的に、他人の意識に左右される」のではなく、
「意識的に自分で望ましいものを選ぶ」という事かもしれません。

流行っている断捨離のように、
物だけでなく、情報だって、断捨離していいのかも。

「ときめく物」ならぬ、
「ときめく情報」だけ、集めてみてもいい。


もちろん、口の悪い人には、
世界情勢に無知だ、と言われるかもしれませんが…(^_^;)

でも、ときめく情報だけを集めていたら、
すくなくとも、
自分の世界だけは、ときめく現実になっている…
かもしれませんよ~。(*^_^*)




お読みいただき、有難うございます♪皆さまの応援が、いつも励みになっております(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
