私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
かっきー☆☆☆さんの 「メロディ♪体験・練習会」2回目
2012年6月14日(木)、自由が丘で、かっきー☆☆☆さんが行っている 
「メロディ♪体験・練習会」へ行ってきました!

もう一度、それが何か説明すると…。
メロディ♪のクリスタルヒーリングの養成講座を終えられた方の練習場所として、
もしくはクリスタルヒーリングを受けてみたい方の為に、
かっきー☆☆☆さんが、主宰されている会です。
費用は場所代だけ!今回は、たしか300円位でしたヨ。

私は、これで2度目なのですが、会場が変わったということで、
グーグルのストリートビューで道のりを何回か確認。
何度も目で確認したから、いかな方向音痴の私でも、もう大丈夫!!

…だったはず…。いくら歩いていっても、思っていた所に目印の城南信用金庫がない…。

時間も、本当に差し迫ってきました。
マジ、あと3分ぐらいしかな~い!(@_@;)アセッ

運よく通りがかったタクシーに、
「短い距離で申し訳ありません」と謝りつつ、住所を伝えました。

そして…。
タクシーは、私が目指していた真逆の方向へ行き…。すぐに着きました。
恐るべし、自分自身!
文明の利器ストリートビューも、歯がたたない、へっぽこ度合!

…数分遅れたと思います。
暖かく迎えて下さった皆さん、すみませんでした。m(__)m

さて、初めて会うのは、うさぎさん、dekoさんのお嬢さんです。
そのお二人&私がクライアントです。

そして、プラクティショナーの方々は、
かっきー☆☆☆さん、ユカリさん、dekoさん。
このお3方は、前回もお世話にななった、皆さまです~m(__)m

さて、3時間もあると言うことで、
しばらく、お話しをしてまったりしていました。

妖精のように可憐で、とびぬけて若いdekoさんのお嬢さんに
かっきーさんが「若いってやっぱりいいね~」て言いました。

たしかに、20代前半、もしかしたらティーネイジャー?と思っていたところ…。
「30です」との答え。アッメージング!!

…本当に妖精なのか??
あとから、自由を愛し、自然を愛し、石を愛する性格だと知り、
ますます、私の中では妖精率が高まりました。
妖精だから年をとらない?!…うらやましすぎる~!!

さて、それでは、ヒーリングへ。
私の相手はdekoさんが勤めてくれることになりました。
dekoさんから、ヒーリングを受けるのは初めてです。
なにを受けようかと迷いましたが、相談の結果、
「制限をはずす」ワークをしてもらうことに。

これは、以前、マナさんからも受けたやつです。その時のは「ココ」
その時は、「私は人生を苦だと思っている」という制限でした。

今回は、考えた末、
「力を持ってはいけないと信じている」を外すことにしました。

私はもともと、成功したり、尊敬されたりみたいな事が苦手でした。
(まぁ、両方とも、現実には起きてないんですケド、汗)

人より上、ということに、とても居心地悪さを感じる…。
でも、能力を開発したり発揮したい、とは思ってはいて、
この相反する考えに、矛盾を感じていました。

「力を持ってはいけないと信じている」を、紙に書きます。
そして、それを横になっている私の額に置き、
dekoさんがクリスタルを、私の体の上に置いてゆきます。

エネルギーを循環させる呼吸法をしたあと、
dekoさんが石を使ってチャクラを開けてくれます。

そしてイメージ。インナーセルフという「内なる自己」を呼び、
第二チャクラまで、意識を降ろす。

んでもって、そこに着いたら、
階段があるので、降りて下さい、と言われます。
で、降りてみる。…なんか、暗い所です。
私のイメージはかなり貧困なので、たいていうす暗くなります、
暗ければ、たぶん見なくてすむから、笑。

そこにテーブルとパソコンがあると言われ…。
早速あることにしました。
パソコンを立ち上げ、ファイルを見て、といわれ…。
なんのファイルかな?
そう思っているうちは、
パソコンのファイルの文字も細かくて読めない気がします。
詳しく聞くと「力を持ってはいけないと感じるのは、なぜか?」に関してのファイルらしい。
すると、イメージより先に、感じたこと、
「力を持つと破壊的な事がおきるから」と浮かびます。

それを無くしたいですか、と聞かれ…。
ちょっと躊躇。「力を持たないことで、守られている」という感覚が出てきます。
悩んでいると「もし嫌だったら、そのままでもいいんですよ」とdekoさんが言ってくれます。

う~ん、でも、ここまで来た以上、捨てた方がいいよなと思って、
「守られている」という感じを振り切って、捨てることにしました。

dekoさんは、フォルダをゴミ箱にすててもいいし、
パソコン本体を破壊してもいいと言ったのですが…。
即決で、パソコン本体を壊すイメージ選択。

よっし~は、なんでも暴力で解決するから、ではなく…、
ほらさ、フォルダをゴミ箱に捨てたって、
修復ソフトとかで、修復されそうじゃん!ってことです、汗。

で、それが終わり、意識を上げて元にもどって、ヒーリング終了。
結構短い時間だったと思います。

その後、dekoさんとシェア。

dekoさんは、不思議な方です。
家系的に神主さんがいたり、能力者が多い家系だそうです。

そして、dekoさんが、色んな人から言われ続けた事には、
彼女の過去世は「権力、支配」中心の人生が、何度も繰り返し続いていたそう。
そしてその時は、「力」と「愛」は両立しないと思っていたので、
家族などをすてて「力」ばかりを持つ人生だったようです。

そして、今回やっと、ハートチャクラ、愛を重視した生き方をしている。
今はとにかく、ハートから生きるのが大切だと、教えてくれました。
事実、dekoさんは穏やかで、
そんな過去世があるとは思えない柔らかな雰囲気の方なのです。

そして、なかでも、彼女に影響を与えているようなのは、陰陽師の生だそうで。
はじめのイメージでは、傷ついて倒れている彼の姿がみえたそう。
おそらく、呪術とかで、力を破壊的に使ったため、傷ついてしまったのでしょう。

そういうバイオレンスな過去世をもつ彼女だから、
やはり、力を持つ事に対する抵抗が、とても良く分かると言ってくれました。

今は、破壊的な過去世を癒し、
そして、大変だったけれど頑張ったね、と慈しめるようになったとのこと。
そして、フランスでの、戦いの多かった人生に愛を送ったりするうち、
だんだん軽くなってゆくのが分かったようです。
陰陽師も、今は癒されているそうです。

彼女は、まだ少しですが、過去世の感情がのこっていて、
だれかと対決みたいな状況になると、
きっぱり縁を切りたくなる、強くて激しい感情が出るそうです。
それが、すべてクリアになったとき、
彼女も、力を持つ事を自分に許せ、さらなる力が手に入るのかも、と思いました。

事実、彼女の眷族の「おおきなカラス」を夢で見たり、
人からは、「白い龍と、白い狐がいる」と言われているそうで。
過去の(おそらく陰陽師時代の)眷族が、最近になってアピールしだした、というのです。

「マナさんがそういうのは使った方がいいって言ってました」というと、
「そういうの、使っていいのかって迷うんですよ」との答え。

ああ、そうなんだ、と思いました。
私も、そういうのは使っちゃいけない、という感じがありました。
そして、使えないという抵抗の裏には、後悔があるように感じたのです。
おそらく、陰陽師は、エゴからくる破壊的な行為に、眷族を使っていて、
その結果、自分自身と眷族を傷つけてしまった。
それに後悔しているから、使えない。

ああ、じゃあ、眷族をハート、つまり愛情から使う時が来たのでは?
それによって、自身と眷族を癒して、
本来ある状態にもどす事ができるのでは、と私は、dekoさんに伝えました。
彼女もうなづいてくれました。

dekoさんが、力を取り戻して、ハートから眷族を使うようになったら、
すごいでしょうね~。

このあと、かっきー☆☆☆さんから、チベタンパルシングという、
チャクラにエネルギーを通すヒーリングを受けました。
この話は、次回書きます~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉっと、チベタンのは次回なのねっ!
楽しみに待ってまーす♪
かっきー☆☆☆ | URL | 2012/06/16/Sat 22:20 [編集]
かっきーさん、来てくれて有難う(^∇^)
ええっ!かっきー☆☆☆さん、
楽しみにしてくれるんですかっ?うれしい…。

じゃあ、私も頑張んなくちゃっ。
笑いあり、涙あり、感動ありの
一大スペクタクルな、チベタン物語を書いて、
全米を泣かすくらい!

…あほっすね、私。
あ、もちろん、笑いをとるところは、
人魚が立つところです、笑
よっし〜 | URL | 2012/06/17/Sun 00:43 [編集]
意味ありますね~!
よっし~さん!
ありがとうございます。とっても詳しく書いていただいて。
なので、私も再体験できました。 (汗)
この冷や汗が次に繋がるとおもいます。 たぶん。。。
まだ新米ということでお許しを!
だって、ほんとうにすぐ終わってしまいましたよね。v-12

今回のよっし~さんのテーマを見せていただいて、私も学びが大きかったです。なので意味があるんだな~とおもいました。

まさに、クリスタル、眷族を使うことの恐れ、しっくりこない感があったのね。
友達じゃないの?
夢のカラスもすご~く甘えてくれたし。
でも、まさにそうなんですよね!
愛、レスペクトがあればいいんですね。
原点ですね。

そうしたら、kunikoさんのブログに全く同じテーマがかいてありシンクロで涙がでそうになっちゃいました。
よっし~さんのワークさせていただいてよかったです。
でもこれはよっし~さんも同じですね。

お互いまた一枚玉ねぎの皮が一枚むけたということで!!

次回もしまた私がよっし~さんのプラクティショナー役をさせていただけたら、あせらず出来るようになってるといいなとおもってます。

かっきーさんにも本当に感謝ですね。
deko | URL | 2012/06/17/Sun 10:31 [編集]
dekoさん、読んでくれて有難う♪
冷や汗なんて、とんでもないっ!
ほら、カラスやキツネも愛情があれば、使っていいように
私もモルモットとして使っていいんですヨ、
ただし、愛情が必要です(爆)
そんで、思ってても「モルモット」などと呼ばないことも大切です。
まぁ「モルちゃん」ぐらいだったら、かわいいので許しますが。
よっし〜 | URL | 2012/06/17/Sun 22:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【かっきー☆☆☆さんの 「メロディ♪体験・練習会」2回目】
2012年6月14日(木)、自由が丘で、かっきー☆☆☆さんが行っている 「メロディ♪体験・練習会」へ行ってきました!もう一度、それが何か説明すると…。メロディ♪のクリスタルヒー [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/06/20/Wed 01:49
© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
