私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
知ること、信じること


昨日は風邪ひいて寝込んでいました。(>_<)

私の周囲の人たちにも、風邪の人が多いので、
皆さまもお気をつけください〜!

ところで、今回の風邪は喉にきますね。

くしゃみのしすぎで、2、3日腹筋死ぬーって思っていました。
なので、腹筋鍛えたい方は、風邪引くといいと思います!! (`・ω・´)ノ ドヤッ!

あわわ、リアルタイムに咳で苦しんでる方がいましたら、ご容赦をー、汗汗


寝込んだときに思い出すのは、
黒斎さんが講演で話していた、奥様の話です。

以前も書いたような気がしますが、今一度お付き合いをば。

黒斎さんの奥様は、スピに興味がなく、知識もないそうですが、
なぜか、スピ的に理にかなった行動をするそうです。

奥様は、病気になって寝込むと、
心の中で、日頃上手くいっているところ、
良いことを感謝しまくるといいます。

すると、かなり酷い症状の時でも、
次の日には、治ってしまうらしい。

すっげー!!Σ(゚Д゚;)

スピリチュアル的な理屈でいうと…。

悪い部分に着目せず、
良い部分に焦点を当てたせいで、
現実にそれが反映されて、好ましい結果が起きた、
という事かもしれません。

自分の思考が反映されて、現実となる。
信念が現実をつくる。


いわゆるキリストが言う、
「からし種ほどの信仰があれば、山をも動かせる」ですな。

でも…
からし種といえば、マスタードの原料ですよね、たしか。

たかだかスパイスのくせに、
いつの間に、人間さま以上の立派な信仰心を身につけたんでしょうか、
羨ましいぞ、からし種、キィィー!!

…はっ!失敬、しっけい!


とはいえ「信仰」って言葉は、
少し引っかかりますな…。

というのも、ニュアンス的に、
ちょっと違うのではと感じていまして。

それより「確信、知っている」という言葉がいいのではと。

「信じる」という行為は、
実体験を通して、腑に落とせたものでは無いはず。
知らない事を、むりに思い込もうとする行為といえます。

当然「確信、知っている」と、
「信仰、信じる」には、違いが生じます。

例えば、あなたが幸運(?)にも、道端で、
「アナタゥハー、神ゥヲー、信ジマスカー?」と
金髪碧眼の黒服男性に、声をかけられた
とします。

その時に「ええっ、あなたは信じているんですか?
私は、神を知ってるんですが。(ドヤァ)」
と答えてみてください、
怒りを買うか、
気味悪がられること間違いなしですっ!!


この例えからして、
「知る」と「信じる」は違うことがわかりますね?
(↑ちょうゴリ押し論法)


…さてさて。

引き寄せの本やメソッドが、ちまたに沢山あるものの、
多くの人で、引き寄せが上手くいってないのは、
ここらへんに問題がありそうです。

自分が、引き寄せられることを「確信できず」、
引き寄せの法則を「信じている」からではないかと。

引き寄せの法則がうまく行く事を「知っている」ならば、
その人は、その時点で豊かなはずだし、
引き寄せの法則自体、空気のように当たり前なはずです。
だから、この法則を、気にすることすらありません。

逆に、引き寄せに一生懸命な人たちは、
その行為そのものが「引き寄せが出来ていない現実」に
焦点を当てています。

だから、ずっと注目しているもの、
「引き寄せられない現実」が具象化し続けます。

ただそれだって、その人の望み(それは、無意識下のものですが)のものを
手に入れたということなのです。

ということで、じつは誰もがみな、
上手に引き寄せができていました、めでたしめでたし!

(ただし、無意識下の望みですが)


もちろん、偉そうなことを言う、よっし〜も、
豊かさを引き寄せられていません! <( ̄^ ̄)>エッヘン

まぁ、理由としては、自己評価の低さ(受け取る資格がない等の信念)や、
自分には出来るわけないと、無意識に思っているためです。

でもそうだとしても、
その自己評価通りの現実を作っているのは、
疑いようがありません。

つまり…、誰でも、望み通りの引き寄せが出来ていた、と。
無意識だから気づきようがないだけで。


では、無意識ではなく、顕在意識の望みを叶えたい場合は、
どうすればいいでしょう?

たぶん、その場合、無条件の愛が重要になると思います。

自分を完全に愛せない、受け入れられないからこそ、
私たちは、豊かさを受け取るのを拒否している部分があるからです。

また、宇宙が絶対的に
望みのものを与えてくれるという信念も必要です。

これも「信じて」はいけません、
宇宙が最善の物を与えてくれると
「知って」いなければ!

からし種ほどの「信仰」ならぬ、からし種ほどの「確信」が必要なのです。

しかし、引き寄せをしたい人は、
「不足のものがある」という確信から行動しています。

だから、その動機からして当然、
「満たされる結果」は生まれないのです。



本日は42位でしたー。
応援してくださる皆様、本当に有難うございます!\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
