私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
いろいろ、こまごました事


10月は色々忙しくて、間が開いてしまってすみません!

今回は、秋山さんの記事はまとめられなくて、
なので、いろいろこまごまとした事を書きますぅー、ごめんね。(^_^;)

また、今週、高野山へ行く予定がありまして、
次回の記事も遅れるかもしれませぬ、ごめんなさいっ。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

さて…
ちょうど、2週間前のことです。
ノラドラさんが、このブログを紹介してくれたため、
来客数が凄いことになっていました。
(もちろん、ここのブログにしてはっ…ですよっ、(^_^;) )

でも一週間ほどして、それにしては変だよな、と思いはじめました。

そういった場合、普通なら2、3日で、元の来客数に戻るのですが、
今回はまだ続いているようす…。

さすがに気になって調べると、
皆さん、どうやら検索エンジンで来られた方々で、
阿部さんの名前と「批判」「ブログ」などのキーワードで、
ここへたどり着いている様子…。

きゃああー、なんか、こあいよー!Σ( ̄□ ̄;)
ど、どったの、阿部さんー!

阿部さんのブログを、ずっと読んでなかったため、
まったく事情が飲み込めない、よっし〜。

…いや、けっきょく今も調べないままなので、真相は謎なのですが…。(^_^;)


んでんで、そのキーワードで来られた方も、
ごめんなさいね~(今はもう、来てないでしょうけど、汗)

きっと、何かを知ろうとしてググったのでしょうが、
私、何にも知らなくてー、汗

折しも、批判とは何ぞや、みたいな記事を続けて書いていたので、
検索エンジンに引っかかってしまったのでしょうね、汗


そして、今回、秋山さんのセッションを受けたことで、
批判のテーマの記事はちょっと続くと思います。

というのも、秋山さんは弁護士でありながら、
「争わない」を信条とされた方なんですね。

そのためか、良い悪いといった、二元性は実際には無いということが、
腑に落ちているというか、生き方として出来ている。

んなの、頭じゃわかっているけど腑に落ちないーと、
二元性の世界であがいてるよっし〜にとっては、不思議な方でしたね。
(↑一元論の記事を書いてたくせに、ダメダメやね!)

これは、次回で書ければと思いますー。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

さて、先週土曜日、人から勧められて、
サイ・マーさんという聖者のダルシャン(祝福)に行ってきました。

ダルシャンでは、孔雀の羽根で一人一人に触れ、祝福してくれます。
なんでも、その時にエネルギーを流して、
その人のカルマを浄化してくれているとか。
しかも、嬉しいことに、ダルシャンは無料なんです。


で、サイ・マーさんの話を聞いていて思ったのは、
この方は愛の人だなー、ということでした。

これは、徹底して批判をしない秋山さんでも感じましたが。

でね、秋山さんとは、もう一つ共通点があって、
サイ・マーさんも、物を食べないらしいのです。

秋山さんの本を読んではじめて、食べない人を、
ブレサリアン(ブレスで生きる人の意)というのを知りました。

で、本によると、サイマーさんもブレサリアンで、
ただ、秋山さんと違って、飲み物だけは飲むとのことでした。

でも…
しっかし、すごいよね!

不食の人がいるってだけでも驚きなのに、
今月、二人もブレサリアンに会うなんて!!

も、もちろんね、二人が本当に、
ブレサリアンかなんて検証できませんよー。

でもね、仮に嘘だとしても、つく理由が見当たらないのも事実で。

秋山さんみたいに、お堅い職業の弁護士なら、なおさらです。
だって、色物的なことを言う方が、仕事に差し障りあるでしょうし。

まぁ、とにかく、よっし〜には、
真偽なんかわからないわけです。

だから、私にとっては、
この世はイリュージョンだ、という事が、
多少でも信じられるよう、現れた人かもしれない…と、

ポジティブに考える事にしました!
……いやぁ、思考停止と言わないで… (^_^;) ゞ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

最近、いろいろ疲れていて、
今朝などは、頭痛もして、ぐったりしていたのですが、
うちの切りバラの香りで、癒されましたー。

2015-10-14Rose2.jpg

で、うちのバラの凄さをどうしても、自慢したい!
いや、せねばならぬ!と、
どっかからお告げが来たはず
なので、
することにします。(^_^;)


いやまぁ、以前もしたんですけどね。
……。
…でも、やっぱり、するんだいっ。

以前のバラの記事
◼︎ホーリーバジルと、バラ◼︎


まずは、自慢ポイントです。
それは、香りが良くて、やたらと花持ちが良い!!ですっ。

3年前までは、スーパーで売られていた、切り花のバラくん。
花瓶に入れて置いたところ、
一週間以上も花がキレイという、花持ちの良さをを見せつけてくれました!

でで、何としまいには、根付くという快挙!

2013-11-13Rose.jpg

その半年後、オカメインコにかじられ、もはや再起不能かと思われたものの…。

2014-2-13Rose1.jpg
この時の写真は、やや復活し始めたときのもの。

今ではこんな風!
春と秋に、幾つも花をくれるようになりました!

2015-10-14Rose1.jpg

で、香りを楽しむために、いつも切り花にするのですが、
春に切った枝から、また新たに株が根付きました!

とりあえず、どんだけ増えるか、
増やせるだけ増やそうと目論むよっし〜なのでした。

……ありゃしまった、オチがないぞっ…(^_^;)



本日は35位でした、読んでくださる皆さま、有難うございます♪
こんなに高順位なのは、来客数フィーバーの名残でございます。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗なバラの写真に癒やされました
夜明け色のバラ、とても素敵ですね。
かたちも綺麗。香りをかいでみたいなあ。

切り花のバラが根付くというのを初めて知りました。
きっとよっし~さんのうちが居心地良かったのでしょう^ー^
きぬさや | URL | 2015/11/11/Wed 18:54 [編集]
Re: 綺麗なバラの写真に癒やされました
> 夜明け色のバラ、とても素敵ですね。

きぬさやさん、コメント有難うございます♪
夜明け色なんて、とても素敵な表現ですね!(^◇^)

> 切り花のバラが根付くというのを初めて知りました。

私も知りませんでしたが、きっと
バラの中でも、強い品種なのかもしれません。
なので、他の切り花はすぐ枯らしちゃいます…(^_^;)

> かたちも綺麗。香りをかいでみたいなあ。

株が増えたら、ぜひきぬさやさんにも差し上げて、
香りを嗅いでいただきたいくらいですー♪
…といっても、根付く今一歩ってところで、
枯れてしまうことが多くて、
2本目以降、増やせてないんですよねー。

でも頑張ります!
もし、本当に欲しかったらお声がけください。
時間はすごくかかると思いますが、
増やす計画は、今後もずっと続行中なので!(^◇^)
よっし~ | URL | 2015/11/11/Wed 22:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
