私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
フラックス咲きました♪


感覚が敏感な人からは、宇宙人呼ばわりされてしまうよっし~です、
みなさま、こんばんは!

もちろん自覚は全くないので、
証拠にUFOでも見せろやーおりゃー!と天に向かって願うものの、
一向に見たことがありませぬ。
世の中そんなものっす、世知辛いっす!


てか、ここまでシカトされるとは、
宇宙人仲間から嫌われていたのかもしれないっす、許すまじ宇宙人!!

まぁ…宇宙にいるかぎりみんな宇宙人だから、
どーでもいい話なんですけどね。(^_^;)

私は、宇宙人よりも、私の周りにいる人間離れした
スキルを持つ人たちの方が羨ましいですー。

私もせめて、一つくらい特殊スキルが欲しいと思う今日このごろ。

例えば、ウッチャン似の宇宙人総理みたいに、
耳から食事が出来るとか…。
相手に頭痛を起こす電波を放つとか…??



……。

うん!要らねー!!

とゆーことで、宇宙人総理にはどーでもいいスキルしかないと分かった所で、
私も、どーでもいいお話を書きます!

ばーん。

flaxflower.jpg

フラックスの花、咲きました!
亜麻布(リネン)や、亜麻仁油の材料になる植物です。綺麗でしょ?

こう話したら、大麻と勘違いした人もいましたが、全く違う植物です。

どっちも繊維がとれますが、大麻は麻、フラックスは亜麻(リネン)。

さらに、種からはオメガ3系のオイルが採れます。
食用にすると、アトピーなどのアレルギーに良いです。

このオイルは、味に癖があるので、
好き嫌いが分かれると思いますが、私は大好き。
ご飯に、このオイルとだし醤油をかけると超美味しいです♪
(あ、それでも嫌いな人は嫌いだと思います!)

ただ、エゴマ油と同じく
テレビに紹介されて、最近はどこでも品薄です、残念!

そのほか、フラックスシードオイルは、
木材塗装や油絵具の材料にも使われます。
また以前、彫金体験をした時、
ハンダ付けにもこの油が使われていて、びっくりしました。

植物のパワーってほんと凄いですねー!

このような植物の英知に耳を傾け、
大自然の知性に寄り添った生き方を考えないと、
人類は本当に危ないと思います。

人間はあまりにも、一つの問題に対して、
近視眼的かつ、対処療法的な行動しかしてこなかった為に、
どんどんおかしくなっている気がします。

今、腸内環境に関する本を読んでいますが、
そこでも、問題の根本を見ずに、
小手先だけでその場をしのぐ人類の姿が見えてきます。

なぜ、今、先進国にアトピーやアレルギーが増えているのか?
(ちなみに発展途上国にはアトピーはないそうです。)

そして、鬱や痴呆症など、
頭の病気が増えているのはなぜなのか?

これらは、個別の問題ではなく、
有機的に絡まった一つの問題に思えてなりません。

…あれ、いつのまにか深刻な話になってしまった。
そんなつもりじゃなかったんだけれど…。(^_^;)

いつかこの事についても書けたらな、と思います。
ではまた!



本日は68位でした♪
あまり更新してないのに、拍手と応援有難うございます!\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。