私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
天使ってなに?その3


◾︎天使ってなに?その2◾︎

◾︎天使ってなに?その1◾︎の続きです。

ただいま、絶賛ホスティングエンジェル2回目中です。(^◇^;)

前と比べると、ゾロ目数字を見るのが無くなった代わりに、
体に気が感じられます。

特に上半身や、喉の部分に圧迫感など。

まぁこれは、友人たちの凄い感想を聞いたから、
そのプラシーボ(偽薬効果)なのかもしれませんが…。
まぁどっちでもいいです、笑

いずれにせよ、この世は気のせいなんですもの!
(気、氣、気づきという主体がいるせい…どれでもいいです、(^_^;)ゞ)


さて、前回のお話の続きです。
tomokoさんは、天使についてこう語りました。

「天使たちは、自分が愛と光と叡智の存在だって知っているのね。
で、人間はそれ以上のものを持っていると思っている。
彼らにとっては、あなた方はこんなに幸せなのにって思っている。」


おお、次元が違っている!
天使には不幸という概念がない…。( ̄◇ ̄;)

「じゃあ、人間が、
時には、不幸な選択をするって事も分からないの?」

tomokoさんは笑って言います、「それだって幸せでしょ?ですって。」

「うーん…。(~_~;)
じゃあ何ていったら良いのかな?

そろそろ、この冒険をやめたいし、
欠乏感を払拭したいんですが出来ますか?
不幸の原因である根元の思考、欠乏感を変えたいんです。」

「根源に繋がってください、ですって。」

「え、えらく簡単だね…(>_<)
繋がることが難しいと思っていないんだ。」

「あなた方は、根源から投影された存在に過ぎないのだから、
根源の繋がりを思い出してください、以上!みたいな。
すごく単純明快、そんな世界みたい、笑」


「じゃあ、例えば…。
人間がエゴから願って、はたから見たら
転落してゆくように見えても、それは幸せなの?」

「それすら、自分たちに出来ない、
すごい事をやっているっていう認識みたいよ。

もちろん…認知症みたいに、
やりたくてやっている事でなく、逃げから病気になってしまう事は、
残念に思っているみたいだけれど。」


「ってことは、何でもサポートしちゃうのか」

「そう。人間は、自分たちには出来ないチャレンジをしていると思っているの。
天使って、本当に純粋な存在で、
良いも悪いもなく、ただ人間の願いを叶えたいだけみたい。」



この後、いろいろ話しましたが、
長くなりそうなので、私が感じたことを
一方的にまとめてみます。(^_^;)ゞ

ホスティングエンジェルに関して思うことは、
いつもより、エネルギーが集中した期間である、ということです。

天使、もしくは宇宙でも、ワンネスでも、真我でも…。
まぁ、どんな名前でもいいのですが、
それらは、常に、私たちの願いを叶えようとしています。

そして、宇宙は、
想像主としての私たちの願いを叶えるべく動きはしますが、
判断はしないため、善悪の区別をしません。

つまり、ホスティングエンジェルをせずとも、
願いはサポートされているわけです。

ただ、ホスティングエンジェルの期間は、
エネルギーが集中していて、
因果関係がわかりやすいと言うだけなのでしょう。

ただ、エネルギーが強いということは、
ポジティブだけでなく、
ネガティブなエネルギーも存在するということです。

光が濃ければ、闇もまた濃いように。
振り子は、右に大きく振れれば、左にも大きく振れるように。

それが、二元の世界というものです。

でも、そこの部分を上手く
ポジティブに傾くように使っているのが、
ホスティングエンジェルだったり、
神社、仏閣、教会といった、
エネルギーが強い場所に存在する神域だと思うのです。

ほら、神聖なる場所って、清らかな一方で、
なにかしら怖い感じもしますよねー。

思うに…
天使を招いたり、白い花を飾ったり、キャンドルを灯したり、
地球への願い(博愛の気持ち)を入れたりするなどの
ホスティングエンジェルの儀式には、
やはり意味があると思われます。

陰陽混合のエネルギーが強い中でも、
ポジティブに傾くようにデザインされているのです。

とはいえ、やる人がネガティブな願いをし、
ネガティブに使うことは出来ます。

しかし、その願いは、天使の担当分野でないため、
宇宙の別の存在が、その願いをサポートすることになるのでしょう。

ただ、一つ言えることは…。

ネガティブだったり、恐ろしく破壊的な行動すら、
愛の中だからこそ、出来ることなのです。

エンリケ・バリオスが 「魔法の学校」でこう言っているように。

愛が生み出す最も重要な結果こそ、自由なんだよ。
だから、もしあなたが絶壁から身を投げることを選んでも、
神は引き止めたりしないだろうね。


タデウス・ゴラスが「なまけ者のさとり方」でこう書いているように。

愛が最も気高く、神聖な行為であるのは、
愛がその中に常に愛でないものまで包み込んでいるからなのです。


何もかも包み込む、絶対的な愛の中に自由があります。
そして自由だからこそ、闇やネガティブな存在すら、許されているのです。

人がその願いで、どのような自分を表現しようとも…。
愛がそれを支えています。

「ホスティングエンジェル 怖い 怪しい」

こんなキーワードで来られる方もおられるようですが、
まったくもってその通りです。
ただし、怖さは外ではなく、
自分の中にある、というわけなのですが。


エネルギーがいつもより濃縮されていて、
願いが叶いやすくなる、ホスティングエンジェル。

歩くと、目的地まで行くのに時間がかかりますが、
車だと早いみたいなものかもしれません。

そしてね、ここが肝心ですが。

運転手は自分なんです。
行き先(願い)は自分で決める。


そして、基本的に、
エゴは無明(無知、悟ってないこと、智慧のないこと)です。

無明…明りがなく、物がはっきり見えないならば、
パワーがある車の方が、徒歩より危険かも…(^_^;)


ここで究極の問いが力を持ちます。

汝自身を知るべし

あなたは、たかだか7、80年で滅びゆく儚い自我ですか、
それとも…。

それによって、
エゴから願うか、愛から願うかが、
変わってくるかもしれません。


話は変わりますが、ネパール人のご主人を持つユカリさんが
ネパールの地震について書いています。
信頼できる支援先なども載っていますので、興味がある方はぜひ!
◾︎ネパールへの祈り 2◾︎



本日は99位でした、
読んでいただき有難うございます、& 更新が遅くてごめんね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
