fc2ブログ
私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
天使って何? その1


黒斎さんのハンドルネームと、
ブログ名変わりましたね、びっくし!

黒斎さんの名前には、馴染みがあるし、
発音的にも格式ある感じで好きだったから、ちょっと寂しいかも。

あっ、格式あるって言っても、
苗字の「雲」から続けて言わなければ、ですよ!爆


にしても、一樹になっちゃったのかぁ〜。

いつき…そういや、この名前って、
マンガの「もやしもん」に出てくる
変人、農大教授と同じ名前だなぁ。

ちなみに「もやしもん」は、種麹屋(もやし屋)の次男が
農大のキャンパスライフを送るマンガです。

もやし屋(たぶん萌やし屋)ってことだけあって、
とにかく、菌や酵母、発酵食品のうんちくがいっぱいです。

おっしゃ!
ここでうまい具合に、酵母つながりになった!


…ってことで、酵母や腸内環境の話を始めるはずだったんですが、
実は、また別に書きたいことが出来てしまった…、汗汗


というのも、一昨日、tomokoさんのセッションに行ったんですね。
で、tomokoさんを通じて、天使に以下のような質問してみたんです。

「私たちは、本来、満たされた存在だそうですが、
それが理解できていません。
だから現実でも、それが投影されて、
このような不足の世界が作られている、というらしいのですが。

でも、小さいころから、
『あなたは足りない、十分でない、成長しなさい』と言われつづけ、
植えつけられた「不足」という概念を拭うことは、出来るでしょうか?

覚醒体験をしなくても、
満たされているという実感を得たいのですが、方法はありますか?」


その答えが、意外なものでして。

そして、思ったのです、
ああ、天使ってそういう存在なのか!!

だとしたら、ホスティングエンジェルは、
こういうシステムっていうことかもしれないぞ、と。

これについては、次回詳しく書きますね。

ちなみに…。
「欠乏感」つまり「支えとなる思考」が
どのように現実に影響するかは、
ニール・ドナルド・ウォルシュのこの動画が分かりやすいです。
◾︎神さまは「NO」と言わない。現実を創る思考の仕組み◾︎

また、以前も紹介しましたが…。

どうして、満たされているはずなのに、
そうは思えないのかは、この動画をどうぞ。
◾︎波動を上げる祈り バシャール◾︎


やっぱり、世界ってかなりシステマティックだし、
そういう意味では、上の次元もそうなんですね。

まぁ世界が「一つのもの」が始めたゲームというなら、
「究極のものは単純である」というのは
容易に想像できるわけですが…。

でも、私たちはとかく、神さまや天使の話になると、
神聖さや不可侵さ、こうあるべきというファンタジーもあって、
複雑、理解不能なものにしてしまいます。

それが、ともすれば、怪しい、怖いって事にも繋がるんだと思うのです。

ホスティングエンジェル怪しい、
こんなキーワード検索で来られる方も、いらっしゃますし…。

でも、それがシステマティックに働くのが分かると、
自分なりに納得できるようになります。
そうなってはじめて、幻想と怪しさがなくなるのです。

まぁ、それはそれで、
今度はファンタジーもへったくれも無くなるので、
がっかりする人も出てくると思うんですけれど…。(^_^;)


でも、私は、そのスピリチュアルに関する特殊性や
特別性を無くしたいです。

だって、それによって、怪しさも消えるから。

で、各自が自分の材料で考え、
判断できるようになったらいいな、と。

また、幻想や特殊性をなくせば、
競争したがるエゴが、それを利用できなくなります。

エゴは、特殊性を使って、
誰よりも優位に立とうとします。

わたし「だけ」が真理を知っていたり、
わたし「だけ」が神や天使の恩寵を受けているのだと、主張したいのです。

こうして「統合(愛)」を説いている精神世界を、
エゴは、真逆の「分離」の材料にしてしまいます。


(だからもし…。
もし、「わたし」だけを愛する神や天使がいる、などと主張する人がいたら、
優しく放っておいてあげてくださいね♪
彼らは、相変わらずトップだけが得をする競争社会を
続けたいだけなのです。)


そう、スピリチュアルが危ないのではなく、
それを利用して、分離を増長させるエゴが危ないのです。


ああ、これってなんだか、
健康博覧会にあった、目新しい健康食品みたいかも、笑

優位に立つために、特殊性を付けざるおえない。
だって、特殊性がなれば注目されないから。

でもね、特殊性がないからといって、
その食品に価値が無いかというと、そうでは無いんです。

幻想を外してみてやっと、
その食品の特徴や良さを、はっきり見ることができるんです。

スピリチュアルもそうですよね。
真価が分かるためには、羨望、恐怖といった色眼鏡をはずして、
冷静な目で見つめる必要があるんです。


次は、天使やホスティングエンジェルについて、
考察したことを書きたいと思います。



そ、それとごめんなさい〜。
前回、ホスティングエンジェルの願い事は、
たくさんで良いかもと書きましたが、やっぱり各一つずつが良いみたいです!

また、ホスティングエンジェル、まだまだ募集中なので、
興味がある方はご連絡くださいね。



本日は53位でした♪
拍手と応援、いつも有難うございます!m(_ _)m
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG