私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
もっともっと!
air_rank[1]

先日、健康博覧会なるものに行ってきました!

これは、業者向けのもので、
健康食品や自然食品、
美容や健康器具、コスメなどの展示会です。

とても広かったので、食品のブースだけ見たのですが、
珍しいバオバブの実のお茶とか、
いろんなオイルの試飲ができて、楽しかったです。

そこで多く見かけたのは、
話題のココナッツオイルと、α-リノレン酸系のオイル。
そして、意外なのが水素水です。

知らなかったけれど、
こんなに多いの、水素水?ってくらい
いろんなブースで見かけました。

水にとかすと、水素水ができる粉末だの、
水素水を作るスティック状の機械だの、
それよりずっと大きな機械だの…。

なんでも、水素の摂取は、体の活性酸素を取り除くため、
美容と老化防止に良いそうな。

で、水素水を作る機械というのは、
水から水素を作り、余った酸素は捨てるそうで。

…でもさ。

水素水もそうだけど、
酸素水も、一時、流行ってましたよね?


な、ならばっ!
水素も酸素も体にいいなら、同時に飲んだら、
倍増で、健康になるはずじゃね!?


…とか思ったけれど、水素と酸素が結合して、
水に戻ったりして…笑


さて、展示場には、
見たこともない海外の植物からつくられた、
数々の健康食や、サプリメントが並べられていました。

目新しさ。

商売には、重要なキーワードです。

今より違うもの、
優れているものを、もっと、もっと!

より健康に、より美しくなるには、
様々なものを、たくさん集めなきゃダメ。

…ああ、精神世界もそういう所あるよね。

悟るには、幸せになるには、
霊的知識を集めたり、霊的体験や、修行や浄化をしなきゃダメ。

とにかく、もっともっと得るのが先決。

でも…。

実際には、今まで溜め込んだ概念や、制限や
アイデンティティーを捨てて、はじめて悟りに至れるわけですよね。

これも、食べ物と似ているかも。

食べ物も、食べ過ぎているからこそ、中毒になって、
もっともっと必要になってしまうんです。
砂糖しかり、塩分しかり、炭水化物しかり…。


以前の記事で、 一時ローフードをしたら、
お腹が空かなくなった、と書きましたが…。

◾︎どうでもいい話◾︎

あれは、たぶん身体が、糖の代わりにケトン体を
エネルギーにし始めたんですよね。

血糖値の激しい上下動がなくなれば、
カロリーが低い食事でも、お腹は空かないのです。

カロリーの高い(血糖値の上がりやすい)食べ物を摂ると、
逆に、空腹になってしまうなんて、なんだか皮肉です。


さて、健康や、長生きや、美しさを願うのは良いことです。

でもそれは、死や病気が怖い、美貌が衰えるのが怖い、
という観点から願うのであれば、
恐怖を動機に生きているのです。

そして、その恐怖を利用して、企業が物を売りつけます。
で、その企業も、儲けねばという不安がある…。

これでは、買う方にも売る方にも、
不安ばかりで、喜びがありません。

生きることに喜びがないからこそ、
私たちは、いつも、コマネズミのように走り回っています。
走って走って、地球を壊し続ける。

もうそろそろ、満たされてもいい。
それは、一人一人が自分を知り、自身の幸せに気づくということ。

そうすることは、自身のみならず、人類や生きとし生けるもの、
そして地球全体への奉仕になると、信じています。

air_rank[1]
拍手やクリック、励みになります、ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
