私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
天から歌はおりないけれど

air_rank[1]

おおう、すごく間があいてしまいましたー、
ごめんなさいぃーー!!


というのも、あまりブログを書くテンションにならなくて。
つか、それも、すごい言い訳だな……汗汗

ただ今回のように、テンションが下がった事はあまりなく
それで考えて、思った事があります。

自分の意思で行動しているように見えることも、
実はそうでなかったのかもしれないな、
と。

このブログは、自分が書いていると思っていても、
テンションや情熱をどこからか頂いて、
はじめて書けていたのかもしれない。

覚者の言葉で「自由意志などなくて、
起こることがただ起きているだけ」
というのがあります。

もちろん、自我である私には実感しづらい点であり、
もっと言えば、共感しにくい点でもあるんですが…。

というのも、それを認めたら
(自分と思っている)自我は居ない、
ということになってしまいますからね。
そこらへんが、自我は究極の真理を理解できない(したくない)
ゆえんなのでしょう。

さて、振り返ってみると、
人生は、感情や衝動といった自然と湧き上がるもの、
つまり自我には、コントロール出来ないもので、
動かされていることがよくありました。

例えばこんなことです。

私は、すんごい運動音痴で、
運動嫌いなんですね…・゜・(ノД`)・゜・

なのにですね、自分でも驚くことに、
唐突に、運動したい情熱に駆られたことがあったのです。

今までの人生で3回だけだし、
それに続いても、一年くらいだったんですけど…。(^_^;)

しかしあまりに、自分に似合わない行動すぎて
何かに憑かれたのかと勘ぐるほどでした、爆。

それほど、その間は運動が楽しいというか、
もう、何がなんでもやるしかない、という感じなんです。

なのに、ある時ぴたっと情熱が冷めると、
もうどんなにあがいても、頑張っても続けられない!


身体に良いから、続けたいと思っているのにね。


さて、偉大なソングライターは、歌を作るとき、
歌と歌詞が揃って天からおりてきて、
それを書き留めるだけだといいます。

もちろん、そんなことは出来ない凡人の私だけれど、そんな私には
突然ふってくる衝動や情熱こそ、
天からの贈り物かもしれないな、
と思いました。

つーことで、
ブログを書かなかった言い訳を、
長々と書いてみた訳です!


よっし〜のせいでは無くて天のせいなのよ、と…(;^Д^A 

あ、でも、情熱や生きる喜びといったものは
根源(ワンネス)との繋がりから、
生まれるものだろうとは感じました。

で、自分を閉じていれば閉じているほど、
それらはやってこなくなるという…。
(じゃあ、やっぱり閉じてるよっし〜が悪いじゃん、というのは無しで、汗)

そしてたぶん、根源のエネルギーは、
チャクラというエネルギーセンターから
取り入れているんだろうな。

だから、チャクラが活発な人ほど、
現実面でバイタリティーがあるし、
逆にいうと、弱っている人もチャクラを活性化させれば、
元気が出てくるものかもしれませんよね。


あ、あと拍手欄に質問してくれた、いもちゃんさんへ。
そう、プロテクション用のスプレーは、
その方専用なのです〜。
なので、精油の分量を教えてもいいですが、参考にならないですよね(>_<)
お返事遅くなってごめんなさいねー、見ているかしら??

air_rank[1]
あ、もちろん、天からの情熱ばかりでなく、
みなさまからの応援も、凄い励みになります!いつもありがとう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

見てまーす( ´ ▽ ` )ノ
お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♥️

よっし〜さんの記事は、頻繁じゃないけどいつも、なるほどなるほど、と感心させられ、内容が濃いと思ってます。^ ^

精油の件ですが、やはりご友人専用のレシピなんですね?納得です、ありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ

あれから、意図することを意識して、私も自分のプロテクション(&記憶力UP)用に作っている精油にラベルを貼ってみました。

名付けて「大天使ミカエル プロテクション 記憶力UP」( ̄▽ ̄)

ひねりがありませんが、ミカエルに頼めば何とかなるような気がして。笑
何となくいけてる感じします〜( ´ ▽ ` )ノ

今回の記事も参考になりました。
ちょうど、友人がいつもの調子が出なくて悩んでいるのですが、ワンネスの根源であったり、チャクラであったり、少しヒント的に世間話してみようと思います〜。( ´ ▽ ` )ノ

これからも、ブログ気長に楽しみにしてます〜^ ^
いもちゃん | URL | 2015/01/20/Tue 15:49 [編集]
句読点まちがえました^^;
すみません、「、」の位置まちがえました^^;

『よっし〜さんの記事は頻繁じゃないけど、いつも、なるほどなるほど、と感心させられ、内容が濃いと思ってます。^ ^ 』

↑が、正しいです。( ´ ▽ ` )ノ
「、」の位置でかなり印象が・・・^^;
いもちゃん | URL | 2015/01/21/Wed 00:24 [編集]
Re: 句読点まちがえました^^;
> すみません、「、」の位置まちがえました^^;

いもちゃんさん、読んでくれて有難うございます♪
句読点、ぜんぜん問題ないですよ〜!(*^_^*)

ええ、エッセンシャルオイルについては、
同じ花のオイルでも、メーカーによって香りが違うし、
そうなると効用も多少変わってくるでしょうから、
万人に同じ効果をもつレシピは、難しいでしょうね〜きっと。(>_<)

でも、「大天使ミカエル プロテクション 記憶力UP」
なんだか凄そうだし、効きそうです♪
ミカエルってところもいいんじゃないでしょうか(^_^)

あと記憶力でしたら、つぼくさが良いみたいです♪
あ、でも香りじゃなくて、お茶なんですけどね(^_^;)
よっし~ | URL | 2015/01/21/Wed 19:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
