私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
あけましておめでとうございます!
あけまして
おめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします!


とりあえず、元旦のうちにこれだけ言いたかったため、
気の利いた画像など、用意してなくてごめんなさい〜。

…って、これだけで終わるのも何なので、
昨日の紅白の感想でも書こうと思います。

といっても、数回、
断片的に見ただけなんですけど…(^_^;)

イディナ・メンゼル の「Let it go」は
やっぱり良い歌だなぁと思いました。

メッセージが本当に素晴らしいですよね!

あれは、映画がメインなのではなく、
あの歌が広まるために映画があったのではと思うほどです。

だって映画では
この歌ほどには、エルサはありのままでは
いられませんでしたからね。

私たちの社会はまだまだ、
社会システムから抜けるほどの奔放な生き方は推していない、
ということなんでしょう。


また、サザンの「ピースとハイライト」の歌詞には感動しました。

希望の苗を植えていこうよ
地上に愛を育てようよ
未来に平和の花咲くまでは…憂鬱(Blue)

〜略〜

都合のいい大義名分(かいしゃく)で
争いを仕掛けて
裸の王様が牛耳る世は…狂気(Insane)
20世紀で懲りたはずでしょう?


本当に、ほんとうにそうだ!

しかも、なお悪いことに、
私たちは彼らが裸の王様なのも知っている。
なのに、騙されたふりをしたまま生きているんだ!

王様は裸だ!

そう声を出してしまえば、
今の平穏(に見える)な生活が変わってしまう。

それが怖くて、目をつむって
何もなかったように生活をしているんだ。

でも、もういい加減、目を開かなくては!

「20世紀で懲りたはずでしょう?」
そうサザンだって歌っているんだもの…。

air_rank[1]

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2015
あけましておめでとうございます(^^)
楽しみにブログ読ませていただきますね(*´∇`)
るりりーな | URL | 2015/01/03/Sat 12:32 [編集]
Re: 2015
るりりーなさん、あけましておめでとうございます!
コメントいつも有難うございます♪
本年もよろしくお願いしますね♪(*^_^*)
よっし~ | URL | 2015/01/04/Sun 12:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
