私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
ミクロとマクロは、フラクタル
air_rank[1]

ミクロ(極小)とマクロ(極大)、
じつは、どちらも、そっくりだと言われています。
つまりフラクタル、相似形だというのです。

小さな石の破片は、巨大な山脈のフォルムにも似ています。
原子核の周りを回る電子は、太陽系に似ています。

極大も極小も、実は同じである…。

だとすれば、ワンネス(極大)から離れたという私たち(極小)も、
やることが実は、神とそっくりだと言えるのかもしれません。



さて、以前にも書いた気がしますが、
COMICOという無料漫画アプリの中で、
「ネト充のススメ」というマンガが気に入っています。

おそらく、COMICOのターゲットは、かなり若い年齢だと思われます。
そのせいか、私が気に入ったマンガは、
ほどんど人気がないものが多いのですが…汗
ただ、これだけは例外で、人気があって嬉しいです、笑。


さて、少々のネタバレがあるので、
このマンガを読むつもりの人は、読まないで下さいね〜。

これは、ネットゲームを舞台にしたマンガです。

ちなみに、私は前からテレビゲームが人生の縮図というか、
創造主の意図そのものが、
わかりやすく表現されているのではないかと思っていました。

純粋な娯楽のために、世界を作り、キャラクターを作り、
物語を作るという意味で、ですね。

それについてはここに書いたので、もし、興味がありましたらぜひ↓
◼︎TVゲームと現実 〜創造の相似点〜◼︎


でね、今日、「ネト充のススメ」の単体アプリが出まして、
その中に、番外編のマンガがあったわけです。

まぁ、それ読みたさに、
ついつい、ダウンロードしてしまった訳ですが…(^◇^;)

それを読んでですね、
もう、本当に転生ってこういうことだよな、
比喩というか、このまんまだろうな、と思ったのです。

さて、ここから、マンガのネタバレになります。











はい、いいでしょーか?
そろそろ、いきますよ。

過酷な現実社会に絶望し、
オンラインゲームをしはじめた主人公、森子。

その中で、ある男性キャラに出会い、友人になります。
しかし、しばらくして相手は、仕事を理由に、
そのゲームを辞めてしまいます。

もっとあの人と遊びたかった、こうしておけば良かった…。
そんな心残りを残しながら、やがて、このゲームを去る森子。

そして、今度こそ、充実したゲームライフを送ろうと、
違うオンラインゲームを始めるのです。

そして、そこでめぐり合う、かつての男性キャラの友人。

しかし、名前も外見も、性別すらも違うキャラクターに、
双方、それとは気づきません。
なのに、惹かれあい、仲良しになってゆく二人…。

舞台はオンラインゲームを超え、
リアルの世界までも、絡んできます。

相手は、徐々に森子の正体に気づき始めますが、森子は気づきません。
微妙な恋愛感情も混じり、
壮大な感情ドラマが展開されるのです。




森子が新たなゲームを始めた理由は、
ただ単に、アレをやっておけば良かった、
コレをしていたらどうなったんだろう…そんな思いからです。

良い人間になったり、より美しくなったり、
自分磨きをするために、ゲームを始めてはいません。

つまり、宗教が説くように、
みんなが目指すべき理想の雛形があり、
それになるべく、転生を繰り返すわけではないのです。

悪人から善人になるために、
下等なものから、進化するために、
新たなゲームをするのではないのです。

しかし、「善人であれ」という教えは、
組織や団体にとっても都合がよいし、
だから宗教の戒律になったり、
人生の目的のように言われたりするのでしょう。

しかし、あなたでもある根源のエネルギーは、
すでに神聖であり、善であります。

というか、一つのエネルギーという観点では、
他に比べるものがないので、そのどれでも無いのかもしれません。



でも…。
そう思うと、なんだか皮肉かもしれません。

もし、「心残り」が転生のきっかけならば、
求道者の抱く、
「もっと◯◯にならなければ解脱できない」という思い込みそのものが、
彼をさらなる転生に駆り立てることになるでしょうから。



ミクロとマクロは相似形。

だとしたら、どんなに離れたと思ったとしても、
私たち(ミクロ)は、神(マクロ)と
同じ事をするものなのかもしれません。

どんなに遠く離れたつもりでも、
お釈迦さまの手の内から、逃れられなかった孫悟空のように…。

すべては、神の手の内の出来事。

「神は天にいまし、すべて世は事もなし」

きっとこの言葉は、この世ではなく、
そのレベルから語られた言葉なんでしょうね。

air_rank[1]
本日は53位でした〜。
あまり更新できてないのに、応援してくださって有難うございます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ネト充のススメ
わぁ、わたしも
ネト充のススメ大好きです。
番外編もおもしろかったですよね^^

ひさびさのコメントが、スピと関係なくてすいませんw

いつも読んでます♪
まあこ | URL | 2014/10/24/Fri 19:42 [編集]
Re: ネト充のススメ
> まあこさん、

うん、面白いですよね〜。(^_^)
今後、爆走キャラはるみがどう絡んでくるのか楽しみです。

ネタでキャラを作るってのも、面白い発想だなと思います。
ええと、転生的な考え方から見て…笑
よっし~ | URL | 2014/10/24/Fri 23:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
