私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
tomokoさんのハイアーセルフ・レゾナレンス
air_rank[1]

6月に、tomokoさんのブログで、
彼女が新しいセッションを始めたことを知った私。
どういうものか知らないけれど、やってみたいなとは思っていました。

で、腰が重いので、九月末になってしまった訳ですが…。


その前に!

tomokoさんに明かされた、
よっし~の正体を、先に言ってしまいますっ。

かつて、tomokoさんや慧胡さんに
石だの宇宙人だのって言われ、
草葉の陰で泣いていた、わたくしではありますが…

(一部、記述にうそがございます…汗)

今回は、間をとって中庸な感じでまいりましたっ!

つまり、宇宙人&石というと…。

みなさん、お分かりですね?

ええそう、宇宙人&石ときたら、
足し算で、隕石キターーーー!!です\( ̄▽ ̄)/
(宇宙人の「人」がないじゃん、とのツッコミは無しで…)

道理で、こんなに隕石を集めてしまった訳ですな。

2014,10meteorite
※隕石自体ではなく、隕石衝突時に発生したとされている石もあります。

でもまさか、コレがかつてのお友達だったとは…∑( ̄ロ ̄|||)


て、ことで、
以上が、全米が号泣するストーリーでしたっ! 


…うぉー、ごめんなさい、ごめんなさいっ!
やっぱ誇大広告だって、JAROに通報しないで~!


お詫びに、もうちょい詳しく説明してみます。


まずはじめに、tomokoさんのセッション、
「ハイアーセルフ・レゾナレンス」が何かを、
彼女のブログから引用させていただきます。


「クリスタルと貴方のハイアーセルフが共振し、
共同で行うヒーリングセッションです。
ハイアーセルフの指示と
クリスタルの声によって選ばれるレイアウトをお身体に配置し、
双方が自動で行うセッション。
オーラの修復、活性化、チャクラエナジーシステムの恒常化、
未解決な過去の思考パターンの清算など、その時必要な癒しが発動されます。 」



でも、その時は予備知識の無い私。
どんなことをやるんだろう、と思っていると…。

まず、テーブルに石を並べてみてください、と言われます。

tomokoさんの所に飾ってある石を幾つか選び、
持参した石も合わせて、好きな形に並べてみます。

(私は持って来ちゃいましたが、ふつうは石は持参しなくてOKです)

石を並べる途中、途中、
「わぁ、面白い、すごーい♪」などとtomokoさん。

ふえー、なにが分かっているんだろう、ドキドキ…。
でも完成したら分かるよね。

…よし、完成!
いざ、リーディング結果はいかに?!

2014.9.27grid


「…あのね。
何も言うことがないって言うか…。
メッセージがないの、このままでいいって感じ…笑」

おおっ!
はじめに凄いって言ってたわりには、
ぜんぜん、凄くないメッセージキター、爆

「あのね、石たちがあるがままに並んでいる感じなんだよね。
こんなにすごい石たちが並んでいて、
よくしゃべる石もいるのに、読むものがないの。

黙ってリラックスしている感じ。
みんな仲良く静かに日向ぼっこしていればいいよね、っていう。

言い方は変だけど…。
よっし~さんの前だと、凄い石でもなんでも、ただの石になるというか。
何が凄いとか、何が特別とか無くなって、あるがままになるの。

よっし~さんが、価値づけとか意味づけとかしないからなんだよね。
だから石も集まってくるんだと思う。

もうそのままでいいんだよね。

よっし~さん自身が、石と同化しているというか、
石の仲間なんだよね。

よっし~さんは、石に対する変な意図づけがないから、
だから、石屋さんに向いているんだよね。」

うん、褒められているような、
そうでないよう……
いや、褒められていることにします!!




さて、このあと、横になるように言われます。

仰向けになった私の上や周りに、tomokoさんが、
さきほど組んだ石をレイアウトしてゆきます。

さて、始めようとした時、tomokoさんがこう言います、

「この間の、スプレーワークショップの時、
地球がミネラルキングダムに呼んでくれたのは、
よっし~さんが居たからかもしれないね…。
だって、よっし~さん、
今、ミネラルキングダムにいるのが見えるよ。


ええ~!
ミネラルキングダムに居るって言っても、
この間も見れなかったし、
今も感じませんがっ、(>_<)と私。

「でもね、よっし~さんが行くところ、
どこでもミネラルキングダムだから大丈夫、笑」と、tomokoさん。

それって嬉しいようで、悲しいような…(T_T)

あ、でも、その中に居ながらにして、気づけないってことは…。
それってば、まるきり悟りみたいじゃん、と気づいたよっし~。
我ながら上手い思いつきに、変な所で喜んでいました…(^◇^;)ゞ


さて、石を配置し終わると、tomokoさんは横に座って、
瞑想状態に入りました。

しばらくして、
「よっし~さん、うさぎさんのことを、
言ってられないみたいよ、笑」とtomokoさん。

ちなみに、うさぎさんとは、
tomokoさんとの共通の友人です。

このブログでも、彼女のことは何度か書きましたが、
超活動的で、やたらと物知りなパワフルウーマンです。

その彼女が先日、このワークを受けた時に
出てきたものはなんと、巨大惑星だったときのエネルギー
だそうで、笑。

仲間内で、前世が惑星って普通ないよね、
さすがはパワーが半端ないうさぎさんだね!
と、
話題になっていたのでした。

そして、今日もうさぎさんの話をしていたばかり。

tomokoさん曰く、うさぎさんのような巨大惑星ではないけれど、
似たようなものだ、と言います。

「カテゴリー的に何かはわからないけれど、
彗星以上、小惑星未満って感じに見える。

そして、とても遠くから地球に飛んできている。

流星群みたいに複数で、地球にやって来ているのが見える。
だから、地球に来たのはよっし~さん一人じゃないみたい…。」


そのあと、
tomokoさんは、座って静かにエネルギーを流してくれます。


とつぜん、ポツリと、
「本当に、よく忘れさせられているんだねー」
感心したような口調でtomokoさん。

ええ~何をっ??と言葉を待ちます。

「普通はね、宇宙から地球に少しづつ近づいて
地球に転生した魂は、多少は覚えているものなの。
その経験を地球で生かすために、宇宙の記憶がある方がいいんだよね。

…よっし~さんはそうじゃなくて、いきなり遠くから来たみたいだよ。
えーと…アンドロメダ。……うん、アンドロメダみたい。

その時に、地球に貢献するための鉱物を運んできているんじゃないかな。

ハイヤーさん、もうちょっと
記憶を残してもあげても良かったんじゃないですか~、笑

おおう、こっちが頼む前に提案するなんて、
なんてかゆいところに手が届く人なんだ、爆。

「…ああ、前居た環境とあまりにも違うから、
完璧に忘れさせたんだって。
繊細だし、覚えていたら、地球では生きていけないからって。

はぁ、そうですか…。
たしかに記憶がないのだけは、激しく同意できますが…(^◇^;)



「……。
よっし~さんて本当に地球が好きなんだね。」 

「え?」

「地球に来たときの感動、
そして植物に触れ合ったときの喜びが伝わってくるんだよね、
わーっ♪なんて素敵なところなんだろう!!って


(わあ、そんな感動が味わえるんだっ!
いいなぁ、私も味わえてないのにっ~(^_^;))

「ハイヤーセルフさんはね、
好きな事をして、好きなものに囲まれていていいって言っているよ。
そのままのよっし~さんでいいって。」


(……おお、それは、ありがたい言葉ですがっ!
でも、さすがは私のハイヤーセルフ(^_^;)
なんだか地に足がついていない…。 )

「でも、好きなことをしてって言っても、日々の生活は?
生きているからには、稼がなきゃいけないわけで…。

なのに新規の仕事をしたくても、なかなか腰が重くて動けないし、
そのままでいいっていうのも…。
とにかく、何もしたくないのが困る」とよっし~。

「ふふふっ。…って言ってますけど、ハイヤーセルフさん?」と
超省略かつ、適切な質問をしたtomokoさん、笑

「……。
さっきからずっとね、ハイヤーセルフさんね、
大っきなカルサイトの球をお腹のところに持ってるのが見えるのね。
ハニーかな、ゴールデンかな、そんな黄色のカルサイト。
それがね、エネルギー的に手伝ってくれるって言っている。

石って無私の愛なんだよね。
よっし~さんが石に似てるってそういうことだよ、我欲があまりない。
でも、ここで生きてゆくには、我欲も多少は必要なの。

よっし~さん、ゴールデンカルサイト球、持ってる?」

(おお、色んな色のカルサイトを持ってはいるけど、
球形は、ずばりイエローのものだけだよ!)

2014,10calcite

※このカラーのカルサイト球は、虹々しててきれいです。で、かなり安価です。
たしか二千円前後だったんじゃないかな?

2014,10calcite2

「よっし~さんは、石に意図付する人じゃないけれど、
そのカルサイトにはしてみて。
これから先、行動できるよう、頑張れるように手伝ってくださいって。
石の玉をお腹に埋め込むくらい、そのエネルギーが必要だよ。

あと、よっし~さんの第一チャクラと第二チャクラがガチガチなんだよね。
不思議だと思ってたけれど、
どうも今まで使い方が分からなくて、使ってない感じなんだよね。」

「ええっ、使ってるかどうかも知らなかったけど、
それ以上に、みんなチャクラの使い方、
分かって使っているものなの!?


「うん」と笑顔でtomokoさん。

マジすか…私の知らないところで、
皆さん、何、高度なことしてるんすかっ!

「よっし~さんね、第一とか第二とか、
そんなチャクラがないところから来たんだよね、きっと。
(注:tomokoさんいわく、下部のチャクラのない宇宙人がいるんだそうな)
…今、チャクラの活性化とエネルギー的なマッサージをしておきますね…」

tomokoさん曰く、下部のチャクラがしっかりしていないと
行動力とかやる気もおきないんだそうで。
そして、運動が大事、よく歩いてね、と強く言われました。

歩くことって本当に大事。
今、通勤時に歩くようになって、体が変わったのが分かるの。
セッションのお仕事も、歩く事でかなり助けられていると感じる」とtomokoさん。

確かに、以前いった颯花さんのセッションでも、
運動しろというメッセージが降りてきたものなぁ…汗。

■ハートを開く 真の女性性とは その2■

行動力のない方、やる気がなかなか起きない方、
とにかく、運動がいいらしいですヨ!


ええっ、その運動もやる気が起きない??
ええ、よくわかりますともっ!(←ダメ人間…)


「ハイヤーさんが、もっと植物の事を学びなさいって言っている。
あと大自然に触れ合いなさいって。

よっし~さんは、地球の苦しみみたいなのは、感じているけれど
人間としてのカルマはあまりないみたい。

でも、ここで生きてゆく事はとても大変だったと思う。

それにね、よっし~さんは直感で行動するのがいいの。

人生経験が豊富だったら、
今までの経験から照らし合わせて考えられるのね。

でも、よっし~さんは人間経験ファイルが乏しいから、
それを参考にすることが出来ない。
だから直感で動くのがいいの」

なるほど、なるほど~。
これから、頑張って運動して、
勘を働かせるようにしようと思う、よっし~なのでした。

…ってことで、多少変わった前世だったようですが、
まぁ、その前に、
みんな同じ存在である、という前提がありますからね~。
それを忘れないことは、けっこう大事かもしれませんー(^_^)

air_rank[1]
本日は37位でした♪
あまり更新ができないのに、押してくださって有難うございます\(*^o^*)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます
ホーリーバジルの種をありがとうございました。
1時間ほど水につけてから植えましたところ3日後より芽が出て今、120植えまして50出ました。どんどん出ているのでまだまだ出そうです。v-22もう寒いので心配していましたがよかったです。インコを放鳥していると突きそうになるので注意が必要です。v-521
aki | URL | 2014/10/17/Fri 21:15 [編集]
akiさん、有難うございます♪
ご報告、有難うございます♪
50も芽が出たのですか、そして数えたのですか、
凄いですね〜(^◇^)

これから寒くなると、当然、枯れるものも出ると思いますが、
気にせず、頑張ってくださいね。

一株だけでも、上手く冬越しできれば、
来年の春には、早々と花が咲きますので、
かなり早い時期から種が取れると思います。

私の株は、今、寒さでかなり弱ってしまいましたが、
冬越しできたらいいなぁ、と思っています。
よっし~ | URL | 2014/10/18/Sat 20:31 [編集]
こんばんは、よっしーさん。
わたしもハイアーセルフ・レゾナレンス受けて来ました。
とっても面白かったです。
自分は地球そのもの?その一部?だったのですが、
かえって希少種なんでしょうか、
地球と一体化した体が珍しいと
宇宙船の中で水槽に入れられ見物されているらしいです。
それぞれ本当に思いがけない個性的なルーツ?を持っているものですね。
自分が凄く変わった人間のような気がしていたけど
これではお互い話が通じないのはあたりまえですね。

うちもバジル育っています〜開花までいくかどうかは?だけど
少しづつちぎってお茶にして飲んでいます。
どうもありがとうございました。
kon | URL | 2014/10/20/Mon 22:30 [編集]
konさん、こんばんは(^_^)
宇宙船で、水槽に入れられ見物されているって、いったい…爆
いろんな意味で凄いですね!(^◇^)
面白いご報告有難うございました♪

バジルのご報告も有難うございます、
お役に立てたことが分かって、嬉しいです♪
今の季節だと、花は難しいかもしれませんが、
出来るだけたくさん葉が取れるといいですよね。(^_^)
よっし~ | URL | 2014/10/20/Mon 23:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
