私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
バジルの種、お知らせ
air_rank[1]

この間、NHKスペシャルで
巨大災害についての番組を観ました。
といっても、最後の方ちょっとしか観れなかったんですけれど…。

地球環境については、やっぱり…と思いつつ、残念ですね。

地球に対してできることは、祈ることぐらいしかなくて、
なにか行動できることがないかを、考えていたのですが。

なんとか一つ思いついたのは…。

今、出来ているホーリーバジルの種を欲しい人にあげよう!

ホーリーバジルはオゾンを大量に出す植物で、
環境に良いと言われています。

ということで、
今季とれた種を、ご希望の方10名様に無料で差し上げます。
うちのはオオヤラマ種のトゥルシー(ホーリーバジル)です。

ただ、初期にあげていた種と違い、
今の種は、蝶などの虫がいっぱい来ていた時期のため、
その点が多少なりとも不安です…。

というのも、虫がよそから、
他のシソ科の花粉を持ち込んでいるかもしれず、
それだと交配してしまうため、
純粋なトゥルシーの種で無くなる可能性があるからです。

その点をご了承のうえ、それでも欲しい方という方はご連絡下さい。

今年の蒔きどきは過ぎてしまったので、
次回は、来年4月です。

まぁ、私は無理やり11月に蒔いて育てたので、
今から蒔くことも、出来ないことはないと思いますが、
あまりお勧めはしません…。(^_^;)

10本芽が出たなか、
春まで生き残れたのは、やっと1本という感じでして…。
これでも、かなり気を使ったんですけれどね。
でも、常時暖かい場所ならば、うまく育つのだろうと思います。

また、いただいた個人情報は、
今回以外のことでは一切使いませんので、その点はご安心ください。

ご希望の方がいらしたら、
右下のメールフォームからお申し込み下さい。
もし、希望者が10人を超えましたら、
いったん締め切らせていただこうと思います。

お名前、送付先、メールアドレスをお知らせください。
また、メール送信が上手く出来なかった時のために、
公開していいハンドルネームもお願いします。

…欲しい人、いるのかな…。
ってか、これ自体、
地球環境のためになるかも疑問だし…。(~_~;)

いやいや、行動することに意義があるはず…。
うん、とりあえず、そういうことにしときましょう!(;^▽^A

air_rank[1]
本日は31位でした〜!
応援や拍手励みになります、有難うございます♪(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも応援しております☆
「ホーリーバジルはオゾンを大量に出す植物」とは初めてしりました。
庭には大量にシソが生えているけれど、ホーリーバジル憶えておきます!
バジル、美味しいですしね(^_ー)*
みっち | URL | 2014/09/03/Wed 23:35 [編集]
みっちさん、
みっちさん、いつも有難うございます♪(*^_^*)
みっちさんは、種は不要ですか?
もし、必要な場合は、遠慮なく言ってくださいね♪

シソは美味しいですよね~。庭にあると何かと便利ですね♪
よっし~ | URL | 2014/09/04/Thu 22:38 [編集]
よっし~さん、さすが!!
よっし~さんの無私の行動は本当に素晴らしいです。
私も来年人に種をあげられるように頑張ります。
でも、花は咲くのかな~。

その節は本当にありがとうございました。
また報告メールを書かせていただきますね。
ノラドラ | URL | 2014/09/08/Mon 22:11 [編集]
ノラドラさんへ
ノラドラさん、お忙しい中、
コメントありがとうございます♪(≧∇≦)

> よっし~さん、さすが!!
> よっし~さんの無私の行動は本当に素晴らしいです。

いや〜、地球お掃除隊のノラドラさんの、
足元にも及びませんよ〜ほんとに、ほんと!!

> 私も来年人に種をあげられるように頑張ります。
> でも、花は咲くのかな~。

今年、やっぱり異常気象ですよね!
バジルが大きく育つには、日照時間が足りない気がします!
あと急に寒すぎだし…。
もし、今回花が咲かなかったら、種をまた送りますので、
遠慮なく言ってくださいね!

ほんとうに、野菜の値段も高騰するはずですね、この気候では…。
よっし~ | URL | 2014/09/08/Mon 23:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
