私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
page top
にゃんこは可愛いの原型
air_rank[1]

なんか暑くて、難しいことを考えたくないので、
今日は、どうでもいい事をば、書きます。

なので、それでも良いというやさしき人、
読んで下さいませ〜♪

さて、
お前はカワイイだけを武器に生きてるんだろう、
ずるいぞ、むきー!と、ついインコをこねてしまう、よっし~です、
みなさん、こんにちは。

しかし、何かにつけて揉まれているインコたちは、
すでに全く動じる気配がなく、こちらも少々拍子抜けです。


さて、カワイイが武器といえば、
やっぱり最強は猫ではないでしょうか?

平等主義者のよっし~としては、
カワイイだけを武器に、
人間に取りいって生きている、あやつらだけは許せません!

つーことで、もし猫を飼っていたなら、
間違いなく、もんでもんで、もみまくっていますね!!

例えば、こちらのメインクーン。
ハァハァ…なんて揉みがいがありそうなボディでせうか…。

メインクーン
出典 aromahexe.img.jugem.jp

つか、その前に、あーた、その巨体はなんなんすか、
明らかにネコの域をこえているでしょう!

巨体もふもふ、反則だぁぁぁーー!!


……ハッ…(;´◇`) いかんいかん、つい…。


…さて。

自分だけでは生きられない幼いものを、
可愛く感じる感覚は、
子育てをする生き物に共通のものだと思います。

一部の鳥は、大きく開けた口が萌えポイントらしく、
通りがかりの鳥が、他人(鳥?)の巣のヒナに、
ついエサを与えてしまう、というのが観察されたりします。
(ついでに、よっし〜もあの口なら、エサを突っ込みたくなります♪)

さながら、よその子を覗きこみながら、
「あらー、坊やなんて可愛いいのー!ささっ、アメちゃん食べなさい」と、
要りもしないお菓子をあげてしまう、
関西のおばちゃん感覚でしょう。

また、ヒョウやライオンが、
獲物のヒヒやガゼルを倒したのに、
連れていた彼らの赤ちゃんは、殺さずに可愛がっていた、
という事も観察されています。

やっぱり、カワイイ最強!
種族は違っても、カワイイものはカワイイ!!

(話はずれるけど…。
大昔の人は、狩猟に役にたつから、
犬を飼い始めたというけれど、私は違うと思うの。
子犬が可愛いすぎて飼って、結果として役にも立った、が自然じゃないかなー?)


つまり、哺乳類なら、丸っこい、目が大きい、
目鼻立ちや体にくらべて頭が大きいなどのアンバランスさ…などなどが
赤ちゃんの特徴、カワイイポイントです。

ってか、それってば猫そのもの。

よっし~はどちらかというと犬派なのですが、
つーわけで、猫ブログ(マンガ)の萌え度は、
犬ブログより上じゃないかと思っているのです。

ってことで、私が好きな猫マンガのご紹介です。

〜・〜・〜・〜・〜

◼︎ペン太のこと◼︎
個性豊かなにゃんこ達が、生き生きと描かれています。
(コミック発売後の8月22日以降より、全部は読めなくなっちゃうらしい…。)

◼︎ほんとねこ◼︎
にゃんこたちの何気ない日常が、
すごく生き生きと可愛く描かれた絵日記ブログです。
そして、作者さんもとっても可愛い♪

◼︎猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記◼︎
野良猫の保護活動をされている作者さん…とにかく、偉すぎる。

◼︎しみことトモヱ◼︎
仲悪い二匹のにゃんこは、果たして仲良くなるのか?…ドキドキ。

〜・〜・〜・〜・〜

あー、なんて動物って可愛いんですかねっ!

可愛いだけで、あんなに優遇されていると思うと、
腹がたって、もまずにはいられません!!

で、ずるいぞ、ムキー!と、インコを揉んでしまい、
このブログの冒頭へと永久リピートしてしまう、
よっし〜なのでありました。(;´◇`)ゞ


air_rank[1]
本日は、25位でした。
ミラクルがまだ続いているようで、すごすぎです (@◇@;)
本当に皆様のおかげとしか言いようがありません、有難うございます!

それと、読んでくださってるかわからないけど、
ノラドラさんには、本当に感謝、感謝です。
ノラドラさんのおかげで、
環境と身体によいホーリーバジルの知名度が上がったと思います♪
本当に、みなさま有難うございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
