私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
かっきーさんの「メロディ♪体験・練習会」
ビアードパパでシュークリームを頼むと、
「粉砂糖なしで」と言っているのにかかわらず、
なぜか、いつも粉砂糖をかけられてしまう女、よっし~です。

今日もかけられた上に、
パリブレストのクリームも少なかったです、うおぉ~!

さて、そんな食いしん坊のよっし~ですが、
5月26日(土)に、かっきーさんの「メロディ♪体験・練習会」にいってきました。

みんなのリタ公園 メロディ♪ クリスタル・ヒーリング

かっきーさんはマナさんとお友達です。
そして、メロディ♪のクリスタルヒーラーの講座を受けていて、
ご自身や、同じく講習をうけた方たちが練習できる場を設けています。

私はヒーラー養成講習をうけたわけではないので、
ヒーリングを受ける立場として参加。
参加費は場所代だけ。今回は千円でした。

ちなみに……

私とかっきーさんとのつながりは、
今年、かっきーさん&マナさんが、ブログ上で4月7日にお花見をしましょう、
と呼びかけてくれたのがきっかけです。
スピ系に興味がある人は、日常でこうした話ができず、
孤独になりがちだから、話を出来る場を無料で提供したい、との趣旨でした。

で、かっきーさんと仲良くなり、と言いたい所ですが…。
50人以上も来たとも言われるお花見。
とても全員と話せることもなく、かっきーさんにもご挨拶ぐらいしか出来なくて。

そして、そこで私が話せた人もせいぜい5〜6人くらいでした。
もうちょっと、いろんな人と話したいと、2次会に参加する予定でしたが、
帰り道、はぐれてしまい…(T_T)
皆様、新宿御苑の人ごみを、なめてはいけません…。

で、せめて、ネット上で交流が出来ればと思って、
勢いでこのブログを作ったものの、
ほぼ、いらしてません、お花見部隊 … (^_^;)

なので当初の目的とかなりずれ、
ここは、私の言いたい事を言うブログになりさがりました。
しかし、来てくれた、数少ないお花見部隊のお友達、
canさんとサナエさんには感謝してます、いつも有難う♪


さて、「メロディ♪体験・練習会」の話に戻ります。
会場は、貸しスペースですが、和風な民家の一軒家で落ち着ける場所。

メンバーは私をいれて6人。
私以外の人は、すべて講座を受けたプラクティショナーです。

まず、はじめに、かっきーさんが私を担当してくれました。
過去世を見るクリスタルヒーリングをしてくれる事に。
私のイメージは本当に貧困で、想像で作っているのではと思うほどでした。
が、不覚にも泣けました、汗。
イメージは貧困なのに、感情が動くってあるんですね~(^_^;)

そのあと、ユカリさんがチベタンパルシングという、
チャクラにエネルギーを通すヒーリングをしてくれました。
チャクラに石を置き、
私の脈のリズムに合わせたマッサージをしてくれ、エネルギーを通す。
とても丁寧にやってくれましたヨ♪
ユカリさん、かっきーさん、本当に有難う!

その後、食事会をしたのですが、
タローデパリを習っているピーパーポーさんが
このカードについて詳しく教えてくれました。

タローデパリとはパリのタロットという意味とのこと。
で、癒しと気づきを与えるそうです。

なぜにパリ?
「パリは魔術都市だから」
なんですとぉ?
パリなんて、ちょっと小じゃれた街で、オスカルとアンドレが昔住んでて、
最近なら、のだめも留学してて、
気位が高いパリっ子が「あざぶじゅばぁ〜ん」って言ってるぐらいのイメージですよ?
(そうとう認識が歪んでいる…)
それが魔術都市だったなんて。

それと、普通のタロットとかは、「これこれ、こういう未来になります」って
未来予測ですよね?(←占いに疎いので間違っていたらごめんなさい~)

このカードはそうでなくて、「こういう選択をしたら、こうなる」とか
「この精神状態なら、こういう状況になる」というような、選択によっての変化が分かるそうで。
それにより、自分への理解が深まり、それが癒しにつながる。
「だから、自分のためだけに習う人もいるんだよ」との事。

でも、七十以上のカードがあって、その意味を知らなければ出来ず、
さらに製作者が、今もパリで新しい情報をダウンロードし続けているという、
覚えることが増えるらしいエンドレス感…。

みなさま、どんだけ頭が良いんですか(;゜0゜)

メロディ♪ワークだけでも覚えることが、
いっぱいみたいなのに、ほんと、すげーです。

面白かったので、またぜひ行かせてくださいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

粉砂糖、、、
かけないんですね〜?
こぼすから?(笑)
クリーム少なめは商品価値が下がるってもんですよね、私もきっと「うおぉ〜!」ってなります。

2次会ってあったんですか〜?
まー私は娘連れだったので無理でしたが、
そうでなければ行きたかったなー
しかし、よっし〜さん、はぐれたとは、、
何とも口惜しいですな( ̄▽ ̄;)

タローデパリ、とっても興味アリ!
習いたいなぁ〜
何か惹き付けられますよね〜

こちらのブログを立ち上げた行動力は素晴らしいですよ。私はとっても嬉しかったです。
やっぱこれからはよっし〜さんのように即行動です!
私も見習わなきゃ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ


サナエ | URL | 2012/05/31/Thu 06:07 [編集]
楽しかったです♪
よっしーさん☆
この間はご一緒出来て楽しかったです♪
お土産の手作りお菓子はスッゴイ美味しかったです!!
ありがとうございました☆

タローデパリは占いではなくて、癒やしのツールなのですが、毎回驚きがあって楽しいですよo(^o^)o
是非今度練習にお付き合い下さいね!

またお会い出来るのを楽しみにしています(*´▽`*)
ピーパーポー | URL | 2012/05/31/Thu 08:10 [編集]
こんばんは!
>サナエさん、
そう、こぼすから、爆
お花見の二次会は、小さなグループの人達で行こうかとなったんです。
マナさん、かっきーさんとは関係なく。

あと、タローデパリの情報を得たければ、
かっきーさんの練習会出席がお勧めですよ♪
プラクティショナーの人たち、
なんだかんだ皆、色々と詳しかったです。
その中でも、ピーパーポーさんは、間違いなく詳しいので、
彼女の出席日を狙うのもありと思います、笑

>ピーパーポーさん、こんばんは!
書き込み有難うございます!(^O^)
ぜひ、またご一緒できたら嬉しいです。
詳しくタローデパリの事、教えて下さいね~♪
よっし~ | URL | 2012/05/31/Thu 22:39 [編集]
来てくれてありがとう♪
今さらですが先日は来てくれてありがとう!

よっし~さんの過去生ワークは、私にとっては記念碑的なセッションになりました
なぜってちょっと自信がついたからです
ちゃんと過去生を見てもらえたなあー、って

よっし~さんは自分が見た過去生の中身は全然ここに書かないのね?? 
あんな本質の部分がちゃんと分かってたのに!

私のブログに書いてもいいですか、、、、?
かっきー☆☆☆ | URL | 2012/06/09/Sat 21:31 [編集]
おおっ♪
かっきー☆☆☆さん、来てくれてありがとう♪

こちらこそ、かっきー☆☆☆さんやゆかりさんのブログに、
お礼を書かなきゃと思いつつ、
私も時期を逃してしまい…。
いまさらですが、有難うございました!!

もちろん、書いていいですよ(^_^)
私が書かなかったのは、
雰囲気として感じただけで、
ビジュアルとしては見えなかったから、
読み物としてはどうかしらと思っただけで。

強いて書くなら、
インディアンのような素朴な集落の
トップの方の男性で、
集落間の戦争に反対していたのに、
戦争になっちゃって、
「やっぱ、思ってた通り、みんな死ぬんじゃん、
より良く生きるための事で(領土争いだったかも)、
死を選ぶなんておかしい」っていう感情でした。

不思議なのは、あの時は泣けても、
今はその話を思い返しても、まぁったく泣けないですね。
だから、あの時はそういうエネルギーに
アクセスしてたんだと思います。
かっきー☆☆☆さんのおかげです♪
間違いなく自信をもっていいと思います~!!
よっし~ | URL | 2012/06/10/Sun 13:40 [編集]
ご無沙汰してすみません!
メロディ体験、せっかくお誘いいただいたのに
行けなくてすみませんでしたm(_ _)m

充実した内容だったようで、良かったですね〜☆

また、落ち着いたらお会いしましょう。連絡させていただきます!
can | URL | 2012/06/11/Mon 19:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【かっきーさんの「メロディ♪体験・練習会」】
ビアードパパでシュークリームを頼むと、「粉砂糖なしで」と言っているのにかかわらず、なぜか、いつも粉砂糖をかけられてしまう女、よっし~です。今日もかけられた上に、パリブレ... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/31/Thu 00:37
© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
