私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
お金と苦しみ1
air_rank[1]

ご紹介したMGM、御予約いただきました、
ほんとうに、本当に有難うございます♪

ちなみに、MGMって、鉱物的にはたんなる水晶、
つまりクォーツなんです。

ただ、クリスタルの大御所であり、
この石の発見者でもあるメロディ♪が、
この産地の水晶は、エネルギー的に凄くて、
クリスタルヒーリングにも使える、とお墨付きを与えたものなのです。

なので、鉱物的には、ごくごくありふれた石英。

エネルギーが分かる人ならともかく、
外見上は、普通の水晶と何ら変わらない…。

そう考えて、
最近の中国の食品消費期限偽装を思い出しました。

で、思ったのです。

中国だったら、普通の水晶をMGMと言って高く売り、
きっと悪びれないだろうな、と。

も、もちろん、
よっし〜は、けしてそんな事はしませんよ。
(;^Д^A 

な、なぜって?
それは、私はすっげー良いひとだから!(`・∀・´)エッヘン!!
…本人がそういうんだから、たぶん間違いないだろう、うん。


…ええと…なんだか説得力にかけるんで… (;^_^A
ちゃんと本当のことを言いますと…。

「他人を騙す」ということは、
それで得られるものなんかより、全然リスクが高いのです。


…リスクが高いというのも、違うかもしれない。
究極的にリスクしかない、と言いきっていいかもしれない。

それが理解できると、
他人に対して、故意に苦痛を与えること
(この場合なら「騙すこと」ですね)をしなくなります。

それが理解できないから、
中国みたいな事が起こるのです。

例えば…。

誰だって、お腹が空いたからと言って、
自分の腕を食べようとはしないでしょう?

それが愚かな行為だと分かっているからです。

でも、私たちはそれと同じようなことをしています。
ただ、それがちょっと理解できていないだけで…。


たしかに、中国のモラルは、目を覆いたくなるほど酷いです。

しかし、ここまで酷いことで、
私たちに内在する愚かさを、
ハッキリ認識させてくれたような気もするのです。

つまり、資本主義社会の住民なら、
だれもが多かれ少なかれ、持つであろう気持ち…

「お金さえ儲かれば
他のことなど、二の次なのだ」


その思考の行く末を。

そして、その思考が同じく、
フォアグラを作り出していると思うのです。

そしてね、さらに…。
この間行った黒斎さんの講演で、ある話が出て、
なるほどと思ったのです。

それは、お金と苦痛の関係についての話でした。

それが、私たちの認識をさらにゆがませているんです。

お金への認識がゆがんでいるから、
お金に関わることが
自分と他者を苦しめる結果へと、自然と繋がってしまうのです。

ちょっと長くなりそうなので、続きます〜。

air_rank[1]
今日は、34位でした〜♪
拍手&応援クリック励みになります、いつも有難うございます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
