私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
ホーリーバジルと、バラ
air_rank[1]
最近の記事には、ランキングボタンを貼ってないのに、
心やさしき方が、ボタンを押してくださっているようす…。(T_T)

クリックするのが面倒だったでしょうに、
本当に、有り難うございます〜m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
ご面倒、申し訳なかったです、ボタン復活させます〜。

〜・〜・〜・〜

今回は、どうでもいい話です。
それでも良い人は読んでね〜(^_^;)


寒さに弱いホーリーバジルを、無理やり11月の極寒シーズンに蒔いた、という
以前の記事の続きですが…。

baziru.jpg
今年2月くらいの時のホーリーバジル

このうち、一本だけなんとか生き残り…。
いま、花真っ盛り…(写真、左側の植物)

Basil-Rose.jpg

…は、やや過ぎてしまったのですが。

種がぼちぼち出来ています。

で、このバジルは健康効果が優れているらしいので、
生葉から、お茶をつくるやり方があるかどうか、ググってみました。

すると、ホーリーバジル、すごかりし!

なんでも、ストレスを和らげ、免疫力を高めるとか、
放射線被曝によるDNAの損傷を修復する力が強いとか、
まことしやかな薬効のほかに…。

スピ的な話も、はんぱなし!
さすがはホーリーなだけある…(^_^;)

この植物を植えると、
磁場が正常化され、周り15m四方がイヤシロチ化されるとか、
聖者パパジや聖者アンマが、この植物を世界に広めようとしたとか…。

何だか、よく分からないけど、すげえ。
てか、よく分からないだけに、すげえ!
誰にも、検証できないだけに、すげえ!!( ̄◇ ̄;)



でも…
ひとつ、わかりました!

この植物を人に勧めれば、
聖者になれる可能性大
つーことですな!
んで、聖者になるっつーことは、悟りも開けるっつー訳ですな!!

(聖者になったあかつきには、聖者よっし〜として、
ブログ名も、よっし〜の出来ちゃったんだってば、にしよう。
で、「バジル普及による、解脱メソッド」を創り、世に広めよう…)


ってことで、ホーリーバジルの種が欲しいひと、差し上げます!
まぁ、収穫量が少ないので、
実際に会える知り合いの人で、欲しい人がいればって感じですが…。

日本の冬をも、物ともしないホーリーバジルの種、
欲しいひとは言ってくださいね〜。
8月まで蒔き時らしいんで、
今年の種まきに、じゅうぶん間に合います!


さて、初めの写真、
ホーリーバジルの右で、蕾をつけているのがバラ君です。

一年前までは、スーパーの切り花だったバラ君。
で、みごと、根と芽を出すも…
rose1.jpg

オカメインコに丸刈りにされてしまいました…(T_T)
rose2.jpg


しかし、幾多の苦難を乗り越え、つぼみをつけたのです!

涙なしではいられない、
必ずや全米も涙するであろう物語なのですが、
いまここに、愛と感動のフィナーレです!!

…てか、花はまだ先みたいですけどね。(^_^;)
咲くといいな~。

〜・〜・〜・〜・〜

さて先日、オカメインコTシャツ、見つけました!
かんわいい♪

OkameShirt-3.jpg

オカメインコ鑑定一級を自負する、よっし〜の見たところ、
羽や尾の長さからして、
パールオカメのひなぴーですな。

そして、今まさに一人立ちするかしないかの時期ですな。

でも、甘えん坊なオカメだから、
まだ、ぎゃーぎゃー鳴きつつ
人にエサをねだっていますな、それは間違いないですな。


ってことで、本物オカメにも鑑定してもらいます。

ちょっとビビって、腰が引けていたので、
むんずと掴んで、シャツに乗せてみます。

おおぅ、2Dと3Dが、なんだかジャストフィットな大きさ…。

OkameShirt-2.jpg

はっ、ひょっとして…。

このTシャツを着て、鳥の上に倒れこんだら、
2羽の絵柄がついた、Tシャツができるかもしれない!

そしたら、ぴょん吉ならぬ、ピー吉Tシャツだ…。

などと危険かつ、わこうどには意味が分からない、
妄想をついしてしまった、よっし〜なのでした。(^_^;)

…くだらなくて、ゴメン(^_^;)

air_rank[1]
さいきん、ランキングボタン貼ってないのに、60位でした〜。
押してくださった方、感謝、感謝です!!m(_ _)m
拍手してくださる皆様も、本当にありがたいです〜!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オカメTシャツ可愛すぎです!
リアルオカメが乗ってさらに可愛らしい♪
だおず | URL | 2014/06/20/Fri 19:05 [編集]
Re: タイトルなし
> オカメTシャツ可愛すぎです!

わぁ、だおずさんもそう思ってくれますか、嬉しいです〜!
そう言ってもらえて、写真を載せた甲斐がありましたよ!(≧∇≦)

ちなみに、リアルオカメも、シャツの絵にちょっとびびりましたが、
これを見て、一番びびってたのは白文鳥のピピでした。
ピピは、一番の威張りんぼうで、強い鳥だったんですけどね。
ピピッピピッと鳴きながら「ナニアレ、ナニアレ!!」って言ってる感じでした。
意外にヘタレ…(^◇^)
よっし~ | URL | 2014/06/20/Fri 21:28 [編集]
はじめまして
ノラドラさんのところからやってきました
ホーリーバジルって初めて聞きました
なんだか凄そう!
探して実家で育ててもらおうと思います
(自分で育てるとすぐ枯らしそうなのでf(^_^;)
萬田らむね | URL | 2014/08/02/Sat 03:19 [編集]
萬田らむねさん、
らむねさん、コメントありがとうございます♪(^_^)
栽培は簡単な方だと思いますよ♪

種も画像みたく、メール添付とかで送れたら、
らむねさんをはじめ、欲しい人皆にあげられるのになー、
などと思ってしまいました。(^_^;)

らむねさんもぜひ、栽培がんばって下さい〜(^_^)
あ、いや、ご実家のかたか、笑
よっし~ | URL | 2014/08/02/Sat 21:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
