私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
マナさんのタローデパリ
いつもは、特定のやりたい事もないまま、何となく行っていた、マナさんのヒーリング。

が、今回は聞くことが決まっていました。
…いや、まぁ、申し込んだ時は決まってなかったんですけど (^_^;)
でも、決まったんです、ぜったいこれを聞くって。

で、マナさんに、それを聞くと、
タローデパリというカードを使うのが良いだろうという事になりました。

まず、何を聞いたかですが…。
私は、小さな食品店&カフェでアルバイトで働いています。
そして、店長が違う部署に行ってしまったため、私が店長にならないかと相談されている。
なった方が良いのか、ならない方がいいのか?
そしてもう一つ、一緒に働いている「不思議ちゃん」をどのように扱えばいいのか分からない。

そして、なぜ店長になるのを躊躇するのかをいいますと…。
今ですら、昼休憩も取れないくらい忙しくて毎日クタクタなんです。
それなのに店長業務を、追加でできるかどうか、体力的に分からない。
しかも、赤字経営なので、売り上げを上げるという責任が重い。

さらには、4ヶ月前から入ったバイトの「不思議ちゃん」が問題を大きくしています。
この人は仕事がほとんど出来ない。
実質、私と彼女の2人だけで食品店をまわす立場なのに、
頼れないばかりか、今もフォローをし続けなくてはいけない人。

彼女は人とのコミュニケーションが下手で、
いつもおどおどし、分からないことがあっても、質問も出来ないタイプ。
30歳の若さでありながら、動きがとてもスローモー。
それなら仕事が丁寧かと思いきや、ミスが多くて雑。
そのうえ、仕事を急ぐこともなく、やりきれないと、やり残したまま帰ってしまう事もあり…。
しかもその事を伝えないので、仕事の引き継ぎも、出来なかったり。

もっとも悪いのは、考えている事がいま一つ分からない事。
この子は天然なので、周りの状況に気づけないのか、
それとも自己中なのだろうか、と悩むこともしばしば。

たとえば、うちのお店は通常、
カフェのスタッフとショップスタッフの2人だけで店をきりもりしています。
なので、ショップ担当の彼女が、昼休憩をとれば、
カフェスタッフがその間、カフェとショップの両方を見ることになります。
しかし、お客さんが混めば、忙しくなって、当然一人では対応できない事も出てくる。
他の人なら、休憩時間中であっても助け合います。
しかし、彼女は、横でちょこんと座って見ているだけ。

シフトを作る時も、皆は出れない日だけ書いて、
他の人の都合と融通がきくようにしています。
しかし、彼女は自分の出る日と休む日を、全部きっちり決めて書き込む。

かなりの天然なので、困っている事が分からないのかも?と
皆で話しあったりもしたけれど…。
繊細な彼女に聞くと、それだけで傷ついてしまうため、聞くに聞けず困っていました。
この彼女をどう扱えばいいか。それが二つ目の質問でした。

~・~ ~・~ ~・~ 

まず、一番目の仕事の質問をカードで見て貰います。

タローデパリなる、いまひとつ馴染みがないカードを、シャッフルします。
そして、マナさんに渡すと、
彼女はカードを裏返したまま横にすべらせ、テーブルに広げました。

「目をつぶって店長になった時をイメージして、好きなカードを指差してください」
で、一つカードを選びます。
「ならなかった時のイメージで好きなカードを指差して」
で、二つ目のカードを選ぶ。

その二つのカードを見て、うーん、といった感じ。
一つのカードにも色んな解釈があるから難しいんでしょうね。
「店長になったとしても、とても大変だろう」と言われました。
やっぱり…ちょっと不安になります。
しかし、店長にならなくても、結局、同じくらいの大変さが待っているんです。
どっちにしろ、困ったなぁ…と。

そして、昇給するかもカードで見てもらいました。
「少々、上がるかもしれないが、期待できない。」
まぁ、赤字経営なので、その通りでしょう。

いくつか、仕事に関するカードを引きました。
どんな質問だったか忘れたのですが、「ACE OF WATER」というカードがでました。

「すごい!これはとてもいいカードなんです。
とても大変だと思いますが、やった方が成長になります。
そして、現実と霊的成長は別物に思えるけれど、現実で成長すれば、
霊的なものも開発されるものなんです。」

「あと、教わったことでなくて、これは私が気づいた事なんですけどね」と。

カードを混ぜた時に、一番下にきたカードが、かなり核心をついている事に気づいたそうで。
私の場合、EIGHT OF MATTERが正位置で、これを見た時すでに、
マナさんは店長をやった方がいいと思っていたそう。
そのカードに描かれた女性が、店長に見えた、というのです。

まぁ、仕事に関してはふっきれました。
で、次は「不思議ちゃん」に関する事。

また新たに、いくつかのカードを引きます。
エナジーと書いてあるカードを見て、彼女は私に対する恐怖心がある、という。
うん、それは正しい。
あまりに仕事が遅いので、彼女のペースに任せるためにほっておいたら、
「指示されないから嫌われたのでは」と、他の人に言ったそうで。

他のカードを見たマナさん、「この人、精神的に不安定じゃない?」
おお、言ってもないのに、なんでわかるの?

「で、双方でカルチャーショックを受けている」

確かにすごいカルチャーショック。
彼女は人が困っていても、動じない。
しかし私は、困っている人を見ると、無理してでも、その人の仕事を手伝ってしまうタイプ。
決して、良い人だからって訳じゃなくて、そうでないと居心地が悪いのです。
人がどう思うかを、考えちゃうのだと思う。
もう、自分を犠牲にしてでも、頑張って手伝ってしまう。
逆に自分の仕事が多くて、こなせそうに無くても、それを一人で抱えこんでしまう。
自分の出来る以上の事をしようとして、いつもくたくたになる。
そうしないと、自分の心が楽にならない…。

…ああ、そうか。マナさんが、ずっと以前、
私を可哀そう、と言っていたのはこの部分ではないか?
犠牲であるくらい頑張らないと、自分を認められない…これを指していたのかも。


マナさんは、手元にある石を握り、ぎゅっと目をつぶって、何かに集中している感じ。
「彼女、ぴったりしたワンレンの感じで、ヘビみたいじゃない?」
なんですと〜!マナさん、見たことがあるのですか?
ぴったりしたワンレンってそのまま…。
まぁ最近、髪を切ったから、微妙には変わりましたが。
そして初めて気づいたけど…本当に蛇っぽい!

「この人、注意した方がいいよ。不安定で自分の事でいっぱいいっぱい。
そして、自分の事しか考えない人だよ。
だから、甘やかすとそれを当たり前にうけとって、当然の事にしてゆく。
怖い人って思われているくらいがちょうどいい、つけ上がっていくから。
そして自分に酔っている所があるから、直る事もないと思う。」

天然、それとも?と思ったことが、はっきりして、ちょっとスッキリ。
でもヘビだなんて怖いなぁ…。繊細だからって、善人とは限らないのね…。

引き続き、マナさんはこう言います。

「この人は蛇だけど、だから女神のエネルギーを借りるの。
マリア様は蛇を踏みつけているからね。
親のような愛情をもって接する。でもつけあがらせない。」

そして、前回よりもずいぶん私の波動は上がった、とマナさん。
だから、いまこの人と一緒にいてもすり抜けられて、なんとかやっていってるけど、
前だったら、もっとぶつかりあって大変だったと思いますよ、と。

「この人はスピ系らしいです。クリスタルボールに興味があるらしくって。」と私。

「そうでしょうね、この人、霊的に敏感だよ。だから余計に不安定ってのもある。」

「それで注意も出来ないんです、すぐに傷つくから。」

「そういう場合はね…
目をつぶってください。だれもいない仕事場を思いだして。
そこで言いたいことを思いっきりいうの。場に記憶させる。
すると、言葉では分からない人だけど、この人、場から気づくようになります。」

なるほど…。

さて、次の日、仕事へいくと…。
そこで会った彼女の服装に、みょうに納得!

ほんとに、言われるまで気づかなかったのですが…。
彼女はいつも、光り物の華美な服装をしているのです。
そして、その日の靴は、銀色一色でラメのようにキラキラしてる。
服も両肩のところに、四角い銀色のびょうが、鎧みたくぎっしりついていて…。

…なるほど、うろこだ。

この日から、彼女の名前は「にょろちゃん」に決定したのです、笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いるいる!
わたくしの身近にもこの〝にょろちゃん〟っがっ!
繊細で傷つき易く場の空気が読めないし、
気の使い所が違うっていうか、、、(笑)
不思議体験もよくしてるみたいだし、
確かに気持ちが不安定だな〜
でもかえってこういう人は、伝える事を恐れずにガンガン伝えていく方がイイのかもしれませんよね。意外に言えば受け入れてくれるとは思います。
マナさんが、強気の姿勢で愛情を持って接する、、って仰ったのはなるほど〜と納得☆

場に記憶させる・・
面白いですね、それ!
やってみよ〜♪

サナエ | URL | 2012/05/31/Thu 05:50 [編集]
ええ~!
ええ、身近にいますか~?!
私なんか、カルチャーショックです、ほんと(^_^;)

この「にょろちゃん」はですね、
伝えると傷つくので、誰も注意が言えないんですよ、汗。
ガンガンなんて、もってのほかで…。
穏やかに言っても、
悪いふうに言葉をとらえるくらいだから。

で、みそっかす的な、特典がこの人には出来てます。
仕事ができなくても、人を手伝わなくても、
この人だったら、しょうがないって。
そういう風な雰囲気になっているんですが、
そうなると、頭に乗る人だから、
気をつけなさいと言われたの。

で、言いたいことも言えないので、
場から察してもらう!!って感じです。
うまくいくといいなぁ。
あと、龍や天使を使えって言われました。
がんばってみる…(-_-;)
よっし~ | URL | 2012/05/31/Thu 22:20 [編集]
なるほど〜
マナさんのタローデ•パリも今回キャンセルさせていただきましたが、ぜひ受けたいです。

よっし〜さんも、職場でいろいろと大変なんですね!(>_<)
店長さんになっても、あまりご無理なさらずご自愛ください。

しかし人間関係って、本当悩みの種ですよね。
どこに行っても、一人は問題のある人がいますよね。
でもそれが、霊的成長になってるのかもしれませんね。
can | URL | 2012/06/11/Mon 19:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【マナさんのタローデパリ】
いつもは、特定のやりたい事もないまま、何となく行っていた、マナさんのヒーリング。が、今回は聞くことが決まっていました。…いや、まぁ、申し込んだ時は決まってなかったんです... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/30/Wed 01:58
© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
