私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
ごめんなさいっ、PCの愚痴です~(^_^;)
air_rank[1]

XPのサポート終了にともない、
パソコン購入を考えなくてはいけなかった私。

3月はじめにようやく重い腰をあげました。

はじめに目をつけたのは、チラシに載ってた、11万くらいのPC。
スペックがすごく良いけれど、旧モデルだから安いらしい。

しかし、休みに買おうと数日待ったら、売れちゃった…。

価格ドットコムで、同じPCを調べたら、
最安のものでも、それより値段がやや高め。

しかも、その値段のものもすぐ売れ、
毎日毎日、安い値段のものからどんどん売れていく。

私と同じように、
間際購入を焦る、XPユーザーがいっぱいいた様子です (;^Д^A

10日ほどたつと、そこでも15万くらいのものしか残ってませんでした。

…つか、これじゃ最新モデルとほぼ同じ値段じゃん!

だったら最新モデルの方がいい~!

ってことで、最新モデルが、旧モデルになって安くなるであろう
5月頭まで、PC購入を待つことにしました♪

しかし、その前にXPのサポートが終わるので、
1ヶ月間はPC使えませ~ん!

だからブログも更新できませーん!

…と言いたいところですが、タブレットがあるので、できます(^_^;)ゞ
(でも、文字うちが面倒…。あと写真も載せられないけど…)


しかし、です!

最近気付いたのです…。

私が、今使っているPCは、XPだけでなく
ViataのセットアップCDもついていたことに…。

これ、Viataも載るパソコンだったんだ、
じゃあ、もしかして?


外付けのハードディスクにViataをインストールして、
それを起動ディスクにすれば、XPのデータを消さずに、
Viataも使えるようになるかも!

Viataで立ちあげたら、XPのサポート終了後もこのPC使えるよ!

(注:パソコンに詳しくないため、変なこと言ってたらゴメン…(^_^;))


でね、やろうとしたけれど、
今のデータが消えたらまずいので、初バックアップをとることにしました。

ほぼ、データのバックアップがとれたであろう1時間半後…。
最後に、あるダイアログが出現しました。

「利用可能なフロッピードライブがありません。
ASR回復ディスクを作成できませんでした。」


??
今どき、なぜフロッピー?

てか、このパソコン、フロッピーディスクのドライバーだって付いて無いんですが??

困ってネットで調べたら、同じ質問をした人がいて、
外付けのフロッピーディスクドライブを買えとのお答えを貰っていました。(^_^;)

いいもん、いいもん。
こうなったら、買ってやるぅ!

ヨドバシカメラに急ぐと、
店員さんいわく「フロッピーディスクドライブは取り寄せです」と…。

専門店にないなんて、
やっぱし、超レアなんじゃん、
今どきのフロッピーディスク!


なぜ、バックアップというメジャーな行為に、
必要なのだぁぁぁ~!!(T_T)ダー


…ということで、バックアップすら出来ない、ヘタレな私は、
Viata & XPのハイブリッドパソコンを作ろうという、
無謀かつ、高慢ちきな夢を捨てた
のでした。

でも、今どき変すぎるよね~!
フロッピーディスクが必要なんてさっ!


愚痴&ジャンル違いな内容で、ごめんなさい~!
この心のさけびを、どこかで叫ばずにはいられなくて~~(´Д`;)ゞ 

air_rank[1]
本日の順位は25位でした~(^_^) いつも有難うございます♪
今回は愚痴だけで、ごめんね~。
次回は、前回と同じく、表現というテーマで書くつもりです~


追記: みずまきさん、もしお返事が行ってないようでしたら、
ご連絡くださいね。フリーメール同士だとなぜか行かない時があるようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます!
よっし〜さん、メール受け取りました!ありがとうございます^o^

pcの問題大変ですよね>_<
いっそのこと、マックへの移行とかいかがですか?(^皿^)
みずまき | URL | 2014/04/07/Mon 12:42 [編集]
サポート終了
よっしーさんこんばんわ!

XPサポート終了しますね。
サポートって、終了したから即パソコンが利用出来なくなるものじゃないですよね(*‘ω‘*)

セキュリティとか、使えるソフトが減っていくけど

しばらくは大丈夫だと思いますよ〜

て、私もあまり詳しくないので
断定出来なくてすいません。

よきパソコンが安値で手に入ると良いですね!
それまでがんばれXP❤₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒
まあころ | URL | 2014/04/07/Mon 23:50 [編集]
Re: ありがとうございます!
> よっし〜さん、メール受け取りました!ありがとうございます^o^

みずまきさん、ちゃんと送れてたようでよかったです♪

> いっそのこと、マックへの移行とかいかがですか?(^皿^)

昔はマックユーザーだったので、マックも好きです♪
ウィルス対策ソフトが要らないのは、魅力ですよね~。

でも、ソフトとか買わなくちゃいけないかと思うと、躊躇してしまうの…(^_^;)
よっし~ | URL | 2014/04/08/Tue 00:35 [編集]
Re: サポート終了
まあころさん、コメント有難う♪(*^_^*)

> XPサポート終了しますね。
> サポートって、終了したから即パソコンが利用出来なくなるものじゃないですよね(*‘ω‘*)

はい~♪
私も、ネット接続しないで使おうかと思ってます(^o^)
使えるだけにもったいなくて…

> セキュリティとか、使えるソフトが減っていくけど
>
> しばらくは大丈夫だと思いますよ〜

はい、でも、ヨドバシのお兄さんにネット接続は止められました(´▽`;)ゞ
メルアドとかの個人情報があるし、
他人に迷惑かかる場合もあるので、たしかにまずいですよね。

> それまでがんばれXP❤₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

まあころさん、ご声援ありがとうね~!!\(^o^)/
安いの見つけます~♪
よっし~ | URL | 2014/04/08/Tue 00:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
