私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
tomokoさんのクリスタルリーディング3
air_rank[1]

しばらく、黒斎さんのブログを見てなかったのですが、
お義母さまの訃報が書かれていましたね。

もちろん黒斎さんと、個人的な付き合いがあるわけでもなし、
ましてや、お義母さまがどんな人か知るよしもないのですが…。

でも、ご家族の事は、
講演でも話されていたこともあり、人ごとと思えません。

心よりご冥福をお祈りします。
どうか、お義母さまとご家族の方々が心安らかでいられますように。

こう思うのは、何も私が優しいからでなく、
自分の中に恐れがあるからだと思います。

失うことへの恐れ、死。

人が持つ埋めようのない欠乏感の根底には、
死が原因としてあるんだな、とつくづく感じます。

自身の死、そしてさらに恐ろしいのは、親しい者の死。

愛する者に死なれただけで、自分の命を投げ出す人もいるくらいです。

やがてはくるであろう、避けようのない喪失感、虚無感。

どこかでそれを知っているからこそ、
それを埋めるべく、人は集めて集めて、集め続けるのかもしれません。

人によってはお金を。そして物を。時には名声を。

このいいようのない喪失感は、
一つであるワンネスから、
個々が引き離された時生じたと奇跡のコースにあったと思います。
(たしか(^_^;) 間違ってたらごめん)

全き者が、欠けた時に出来た欠乏感。

私たちは、それに飛び込み、
見据えることでしか、それから解放される事はないのかもしれません。

そうでなければ、代替えとしての「物、お金、名声」を求めて、
一生走り続けることでしょう。

回し車のハツカネズミのように。
止まることも、ゴールすることも、かなわないまま…。

~・~・~・

さて、tomokoさんのクリスタルリーディングの続きです。


【アズライトマラカイト】
これは、かなり前に地球みたいなルックスに惹かれて買った石です。
写真、青玉の石。

quartz2.jpg

「私はあなたのハートの中の地球です、って言ってるよ。

なんか…よっし~さんは、宇宙から
愛を注ぐ対象として地球を見ていたんだよね。
なんて素敵な星なんだろうって。」


な、なにっ?外から、地球を愛情をもって眺めてるですと?
…ということは…。

はい、ここで皆さん!

目をつぶって。

ここでのイメージは…



……

………

「僕の地球を守って」の木蓮ですからっ!

それでお願いします!

mokuren.jpg

ぐぉっ!!!

いま、うさぎさんとRinkoさん(その他多数?)から、
殺気に満ちた気が、飛ばされた気がします!

しかし、妄想は自由なのですっ… 
(ええ、多分、きっと、おそらく…(^_^;))


【オパールオブシディアン】
写真、下真ん中の乳白色の石。

宝石のような綺麗な色で、パワーストーンとして売られていました。
ただ200~300円ぐらいの安いものだったので、
天然石ではないだろうと思いましたが、調べたら案の定ガラスでした。

ガラスでも読めるのかなと思い、見てもらうことに…。

「人が意図した時、私はそうなる、って言っているよ。
プログラミング通りに働くって。」


「ええ?じゃあ作られた時、どんな意図を込められたの?」

うーん、と黙り込むtomokoさん。

けっこう長めの沈黙の間に、よっし~が感想をいいます。

「でもさ、使う人の意図通りになるって、
それって怖いことでもあるよね?」

「ああ。それを教えているって。
いかようにもなる。変幻自在。言われたことをやります。
でも、よっし~さんは意図してないから、まだなのかな?」



【古代の青ヒスイ】
写真、左真ん中の、地味で最も石らしい石(^_^;)
quartz1.jpg

「これ…隕石?なんか隕石っぽいよ。
地球創世記くらいの古い記憶があるんじゃない?」


「うーん、古いとは聞いていたけど、恐竜時代って言ってたよ。」

「宇宙時代の記憶があるようなかんじ。
地球のコアの石。

でも、パワーストーンというよりは、
玄武岩的な石のエネルギー。

触っているだけでも充電される。グラウンディングの力がある。
エネルギー的にも、肉体的にも、活性化していくのは翡翠に似ている。
深い深い喜びの石。
地球と繋がって、生きる喜びを感じさせてくれる。
深いところからエネルギーが湧いてくる石。
ヒーラーとかにいいと思う、チャージの石だよ。」



【カルサイト&パイライト】
写真撮り忘れてた~。
パイライトに、白いカルサイトが細かくのっている石です。

「愛と勇気の石だって。
勇気をもって、人と接したり、愛から出る行動力をくれるコ。
愛があるから行動できるんだよ、それを使っていこうねって言ってるよ」


「愛と勇気…。アンパンマンみたいだね」

「なにそれ?…だって。笑」

おっと、そんなことも知らないなんて、
テレビを見てないな… ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
あたりまえか…


【ロシアンレムリアン(クリアクォーツ)】
これも今回の写真に入れ忘れた…。

よっし~の仕事に関して、いろいろ聞きましたが、
文章も長くなるし、つまらないので短めにしますね。

「今のままじゃ優柔不断すぎる。行動しなさい。
図太さが必要。でないと、やってほしいことが出来ないよ」
(←なんだよ、それ(-Д-;))

「僕たちが手伝えるのは限りがある。そこから先は自立しなきゃいけない」

物を売ることを考えているけど、どれがいいか、と聞いてみました。

「物はどうだっていいし、なんだっていい。
売るものは物だけど、エネルギーに何をのせるかが大事だよ。
湧き上がる喜びとか、どういう想いで作るかとか。

物を届けることにより、思いを人に届ける事になって、
それが、土地の癒しや地球の癒しに繋がってゆくんだよ。」


何をするかでなく、どんな在り方でいるか…。
黒斎さんにも、ふうかさんにも言われたっけなぁ。

最後に…。

よっし~「バーナーワーク用のバーナー買いたいんだけど、どう?」

ロシレム「まだ、早いんじゃない?」

よっし~「ええっ、だって今買わないと消費税あがるよっ!!」

ロシレム「そんなの知らない」 

よっし~「まじー?!」

もう~、これだから嫌よ~、
人間の諸事情を知らない石ってさっ!

air_rank[1]
本日の順位は34位でした♪
有難う、励みになりますです♪(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もう~
大丈夫だよぉ~、よっし~さん!
そんな気とばさないよ! まっ、他人に迷惑かけない限り、妄想はその人の自由だからね(笑)
だから安心して心ゆくまで妄想にひたってね♪
うさぎ | URL | 2014/04/03/Thu 18:31 [編集]
Re: もう~
> そんな気とばさないよ! まっ、他人に迷惑かけない限り、妄想はその人の自由だからね(笑)

あら、うさぎさん、優しい♪ (^◇^)

> だから安心して心ゆくまで妄想にひたってね♪

ありがとう!!!
…まぁ、でもよく考えたら、ルックスだけじゃなくて
キャラ自体が私と違いすぎて、妄想しづらいことに気づいた…(^◇^;)
派手な性格だものなぁ、木蓮。
ありすならまだ共感できる感じだけど…(;^_^A
よっし~ | URL | 2014/04/04/Fri 15:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
