私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
おっかしいなぁ…?
おかしいなぁ…?

以前、国会前にて、原発反対デモが盛り上がったのに、
最近では、特定秘密保護法案の盛大な反対運動もあったのに。
そして、消費税もどんどん上がろうとしているのに…。

それでもまだ、都民は与党を応援しているのよね。
都知事選の結果からすると…。

でも、私の方がおかしいのかな?

だって、都知事が決まっても、誰も騒いでない…。

これって危機的な状況と思ってたけど、
私の思い過ごしにすぎないのかも。

うーん、世間の対応がパラレルすぎる~私が変なの~?と悩んでいたところ、
1万回のマナさんのブログを読みました。

なんや、むっちゃ、危機感にあふれとるー!
あふれすぎ、というか、
よっし~の想像以上だぁぁ~~!

もちろん、マナさんの言うことを鵜呑みにしろってわけじゃないけれど、
でも、やっぱり危機感ある状況だよね、そうだよね!?

妙な安堵感を覚えるほど、
自分の感じ方と世間のギャップに、混乱しているよっし~です。

世界はパラレルだと言いますが…。
私の意識が、こんな世界を選んでしまったのだと思うと、
とほほとしか、言えません。


あっ、パラレルで思い出したけれど、
宇宙好きなtomokoさんに、紹介したい動画があったんだ!

ちょい前にNHKでやってた「神の数式」とか好きな方にも絶対オススメです!
「11次元の膜宇宙」というNHKの番組です。
ちょっと長いですが…。



…話がずれてしまいました、戻ります、汗


もうねっ、ブレない自分の中心をもつこと、
そして、強く生きることが、
大事な時代なんじゃないかと思います。

よっし~も、瞑想さぼり気味だけど、
本当にちゃんとやらなきゃなぁ。

芯を保つ、センタリングする…。
そんな、外部の幸不幸にとらわれない生き方が
たぶん、必要になるかもしれないから。

そんな覚悟自体が嫌だけれど…。

でね、ちょっと書きかけていた記事が、
どうでもいい話だったんだけれど、
「強く生きる」というテーマだったので、載せてみます。

ちょっと今とテンション違うけれど、ご容赦をば…。

~・~・~

とうとつですが、
我が家のど根性植物を紹介したいと思います!

切られても、折られても頑張り続けるバラさんと、
寒さにむっちゃ弱いのに、冬に蒔かれてしまったホーリーバジル君です。

ババン!
baziru.jpg
え?
バジルは分かるけど、バラは?ですって?

これには理由がありまして…。

あれは、去年の7月のこと。

原因不明の体調不良(霊障?)で
へたってた私は、スーパーの生花コーナーで、バラの切花を見かけました。

スーパーで売られているバラは、なぜか無臭のものが多いのですが、
これは珍しく良い香りがします。

花の香りは体にいいというしな…。

弱っていた私は、元気づけにその切花を買ってみることにしました。

ピンクとオレンジの中間色の大輪のバラ。
これは、憧れのパパラチアサファイア色です。
でも本物の石は見たことないー。見たいー。

しかし、バラってすっごく花の寿命が短いもの。
夏場だったら持っても2、3日ぐらいなのです。

…と思っていたのに、一週間咲きほこる、根性ぶりを発揮!

凄いっ、なんたる生命力!

これは、ひょっとするとひょっとするかも…。
やりようによっては、根付くかもしれない。

で、数ヶ月後、こんな風に!

rose1.jpg

写真には撮ってないのですが、
このあと、もっと葉も茂りました!

がっ!

な、なんと先々週くらい。








…こんなになりましてん。Σ(゚д゚lll) ビックリrose2.jpg

うちの破壊魔王が、破壊したらしいです。
popo-okame.jpg

この後、しおきのために、揉んでみました。
どうってない顔をしています。

日頃から無意味に、揉まれ続けてしまったために、
免疫がついてしまったもようです。( ` 3 ´ )チッ 

バラさん、
今は、写真よりもうちょっと生えてます。

切られた方は、また生やすべくいけてあります。

クローン実験、絶賛実施中です。
増えたら、欲しい人に上げたいです♪
rose3.jpg


そして、ホーリーバジル。
よく分からないけど、薬効が凄いらしく、
また成育中は、オゾンをよく出す環境に良い植物なんだとか。

暑い気候を好み、日本では11月には枯れてしまうというこの植物を、
11月に蒔いてみました。
ええ、鬼畜よっし~です。

でもでも、種を買ったのが11月でして。
春まで待てないとゆーのが、人情ではないでしょーか?

さて、10粒の種を蒔き、発芽したものの、案の定どんどん数がへり…。

ただいま、2本生存中。

でもっ、この2株は元気っ!
なんとか、種を取るまで行きたいです。
(でも今日、1本弱りはじめました(T_T) 昨日の夜、寒すぎたかな…)

ちなみに、バジルの種は、バジルシードというデザートになります。

黒ゴマみたいな種を、水に浸すと、
ゼリー状のぷるんぷるんしたものが、種から出てきます。

その形状は、さながらカ○ルの卵のよう…。

うんっ!
まったく、食欲がわきませんね!

じゃあ、こう言い替えましょう。
中が黒い、小粒のタピオカ!
うん、これなら美味しそう♪
(…か?)


えっ、今回の話は、全然スピじゃないし、
つまらなかったって?

いーんです、神はそういう試練を、あなたに与えたもうたのです!
忍耐と、ど根性を鍛えるべく!
…た、たぶん、きっと、おそらく…。

みなさんも、このバラのように、しぶとく生きましょう!
生きていれば、花だって咲くのですから!

air_rank[1]
本日の順位は44位でした。
押してくださる皆さま、いつも有難う!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よっしーさん、こんにちは

都知事選ねぇ…。
なんでそうなるの?!って結果です。
理解できないですが、
考えると具合悪くなりそうで。だからって、スルーでいいとは思いませんが、自分のできることをやりながら淡々と生きていくかなぁ…って気分です、今日のところは。
こういうのは伝えづらい感覚です…。

一呼吸おいて、バラとバジルの記事は、よっしーさんがお元気になられた証のようで楽しかったです。
早いブログ更新もうれしく~。(^_^)

先日、阿雲の呼吸に行ってきました。良かったです。私はお初の黒斎さんで、本同様に図解、解説が上手な方ですねー。

では。
ぷっぷぅ | URL | 2014/02/13/Thu 13:01 [編集]
ぷっぷぅさん、そうですよね〜!
ぷっぷぅさん、いつもコメント有り難うです、嬉しいです♪ (*^_^*)

> 都知事選ねぇ…。
> なんでそうなるの?!って結果です。

よかった〜、そう思いますよね、そう思いますよねっ!

> 一呼吸おいて、バラとバジルの記事は、よっしーさんがお元気になられた証のようで楽しかったです。

ぷっぷぅさん、優しい〜(T_T)
いや、もともと、私はすんごい丈夫ですよ〜♪
去年の7月は、例外的に一ヶ月苦しんだだけです。

でも、おかげで体の大切さや、
当たり前だと思っていたものも、そうではないと分かりました〜


阿雲の呼吸、楽しそうで良かったです〜!
行ってないけれど絶対面白いだろうな、とは思ってました(^ω^)
ほんとうに、黒斎さんは、
イメージを言語化して表現する能力が高いですよね!
なかなか、あんな風に説明できる人はいないと思います(^_^)
よっし~ | URL | 2014/02/13/Thu 21:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
