私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
雪の日のどうでもいい話
昨日の雪っぷりは、ハンパなかったですねっ!

私は電車で一時間程かかって通勤しているのですが、
昨日も仕事でした。

だから朝の出勤時、電車が動くのか不安で不安で…。

まぁ、行けるには行けたのですが、
いつ電車が止まるかとヒヤヒヤしつつ、仕事をしてました。

早めに上がらせてもらう事をにし、
でも、やっと仕事が終わったのは16時。

電車がまだ動いている事を確認、いざ、帰ったのですが…。

最初の電車は動いていたのに、
乗り継ぎ先の電車が止まってた…( ̄□ ̄;)ガーン!

しかも、動かなくなったのは、たった今…。

泣く泣く、駅員さんに教えてもらった迂回ルートで、
バス&違う電車にて、帰ってきました。


しかし、地元の駅に着いてはみたものの、
駅前の吹雪感が、これがまた、もんの凄い!

白い風がふぶき、時には渦をまき、
視界も奪うほど!

曲がりなりにも東京で、
こんな人混みのなか、吹雪に遭うって、あーたっ!

でね、バスの長い列に並ぼうと思いましたが、
あまりにひどい吹雪っぷりに、すぐに凍えてしまった私。

いつ乗れるかわからないバスを待ちつつ凍死…。

そんな、新聞記事の見出しがちらついてしまい、
そんな末代までの恥は嫌だと、
走って帰ることにしました。
(少なくとも、走ってれば凍えないので…汗)

そしたら、駅を離れるにつれて街がしーん。
風もほどんどない。

なんだ、あの強風はビル風だったのか!!(@_@)!

粉雪が舞う静けさの中、
思いのほか、順調に走って帰れました!

しかし、帰宅所要時間3時間弱…。
通常よりも3倍かかりました〜汗


それにしても東京で、
パウダースノーって珍しすぎますね!

べとっとしたボタン雪が当たり前だもの。

♪こなぁーゆきぃぃー♪と、つい、メロディがよぎった私でしたが。

Σ( ̄□ ̄;)ハッ
その時、私は重大なことを悟り、絶句したのです!

なんだ、どうして、今まで気がつかなかったんだろう!
ちょっと考えれば、わかることだったのにっ!
よっし〜のバカバカバカー!

よっし〜の気づいたこと…。
それは…。
…………。
レミオロメンの「粉雪」の舞台は東京じゃないって事!


…はい、みなさん、どうでもいいですね!
うん、よっし〜も、正直どうでもいいです!



でも、今回の雪は、サラサラの雪だけあって、
地面に落ちても、きれいに雪の結晶が見えました♪

「結晶」を英語でいうと、クリスタル。

クリスタルが、いっぱい空から降ってくるなんて(*^◇^*)
んで、みんな違う曼荼羅もようしている!

曼荼羅模様がいっぱい空から降ってくるってのも、
すごい不思議~!!

それに、五芒星とか六芒星など、
曼荼羅模様ってパワーがあるって言うじゃないですか?

だとしたら、こんなにも、
曼荼羅模様が降りてくる地球って、
本当はすごくパワーに満ちた場所なのかも、

と妄想してました(;^Д^A 

さて、45年ぶりの記録的な雪に、石をのせて記念撮影。

snowicecrystal.jpg

「なんで、俺たち雪の上に置かれているの?」
「名前がアイスクリスタルだから、雪が好きだと思ってるらしいよ」
「なんか、安直すぎる発想よね〜」
「うん、ずっと氷河に埋れてたし、いいかげん雪は飽きたよね〜」

ハッ!Σ( ̄□ ̄;)
tomokoさんなみに、今、クリスタルたちの声が聞こえた!
…ような気がしたよっし〜なのでした。

air_rank[1]
本日の順位は65位でした。
押してくださる皆さま、いつも有難う~~♪ 今回はしょーもない話でごめんね~。


追記:都知事選、なんだか舛添さんになりそうですね…(;´д`)トホホ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんで舛添さんなんでしょう?と私はおもってしまいますが。

決まったからには、頑張って良い都知事さんのお仕事をしていただくけるよう心の中で応援することにします。(T_T)

(^_^)
ぷっぷぅ | URL | 2014/02/10/Mon 00:11 [編集]
ぷっぷぅさん、
都民は、今の政府に満足してるってことなんですかね?
こんなに、危ういサインで溢れているのに〜(>_<)

投票率自体も低かったし、
都民に、危機感がないことが本当に残念です〜(T_T)
よっし~ | URL | 2014/02/10/Mon 22:24 [編集]
アイスクリスタルの声
うんうん、そー言ってると思うよ^^

都知事選、あれはちょっとねぇ。。。
こういうことを大きな声で言えないってのも問題だよね。

tomoko | URL | 2014/02/11/Tue 11:56 [編集]
Re: アイスクリスタルの声
> うんうん、そー言ってると思うよ^^

えっ、マジでぇ〜?
とりあえず、tomokoさんと話す時には、
もっと崇高なことを話せって言っておかなきゃっ!

> 都知事選、あれはちょっとねぇ。。。

うん、でも、大半の人が舛添さんを選んだり、
棄権したりしたんだよね…。

現行の状態に、危機感がないのが不思議です(´・_・`)
よっし~ | URL | 2014/02/11/Tue 22:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
