私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
「したいこと」と「すべきこと」
昨日一日、ぐーたれていた、よっし〜です。

今回、チャネリングとは何?、をテーマに書くつもりでした。


というのは、こんなtomokoさんの発言があったから。

「よっし〜さん、宇宙人連れてるじゃん?
で、上にも情報をあげているかもしれないけど、
上からも情報もらってると思う。
で、その情報で話をしたり、ブログ書いたりしてると思う」


ええっ、それって平たく言うと、チャネリングしてるってこと?

でも、そんな事した覚えがない…。
それに、いわゆる「(インスピレーションが)降りてきた」経験すらない私。

だから、チャネリングのような、
特別なことなんか出来ない
と思うけど…。

チャネリングという特別な事は…

…特別?

ああ、なんだぁ!



こういったタイプのチャネリング
(と言っていいのかな?対話形式じゃないってこと)は、
ぜんぜん特別なんかじゃなくて、
みんながごく普通にやってるものなんだ、
きっと。

チャネリングというよりは、
「思いを共有する」がピッタリくるけれど。

もちろん、ソースは色々あるとは思う。

マスコミに同調する場合もあれば、
宗教とか、ネットサイトの情報に同調したり、
人助けや自然保護などの情報とだって、一体化することも出来る。

…ってことをね、黒斉さんの講演話も入れつつ、
深く掘り下げようと思ってたのです、昨日は。


でも。

結局、昨日まる一日、だらけにだらけて、
ブログも書かずにゴロゴロしてましたっ!

そんで、夜にはテンション落ちまくって、
自己嫌悪になりますた…。

「一日無駄にして、なんて駄目な人間なんだ〜!」とか、
「あれとあれをしなきゃいけなかったのに!」とか自分を責めてました。

でもね、ゴロゴロもしたかったんだもの!

だって、いっつも「すべき」仕事に追われてて、
「すべき」以外のこともしたかったんだよ。

でも、したい事をできたはずなのに、
満足感はなく焦燥感があるのは、どうしたこと?

結局「すべき事」をやるにせよ、「したい事」をやるにせよ、
どっちも幸せでなかった私。

はっ、わかった!!

つーことはっ!

究極の真実は
「人間って何をやっても結局満たされない」
ってことだねっ?!

……。

ちっ、ちっがーう!

満たされないこの想いには、ほかに根拠があるに違いないよ。
明らかに、矛盾してるもの。

そう思って感情を観察してみると…。

グータラしたあと気分が悪かったのは、
やはり自己嫌悪と思われます。

で、なぜ自己嫌悪になったのか考えると、
ある想いに気づきます。

「やるべきことを、やるのが良い人間だし、それが成長ということ。
やるべき事をやらない人間は、怠け者だし未来がない」

そう、これは自動的に刷り込まれた常識、
言い方を変えれば「カルマ」です。


…思えば子どもの時から「すべき事」は、あったものなぁ。
子どもの時は勉強や習い事、成長すればアルバイトや仕事。

で、「すべき事」をすれば、
将来いい事が起こるって教わったんだっけ。

その時は「いつか来る未来」のために生きろって教わったんだよね。
時間は「いまここ」しかない、なんて教えてくれる人はいなかった。


でも「すべき事」は嫌いだったの。
自由がない感じだったから。

だから…仕事も嫌いなんだ。

ううん、そうじゃない、仕事が嫌いなんじゃない。
それに付随している「縛られている感じ」が嫌なだけなんだ!

で、ゴロゴロしている事が好きなんじゃない、
「自由にできる」感覚が欲しかっただけなんだ。

「行為」を欲していたんじゃなく、
「在り方」を欲していたんだ!


だから、在り方が自由なのであれば、仕事も嫌じゃないし、
ゴロゴロだって、したいなんて思わなかったかも!


そして、もし…。

もしも、不自由でいることも、
好んでやっているとしたら?


「マリオで、障害や敵もない一本道で
すぐクリアできたら、何が楽しいの?」との
黒斎さんの言葉が、本当だとしたら?

苦痛の中にいることでさえ、幸せなんだ。

ただし、「本当は自由である自分」に
気づくのが必要になるけれども…。

air_rank[1]
今回はぜんぜんスピじゃないね…。(^_^;)
それでもオッケーと言う人は押してくれると嬉しいです。
本日の順位は70位でした〜皆さんありがとう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうそう、
チャネリングって、全然特別なことでも何でもないんだと思う^^

で、私もチャネリングに関して書きたいことがあったんだけど、なかなか書けないでいたらよっし~さんが書いてくれたね^^;

これまでも何度か同じタイミングで同じことを書こうとしている気がしてて、これは確実に同じソースからチャネってるな~と思っておりましたです(笑)

んで、それをどんな文章でどんな表現をするかは、個人の力量なんだろうなと思います。 

tomoko | URL | 2013/12/15/Sun 18:52 [編集]
Re: そうそう、
うおー、tomokoさんと同じソースなんて、
なんか凄いし、有り難いような…(^◇^)

黒斉さんはね、チャネをネット環境に例えて、
チャネリングソースをサイトに例えてたよ。

バシャールサイトとか、黒斉さんの守護霊の雲さんサイトとか。
だから、ネット環境さえ整えれば、
だれでも、それらに繋がれるはずなんだよね。

そして、たぶん、闇サイトもあるだろうけれど…。

でさ、ネット環境に繋がるとは、どういう事かというと、
ハートを開くことなのだとか。

> んで、それをどんな文章でどんな表現をするかは、個人の力量なんだろうなと思います。

わかる、わかる〜。
あと、どうしてもその人の色がでちゃうしね。
だから、純粋な情報元にはならない…。

特に、思い込みや固定概念に縛られている人ほど、
フィルターが厚い。
カルマというフィルターで、もともとの情報が曲解されてしまう、
時には、原型を留めないほどに…。

ただ、生きているという事は、ソースとは繋がっているわけで、
ソースと繋がる=チャネリングなら、みんながやっているんだよね。

あと、tomokoさんのチャネリングの記事、ぜひ読みたいな〜、
期待してます♪

ところで、また名古屋に行っているのね!
ぜひ、楽しい出張旅行を♪(*^_^*) 
よっし~ | URL | 2013/12/16/Mon 20:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
