私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
出雲に行きました3
出雲に行きました2の続きです。

で、はじめにハッキリ言いますと…。

出雲の旅行のお話ですが、
全然、旅行記ではありません。

なので、神社もあまり出てきません。

出雲のお話なのに、神社が出てこないのはなぜか。

…だって、神社って覚えられないんだもん!(>_<)

若いアイドルたちが同じ顔に見えてしまう
年配のお父さんのごとく、
よっし〜には、神社がことごとく同じに見えてしまうのです。

なので、気の利いた神社記事など
書けるはずもなく…。


代わりに動物を話題にした話をしようと思います!

可愛いし、もふもふしてるし、とにかくもふもふしてるし……だからいいよね?汗

熊野大社の中の摂社、稲田神社では、
あちこちに大のマークがついているのを見たうさぎさん。
「ああ、大ちゃんだ〜」

izumo5.jpg

大ちゃんとは、最近、ハヤシくんやtomokoさん達が助けた龍で、
今は、うさぎさんに付いています。

巨大ゆえに「大ちゃん」なのですが、
話を聞く分には、まだ子どもっぽい感じみたい。

くすっとユカリさんが笑います。
「大ちゃん、話題に出て嬉しそうだよ、笑」

ね、子どもっぽいでしょ、かわい〜。

ここ、熊野大社では、
晴れ着の小さな男の子がお父さんに連れられています。
七五三のようです。

izumo6.jpg
晴れ着の男の子の写真なかった…

ここの神社は、子どもの成長祈願の神社なのかな?

おみくじ売り場にも、普通のおみくじだけでなく、
こどもみくじなるものがあり、ユカリさんがじっと見つめています。
「こどもみくじって、普通のとはどう違うんだろうね」

で、気がついたら、ユカリさんが、こどもみくじをひいていたのだけれど、
自分用じゃなくて、彼女の龍、ハヤシくん用だったらしい。

それを聞いたtomokoさん、
「うちのも、やりたいって言ってる〜」と、あとに続きます。

なんでも、tomokoさんには、
最近生まれたばかりの白い赤ちゃん龍がいるらしい。

子龍って、おみくじ引きたがるんだ〜。
かわゆし&びっくり。


さて、唐突ですが、もう帰る直前のお話に移ります、笑。

私は、松江のカフェでユカリさんに、
なぜ動物が可愛いかを説いていました。

なぜ可愛いかと言えば…。
それは奴らが無駄に「もふもふ」しているからに違いない!

このような「動物の可愛さは、もふってなんぼ説」を
熱く語ったところ、ユカリさんはこんな画像を見せてくれました。

arupaka.jpg
なんじゃこら〜 (毛刈りのアルパカさん)

も一つ…

pannda.jpg

わぉ!公衆の面前でなんたることっ!
早くパンツをはいて、はいて〜!!
(実際には、怪我の治療で毛をそられてしまったパンダさん…汗)

パンダの素肌は純白である、という無駄知識を得た我々は、
再びティータイムを満喫します。

この後、眷属談義に花が咲くことに。

なぜ眷族話になったかといえば…
ちょいとその前の時に戻ります。

このカフェに行く前、
私たちはdekoさんおすすめの松江の日本料理店で、
昼食をとりました。

izumo8.jpg

izumo7.jpg
凄いご馳走でした〜。これでも、まだ料理が出る途中です。

で、帰りの飛行機まで、時間があったので、
カフェでまったりすることにしたのです。

その道すがら、
何やら後ろでtomokoさんとdaidaitolilyさんが、
すごく楽しそうに笑っています。

訳を聞くと、「このくらいの大きさのリスがね、
daidaitolilyさんのあとをついて歩いて、
超可愛い♪
」とtomokoさん。

なんですとー!

なんでも、人の腰くらい背があるという超巨大リスが、
daidaitolilyさんの上着の裾を前足でつまみ、
二足歩行であとをついて歩いている
といふ…。


……うう、よっし〜の文章の表現力では、
ホラーにしかならない…。

「きも可愛い」も通り越し「きもこわい」かんじ…。

でも実際は、とっても可愛いいらしい。

「実は、北海道の精霊と、
かなり仲良くなったのは感じていたの」とdaidaitolilyさん。

彼女は、ついこの間まで
北海道でシュタイナーの勉強をしていたのです。

でもまさか、それが超巨大リスだったとは…。

カフェに入った私たちは、各自飲み物を注文します。

ユカリさんが笑います。
「私も意識したせいかな?リスが見えたよ、可愛い〜♪

私も、リスが居るという、
daidaitolilyさんの横の空間を見つめてみます。

「あはは、よっし〜さんに見られて、
恥ずかしそうに隠れちゃった」とtomokoさん。

隠れんでも、見えんがな…。(^_^;)

「名前は、何ていうの?」誰かが聞いています。

「自分から名乗らないと、ユカリちゃんに変な名前をつけられちゃうよ」と、
誰かも脅しているもよう…笑

実はユカリさんは、変な名付けをするという噂があり…これがその証拠です。
■ユカリさんのブログ 出雲ウロウロ 2~ハヤシ君の彼女?■

「あれ、和風な名前だよ。
アイヌっぽくない。はつねって言ってる」とtomokoさん。

はつねちゃん、すぐ名乗るなんて、
よっぽどユカリさんに名づけられたくなかったのか…爆


さて、これを皮切りに
「私には何がついてる?」の質問タイムが始まりました。

まぁ、視る人はユカリさんとtomokoさんの二人だけだけど。(^_^;)

tomokoさんが、ユカリさんを視てみます。
すると、ハヤシくんが「ぼくぼく〜」という感じで全面に出てきてしまい、
他がよく見えないらしい…。
…ハヤシくんてば(^_^;)

うさぎさんも「私は?」と聞いています。

ただ彼女は、以前、誰かのセッションで、
何がついているかを教えてもらったとの事。

「トラとフェニックスが居るとは言われた」

「うん、うさぎさんが『私は』って言った時、
ぶわって熱い風がきたよ」とtomokoさん。

それに加え、うさぎさんには、
最近、龍の大ちゃんがついたので…。

「龍、虎、鳳凰…。それって、四神じゃん!
あと玄武がいれば、コンプリートだよっ!」と興奮する私。

…ってことで、うさぎさんにつきたいカメさん、
どこかにいませんか?


彼女のパワーから言ったら、
ガメラ級がふさわしいと思われますが。

それに、それに言っとくけれど、
彼女は、一休みしないうさぎだからね、
追いつくのに苦労するかもね〜(^◇^;)


さて、私とRinkoさんに関してですが…。

その時、tomokoさんは、2人に関しては
何がついてるかがよく分からないとの事でした。

ざんねん〜

かろうじて分かるのは、
Rinkoさんは、エジプト女性が宝物的なものを隠してる風で、
私には後ろに青いものを感じるとは言ってました。

が、後日…。
つい数日前、みんなで早めの忘年会をしました。

そのときtomokoさんが、突然笑いだしたので、
また「見えない何か」を視たんだろうと聞いてみたら…。

「よっし〜さんはさ、宇宙人ついてるじゃん?笑
で、あーたらこーたら

はい?? 
いま、何おっしゃいました?


じゃん、て何すか、じゃんって!

今更ながら、tomokoさんは侮れないという事を悟った
よっし〜なのでした。

うちゅうじん連れてても、もふってないし、萌えないよね~(-_-;)
ってか、もふもふの宇宙人の方が怖いか…


air_rank[1]
本日、29位でした。
1日50人程度の来客数で、この順位にいられるのは不思議でなりません、
みなさん、ほんとうに有難う~!m(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の後ろは?
宝物~何で隠してるのかなぁ~

うさぎさんには「ガメラ級」に(爆)
四神コンプリートが楽しみ♪
Rinko | URL | 2013/12/05/Thu 01:20 [編集]
Re: 私の後ろは?
> 宝物~何で隠してるのかなぁ~

何でだろうね〜?
tomokoさんに「一番謎かも」と言わしめたRinkoさんだもの、
宝物を解放したら、うさぎさんを超えるパワーを出すかもしれないっ!!

それか、マクラメを一人で編めるようになれるかのどちらか、爆
よっし~ | URL | 2013/12/05/Thu 20:57 [編集]
なんで、あーたらこーたらなのっ???^^;
そこが一番肝心なのにぃ~!!!!(笑)

Rinkoさんには、是非マクラメを一人で編めるようになって欲しいかもです(爆)

tomoko | URL | 2013/12/05/Thu 22:01 [編集]
tomokoさん、ええと〜
> なんで、あーたらこーたらなのっ???^^;
> そこが一番肝心なのにぃ~!!!!(笑)

いや、隠したわけじゃないけど、
チャネっているという感じが全くわからないもので…。(^_^;)

> Rinkoさんには、是非マクラメを一人で編めるようになって欲しいかもです(爆)

それには、エジプト女性の封印を解かないと…笑
よっし~ | URL | 2013/12/05/Thu 22:37 [編集]
笑った!
めっちゃ笑った*\(^o^)/*

たぶん内輪うけなんだろうけど。みんなそれぞれあまりに違うから面白いね!

うさぎさん四神たしかに揃えてほしいね。すごすきるう。

毛むくじゃらの宇宙人は怖いけど、もふもふの宇宙人ってどうだろう?(笑)
deko | URL | 2013/12/06/Fri 08:56 [編集]
Re: 笑った!
> たぶん内輪うけなんだろうけど。みんなそれぞれあまりに違うから面白いね!

わー、喜んでもらえて嬉しい♪
一緒の旅行でも、感じてることも違うだろうし、
それも面白いよね〜。

> 毛むくじゃらの宇宙人は怖いけど、もふもふの宇宙人ってどうだろう?(笑)

もふもふでも、八頭身人間型の宇宙人だったら、引くかも。(^_^;)
とゆーか、それは雪男か?
よっし~ | URL | 2013/12/07/Sat 00:05 [編集]
ありがと~
よっし~さん、ガメラ級の亀さん募集、ありがと~♪

応募があったら教えて下さ~い(笑)

あっ、あと私も「rinkoちゃんが一人でマクラメ編めるようになる」に一票!
うさぎ | URL | 2013/12/07/Sat 14:54 [編集]
Re: ありがと~
> 応募があったら教えて下さ~い(笑)

うん、もちろん♪
でも、生まれてこのかた、ガメラレベルの亀に会ったことないけどね、てへっ♪

> あっ、あと私も「rinkoちゃんが一人でマクラメ編めるようになる」に一票!

うん、私が言い出しっぺで何なんだけど、
だんだん、申し訳ない気もしてきた…(^_^;)
Rinkoさん、絶対もっといい宝ものだから、
ぜひぜひ、開放してみて〜。楽しみにしてるよ〜。
よっし~ | URL | 2013/12/07/Sat 22:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
