私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
出雲に行きました 2
前回の記事を、tomokoさんに褒めてもらったのに恐縮ですが、
よっし~、くだらないモードに入ります~。

つまり、霊感のないよっし〜は、そこを担当するので、
tomokoさんとユカリさんには、
普通の人がわからない、魅惑の別世界モードを、担当してもらいたいですっ!

お二人の記事を楽しみにしてます、よろしく~。

■ユカリさんのブログ■
■tomokoさんのブログ■

さて、唐突ですが。
メロディ♪クリスタルヒーリングを習った皆さん、
チベタンパルシングはやっぱり、効きます!

もちろん、そんなの当たり前!って思うかもしれませんが…。

でもね、私は自信がなくて、
自分でやるのは、絶対効かないだろうと、信じていたのです。

でも、本当のほんとーに疲れている時にやったら、
効いてる感が分かりました〜!(@◇@;)

体がホッとするというか、
重荷を置いてやれやれ、と言っている感じなんです。

あと、内臓もグルグルよく動きますし。

習ってそのままという方、
もったいないので、ぜひやってみて下さいね♪


さて、あらゆる事に面倒くさがりの私。
むろん、チベタンに関してもそうです。

正式なチベタンは、
まずMGMというクォーツを各チャクラに順繰りに置き、
その後チャクラストーンを各チャクラに配置するのですが…。

それすら、面倒くさい〜!! 
…のでスッキリ省いてみました、( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ 



ほ、ほんとはダメかもしれないけれど、
自分にやる分にはいいんです、きっと…。

でも、メロディ♪、ごめんなさい〜!
(↑厳しい方らしいので、いちおう謝ってみる)


ちなみに、私のグータラなやり方は、
7つ用意したMGMを各チャクラに置きっぱにするだけです。

石の移動がない分、超らくです〜!
問題は、MGMが7つないと出来ないところでしょーか?
(つーか、普通は無いよね、汗)

なぜか、無駄に、MGMを買ってしまった私。
その時は、買うのを悩んだけれど…
まさか、ぐーたらゆえに、役に立つ日がくるとは!


さて、MGMが7つあるにしても
転がりやすく使いにくい石もあります。

そこで平らな石が欲しい、と思っていたところ…

最近、見事ゲットしましたっ!
しかもただっ!!


それは、出雲に出かける早朝、羽田に向かうバス中のこと…。

暇だし、疲れてもいたので、チベタンもどきをやろうとしてMGMを
取り出してみたら、超びっくし!

一個あるはずのところに、二個もある!!!

突然、増えるなんて、ほんとーに、世界は奇跡で満ちています!
願うと叶うって本当ですっ!!


……
………(T_T) ええと…。

ただ単に、さきほど、カバンを落としただけのことでした…

一つのMGMが欠けて、
二つになっただけぇぇー!
((((;゚Д゚)))))))ガクブル

引き寄せの法則、あな恐ろし!!(←なにか違うと思う)



さて、出雲大社ですが、立ち並ぶ摂社は、
前回行った、伊勢神宮の威厳のある雰囲気と違って、
どこかホッとするような感じでした。

izumo2.jpg


年代を重ね、風雨にさらされた建物は、
どこかしら田舎の風情をたたえています。

このほのぼの感は、ハトにも感染しているのか、
「追っても飛んで逃げない〜♪」とtomokoさんがハトを追ってました。

両方、かわゆし♪

daidaitolilyさんも「ここ、好きだな」と言っています。

izumo1.jpg

ふふっと可愛らしくtomokoさんが笑います。
「天女みたいな存在がね、あらあら、普通っぽい神社になっちゃったわね、
昔は凄かったのにって言ってる」

だから困ったじゃなく、単に事実を語った、というニュアンスらしい…

また、たぶん昔といっても、近年のことではなく、
古代遺跡あたりの時代をさしているんじゃないかと思います。


さて、神社のマナーについて、豆知識。

Rinkoさんをはじめ、皆が教えてくれた話によると、
お賽銭は、お寺には色付きのコイン、神社には銀色のコインが良いそうです。

あと、これも、常識かもしれないけれど…

はじめて訪れた神社では、
「東京のどこどこから来ました、よっし~と申します」というご挨拶が必要らしいです。

これは、前回の伊勢の途中まで、
知らなくてやってなかったの…。┏(-_-;)┓ガックリ 

また、良く言われますが、私ごとのお願いは、しない方が良いといいます。
だから、何らかのご利益をうたう神社であっても、私には関係ありません。

たとえ今回、空港の名でさえ、
「出雲縁結び空港」とうたっていたとしてもね~!
(よく考えたら、すごい名前よね?)

izumo3.jpg

くだらないことを書いたら、長くなったので、続きます。(;´Д`A 

air_rank[1]
ただいま、ランキング26位でした~。
ほんとーに本当に、皆様のおかげです。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

出雲
よっし〜さんの出雲記楽しいで〜す。同じ場所にいてもそれぞれの人がいろんな事を感じてますよね。

なので楽しくて1人で笑ってます*\(^o^)/*

記憶を再現できるので、この後の続きを楽しみにしてますね。
出雲のあの空気が流れて来るようです。
deko | URL | 2013/11/19/Tue 08:31 [編集]
dekoさん、
わーい、dekoさんに喜んでもらえた〜♪

ね、それぞれ、いろいろなことを考えてたんだろうね〜。

特に夫婦岩目指して、走ってた時とか、爆
あんときゃ、dekoさんとRinkoさんを尊敬したよ〜(^◇^)
よっし~ | URL | 2013/11/19/Tue 22:10 [編集]
うん、そうそう、普通になっちゃったねってフツーに言ってた(笑)
天のエネルギーが地に降りて、地域密着というか、ジモティーになったみたいな。

でもきっと、それでいいんだよね~^^
tomoko | URL | 2013/11/19/Tue 22:17 [編集]
え?
え? 夫婦岩めざして走るって、伊勢の話?? あの暑かった時?の事?
deko | URL | 2013/11/19/Tue 23:07 [編集]
いや、
須我神社奥宮の夫婦岩だね。
尊敬って。。。
皆の後ろからぜ~は~しながら登ったなぁ。
でも既にタクシーの運ちゃんが爽やかにいたのには驚いた。
Rinko | URL | 2013/11/20/Wed 02:43 [編集]
tomokoさん、
> うん、そうそう、普通になっちゃったねってフツーに言ってた(笑)
> 天のエネルギーが地に降りて、地域密着というか、ジモティーになったみたいな。
>
> でもきっと、それでいいんだよね~^^

そうなんだ、面白いね〜
天のエネルギーが地になじむのも、なんらかの意味があるんだろうね(^_^)
よっし~ | URL | 2013/11/20/Wed 21:34 [編集]
Re: え?
> え? 夫婦岩めざして走るって、伊勢の話?? あの暑かった時?の事?

dekoさん

あれ、伊勢にもあったかな?
そう、Rinkoさんが言ってる場所だよ〜(^_^)
dekoさん辛そうだったのに、上まで来てたものね。
よっし~ | URL | 2013/11/20/Wed 21:45 [編集]
そうでした。
ああ、なるほど!
Rinkoさんありがとう*\(^o^)/*

私、1番最後にやっとたどり着いたのですが…何度やめようかと思いつつ。なので名前も思い出せなかったぐらいです。ただ何故か1番早く降りました。(笑)
deko | URL | 2013/11/20/Wed 21:46 [編集]
Re: いや、
> 須我神社奥宮の夫婦岩だね。
> 尊敬って。。。
> 皆の後ろからぜ~は~しながら登ったなぁ。

dekoさんへのお答え有難う(^_^)

Rinkoさんのあの靴では、無理ないっていうか、
登れたほうがすごいよ!!私だったら無理だもん…。

> でも既にタクシーの運ちゃんが爽やかにいたのには驚いた。

うん、あの人、三つ子だったんじゃないか疑惑がある…。
行くとこ行くとこ居るなんて、おかしいじゃん、笑
よっし~ | URL | 2013/11/20/Wed 21:49 [編集]
Re: そうでした。
> 私、1番最後にやっとたどり着いたのですが…何度やめようかと思いつつ。なので名前も思い出せなかったぐらいです。ただ何故か1番早く降りました。(笑)

dekoさん
わはは、一番早く降りたんだ、それは知らなんだ、爆
さすが、リーダー♪
よっし~ | URL | 2013/11/20/Wed 21:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
