私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
出雲に行きました~
この間、一泊二日で出雲へ行ってきました~!

dekoさんの提案で実現した旅行で、
うさぎさん、tomokoさん、ユカリさん、Rinkoさん、
daidaitolilyさんと行かせていただきました。

いつもながら、よっし~は、何もせず、知識もなく、
ただついてゆくだけのぐうたらぶりでした。

皆、ごめんね~。

飛行機のチケットをとってくれたユカリさん、
宿の手配をしてくれたうさぎさん、
レンタカーの運転をしてくれたdekoさん、tomokoさん、daidaitolilyさん、
有難うございました!
Rinkoさんは、神社や歴史について詳しいし、
教えてくれたので有難うです!


ちなみに、Rinkoさんから「よっし~さんのブログ、
出雲の記事を楽しみにしてるよ♪」と言われましたが…。

神様ごとに関しては、やっぱり、私は無理でしょうね~(^_^;)

霊感がゼロだし、神様ってなに??っていう段階ですからね。
やっぱり、腑に落ちていないことは、まとめられませんよね~。


tomokoさんやユカリさんが、
所々でぽつりと語る、神々のメッセージや印象は、
本当にさまざまでびっくりします。

優しい方やおしゃべりな方、厳しい印象の方も…。

中には「自己犠牲を強いる」という印象の、
それって少し違うんじゃないかな、と思えるメッセージさえありました。

(もちろん、よっし~向けのメッセージではありません…。
神様だって、使えない者にメッセージはくれないとおもふ…(^_^;))


もちろん、神様に向かって「違う」なんて思うなんて、
畏れ多いことだと思います。

もし、数年前の私だったら、
怖れから「神様が言う事なら絶対だ」と考えるでしょう。


でも、今の時代…。
色んな情報があり、視野の広がったこの時代に、私は感謝します。

もう、自分の好きな選択肢を選んでいい…。

日本の神々すら、個性豊かなのであれば、
厳しい神でなく、愛の神を選ぶことも可なのだと思います。

そして、それは厳しい神を否定するということでは、
決してありません。

ただ、畏れ(怖れ)でなく愛を選ぶだけ。

それはまた、自己犠牲による他への貢献でなく、
自身も入れたトータルな貢献、全体的な幸福を選択する、という事です。


幸せになるには、努力(苦痛)が必要…。
誰かが豊かになるには、誰かが貧乏くじを引かなくてはならない…。


かつて信じられ、そして今も信じられている「等価交換の法則」

そんな愛のない法則を、
もういいかげん、手放してもいい時代なのではないでしょうか。
アニメのなかで、まどかが法則を覆したように…。

小さなことから、愛を選択してゆく。
そんなことから、世界は変わってゆくはずです。

もし、私たちが、ワンネスという神であるのなら…。
きっと、ゲームの中のルールだって、
変えられるはずなのですから。

air_rank[1]
もうちょい、出雲の事は書くかもです~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

それはね、
よっし~さん、飛行機だとかのツアーの手配をしてくれたのは、ユカリちゃんだよ~。
ユカリちゃん、ありがとね♪
うさぎ | URL | 2013/11/17/Sun 19:12 [編集]
Re: それはね、
> よっし~さん、飛行機だとかのツアーの手配をしてくれたのは、ユカリちゃんだよ~。
> ユカリちゃん、ありがとね♪

そっか、何かへんな気もしつつ、
お金をうさぎさんに払った記憶があったので、勘違いしてた。(^_^;)
うさぎさんのは宿代だったよね?

ユカリさんごめんね〜!後で記事を直しておこう!
本当に全てを忘れすぎて困る…(^_^;)
よっし~ | URL | 2013/11/17/Sun 20:25 [編集]
出雲
私はそんな詳しくないよ~
出雲のこと“もうちょい”とは言わずに、
たくさん書いちゃってよ!
(ちっちゃい字も見逃しません)
やはりよっし~さんに総括してもらわないとネ。
Rinko | URL | 2013/11/18/Mon 02:23 [編集]
Re: 出雲
> 私はそんな詳しくないよ~

いろいろ詳しいじゃん(^∀^)
観察している、た○○○情報とか、スピ系のセッション&ブログだって。
また、次回会った時、話を聞くの楽しみ~♪

> (ちっちゃい字も見逃しません)

わはははっ、さすがRinkoさん!
隅々まで、チェックは逃さないねっ!
よっし~ | URL | 2013/11/19/Tue 00:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
