私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
マナさんのタローデパリ2
もう、更新が送れるのが毎度になりつつ、ごめんなさいです~。

最近ね、やることが多いのと、
あまりに疲れやすくてね、それとそれと…ごにょごにょ…
(↑とにかく、何かの言い訳をしたかったらしい…汗)

…とは言ってもね、
私なんかより、ずっとずっと忙しいのに、
でも普通にこなしてる人が、当たり前なんですよね~。

私は普通の人より、いろいろと容量…もとい要領が悪いんだと思います。
(あ、容量ってのも、あながち間違いじゃないな…)

でも、最近、
ずっと倦怠感があるのが、すんごく問題でっ!

「疲れ」って一体なんぞや!と思っていたところ、
「疲れ」=「細胞の酸化、傷つき」なんだってテレビでやってました。
これが続くと、重大な病気になるのかもですね、恐ろしか~。



さて、今日、すんごいひさびさに、マナさんにタローデパリをしてもらいました。

※タローデパリとは…光のタロットと呼ばれるカードです。
詳しくは過去ログを見て下さいませ~。
■マナさんのタローデパリ■
■かっきーさんの「メロディ♪体験・練習会」■
■ユカリさんのタローデパリ■


今回も、なるほど~!!のてんこ盛りでした。

し、しかし、今回初めて、
メモをやめて録音にしてみたのですが、これが大失敗!

まったく録音できて無かったんです~(T_T)ヒーン

録音している安心感をいいことに、
話を、右から左へ受け流していたよっし~。

はたして、今回の記事は、ぶじ書けるのでしょうかっ?
どうなのでせうかっ!

…とりあえず、やってみます~(T_T;)



まじ、今の仕事は疲れますっ!
(食品小売店のアルバイト店長です)
もう辞めたかですっ!ってか、辞めないと体壊しますっ!
なので、いつ辞めたら良かですか?

と質問をする私に (むろん、こんなテンションではない、汗)
「辞めた時と、そうでない時の場合のカードを引いてみましょう」とマナさん。

二つ並べたカードをみて、少し悩む感じのマナさん。

よっし~さんは、どっちが好きですか、と逆に質問をしてきました。

うう、辞めない時のカードの方が、なんだか素敵な絵柄に見える~。
そう思いつつ、認めたくなくて黙っている私。

辞めない時のカードをみて、(たしか、initiationだったかな)
「これ、逆位置なんであれですけど…。私の一番好きなカードなんです。」とマナさん。

「とりあえずまだ辞めない方がいいと思うんですよね…。
たぶん、このお店でやるべき課題があるようです。
それをクリアすると、今辞めるより、
もっとスムーズに新しいことに移行できますよ」と。


また、マナさん曰く、私の星周りには、将軍の星があるらしいです。
(もしかしたら皇帝の星かな?…忘れすぎでごめん~)

それは、上に立つ人とか、人を動かす人にある星だそうで。

しかし、その才能を開花させるにも、努力が必要だし、
それが出来るのも、100人に1人かどうかって言われているらしい…。

ひえ~!!

でも、だいたいですねぇ…。
人の上に立つのって、ぜんぜん、私のキャラじゃないのです。
店長になったのも、他になる人が居なかっただけなんです。

できるなら人なんか動かしたくないし、
一人で出来る仕事がしたい~。


ってことで、嫌な仕事は人にさせず、自分で黙々とやり、
仕事をふやし、むだに疲れが増えてたりします(^_^;)

とにかく、上に立つ立場も、何か課題がある事も、嫌すぎます~。

それに疲れすぎてて、
新たな課題なんて考えてる余裕もないなと思って、違う質問をしてみます。

疲れの原因は何か、と。

すると、疲れは精神的なものが強いとカードに出ました。

マナさん曰く、自分を出していないし過剰に人に遠慮してはいないか、と。



で、疲れをとるにはどうしたらいいか、でカードを引いてみます。

KING OF AIRが出ました。

「また、キングが出ましたね。」とマナさんが笑います。

今回、KING OF MATTER が2回、KING OF FIREも1回引いています。

タローデパリに、何枚のキングがあるか知りませんが…。

七十枚以上あるカードのうち、私が今日引いのは、せいぜい十数枚ほど。

その中で、キングを4回も引いたり、他でも同じカードを引いたりするので、
その不思議さ奇遇さには、いつもビックリしてしまいます。


「さっきのカードのキングは、上に立つ人を表していました。
つまり店長であるよっし~さんですね。

しかし、このKING OF AIRは、キングの裏の面、ダークな部分を表すカードなんです。
よっし~さんは、上に虐げられたことがあるか、
逆にトップの立場にいて、酷い失敗をした事があるのではないでしょうか?

上に立つ事に、過剰に遠慮している。
それが疲れになっているのでは?」

ひぃぃ!
疲れは分らないけれど、
上に立つということの異常な違和感は、たしかに的中!

本当に、私は
「店長」と呼ばれる事が嫌でたまらない
のです!

だって、私=店長じゃないんだもーん、ないんだもーん、ないんだもーん
(リフレイン(^_^;))

でも、こんなに嫌だってことが、
すなわち、何かを表しているんだろうな…。

「今の仕事は、一生居る場所ではないでしょう?
雇われ店長ということは、逆に失敗できるってことです。
損失は、会社が請け負うんですから。
だから、今が良い訓練なんですよ。
それが今後に活きてきます。
自分のやりたいようにやってください、周りに遠慮せずに。
それが課題です。
それが出来れば、疲労感も軽くなるのでは」


お店以外の事も聞いてみることにします。

「いずれ、自分で何か商売できないかと思っていて…。
物を作って、ネットで売ったりとか。
でも、宣伝する場所はブログくらいしかないんですが…。
来客数を増やすために、ブログランキングとか、参加した方がいいのかしら。
…でも、ランキングに参加できるような内容のブログじゃなくて…。」

「結果じゃないんです。やりたいことをやる。
経験する、というのが大事なんです。

みんなは、結果を気にしすぎて、何もできなくなるけれど…。

経験するのが目的なんです。
それが分かれば、結果は関係なくなります。

経験するのが目的なので、失敗も成功もなくなるんです。

ランキング参加すべきかなんて、カードを引くまでもないです。
今日帰ったら、すぐにやってください。

こういう『自分には出来ないっていう制限を外す』のが大切なんです。
小さなことから、制限を外してみてください。

大金を動かす人と話すことがありますが、
その人たちが違うのは、
自分が出来ないという、リミットを外しているという事です。

結果じゃなくてランキングに参加する、という経験をしてみてください。」

もう~怖いこと言うよね、マナさん…(~_~;)

でも、たしかに何もしないままでは始まらないから、
頑張って体験してみま~す、えいっ!

air_rank[1]
※マナさんのまねっこで同じサイトにしてみました~。
当たり前だけど、ライバル視しているからではない(^_^;)


思えば、このブログも、マナさんのお花見がきっかけで書いたんだしなぁ。
それで、物事が変わっていったのは確かだしなぁ~。

「結果」じゃなくて、「経験」を楽しめるよう、頑張ります~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい言葉ですね~!
よっし~さん、お久しぶりです!!
いつも興味津々の話がいっぱいで、コメントしたいと思いつつ、なかなか書けずにいました。
あのトンボ玉の体験講座も、是非行ってみたいと思ってるんですよ!!(なんだか日々忙しくていつになるかわかんないけど)
私も、石もガラスも氷も大好き(透明なのが好き)なんです。
そして、今日はマナさんのタローデパリ。 
マナさんのは、すごく当たるっていうか、いつも親身に本当にいいお話もしてくれて、とてもお世話になっています。
今日のよっし~さんが言ってもらった言葉もすごくいいですね。
「経験するのが目的だから成功も失敗もない」
私の肝にも浸み入りました!!
シェアしてくれて、ありがとうございます!!

私がよくパッと開いて、その日に開いたページを見ている本で、アイリーン・キャディの「神は私にこう語った」という文庫本があるんですが、一時期、毎日、「仕事を分かち合うことを学びなさい」というページが出てばかり。
「自分の方が早くできるからといって一人でしてはいけない。他の人がその波動を加えること、全体の一部である責任を受け入れて、その過程で成長することも必要なのです。だから互いへの愛のために分かち合いなさい・・・」みたいなことが書いてあって。 よっし~さんの職場の話を読んでいたら、これを伝えたくなってしまいました。
実は、私も人に任せられないで自分でやっちゃうタイプなんです。
よっし~さんの気持ちがすごくわかるような気がして。。。

さっそく、ランキングもポチっとしましたよ!
身体に気をつけて、お仕事やいろんなこと、頑張ってくださいね~!!
長くなっちゃって、すみません~(汗)
hiroko | URL | 2013/10/30/Wed 23:13 [編集]
龍団ツアー第二弾のふくろうです!
こんばんは、お久し振りです!ブログいつも拝見しています(^o^)/

今日は一つだけ書かせて下さい。精神的なストレスから来る疲れはうつに繋がる可能性があります。よっし〜さんはきっと大丈夫だと思いますが、ふくろうはうつになりました。一度なると大変なんです!だから限度を超えて我慢しないように!!

インナーセルフの声に耳を傾けて、自分の心の、魂の、声に耳を傾けて、道を間違わないように気をつけて下さい!学ぶことと苦しむことは同じようでいて微妙に違うことがあります。

今のまま学ぶとして、どうぞ引き際を大切に…!!

それだけ言わせて下さい!精神的な疲れは眠っても取れないんです。どうぞ苦しむことがありませんように祈っています♪

健康第一、無理だけはしないでね(o^^o)♪
ふくろう | URL | 2013/10/31/Thu 19:39 [編集]
Re: いい言葉ですね~!
hirokoさん、おひさしぶりです~!(^_^)
ぽちっとしてくれて、コメントもくれて、どうも有難う♪

「神は私にこう語った」、私も以前持ってました~♪
良い言葉を伝えてくれてありがとうございます!

マナさんの言葉、いいですよね~。
彼女の経験と芯の強さから出る、
実感のこもった言葉だから、パワーがあるんだろうな。

あとね、残念なお知らせが…(^_^;)

あの後、知ったんだけれど、
とんぼ玉のお店、今年いっぱいで閉めるんだって。
十年もやったお店なんだけど、店主さんは田舎で農業をすることにしたらしい。
ある意味すごい…。
よっし~ | URL | 2013/10/31/Thu 23:04 [編集]
Re: 龍団ツアー第二弾のふくろうです!
ふくろうさん、こんばんは(^_^)

心配して下さってありがとう♪
私も、気をつけるようにしますね。

現代社会って、本当に生き辛くなっていて、
敏感な人ほど、生きるのが辛くて、病気になったりすると思うんですよね。

鈍感な私みたいな人が、
かろうじて、気がつかないふりが出来、健康でいられるのかも。

敏感な人が、身をていして出してくれる警告を、
みんなが自分の問題として捉えてゆくべきなんだと思います。

本当は、人類全体の問題なのだから。

ただ生きているだけで、楽しく笑っていられる。
そんな世の中になると良いですよね♪
よっし~ | URL | 2013/10/31/Thu 23:15 [編集]
ええ~?
そうなんですか~?! トンボ玉、年内で閉店しちゃうんですか?
ショック~!!
今月、来月は、もう忙しくて行けそうにないし。
やはり、思い立ったらすぐ実行しないとだめですね。
とても素敵そうなお店でしたが。

自由人というか、やっぱり行動的な方なんですね。
見倣わねば。。。
hiroko | URL | 2013/11/02/Sat 00:42 [編集]
Re: ええ~?
そう、このせいもあって、
私もさらに年内が忙しくなった、笑

確かに自由人なんだと思う、
店主さんだけじゃなく、貸し工房も非常にフリーダムだった(^◇^)

中でも、私は特に自由にやっているそうで、
(すでに作ってるのがトンボ玉じゃないから…汗)
他のトンボ玉教室に行ってたら
こんなに自由じゃないよって言われた…(^_^;)

そういう意味で面白い工房だったし
hirokoさんにも体験して欲しかったなぁ…。
よっし~ | URL | 2013/11/03/Sun 22:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
